Berryz工房

ここでは、Berryz工房 に関する情報を紹介しています。


「スッペシャル ジェネレ~ションのPV、前回の記事のラストで貼った際にすごい久々に見たけど、やっぱ最高だわあの曲。何回も見てしまった。みやびたんハァハァ。俺、小学生みやびちゃんの動画・写真だけでご飯3杯は軽くいける」

「はいはいキモイキモイ。とにかく、前回記事きっかけでBerryz工房熱が久々にちょっと戻ってきたので、最新の曲はどんなものなのか調べてみたわ」


シャイニング パワー(2010年11月10日発売)


「へぇ~、今回の曲、熊井ちゃんがセンターなのか!いやしかしそれよりも・・・」

「このメイク、誰得だよ

「Oh・・・Bitch・・・」

「久々に見たらずいぶんとケバくなってますね。曲のコンセプトでしょうか・・・ってこれ早い話弁当の曲じゃないですか。濃いメイクと一体なんの関係が・・・」

「ていうかこれ男女どっち目線の曲なのかしら。女が男に弁当作らせてるって話だったら全て納得がいくけど」

「それは・・・ダメだろ!つーか弁当ってのはな、黒髪ストレートの女の子が作ってこそなんだよ!たまご焼きに卵の殻とか入っちゃってたりして・・・。しかし逆にそのドジっ子ぶりがかわいいとかそういうものなんだ!」

「それは、すばらしい幻想ですね・・・」

「ていうかあんた、黒髪より茶髪派だって言ってなかった?」

「そう・・・俺は長いこと茶髪派だった。日本中の女の全てが茶髪になってしまえばいいとさえ思っていた・・・。しかし、違ったんだ・・・!ただ茶髪ならいいというものではなかったんだよ・・・」

「なんか始まっちゃいましたけど・・・できるだけ早めに終わらせてくださいよ」

「結局さ、俺の茶髪信仰の根底にあるものはこれだったんだよね」




「小学生の頃の夏焼雅さんですか」

「そう。しかし彼女ももう18歳。今ではもう・・・なんか・・・ちょっと違うだろ?昔と違ってビッチビッチしてるというか・・・」

「そう?あんたが神聖視してる小学生の頃も茶髪で、まさにザ・DQN小学生って感じだったじゃない」


※DQN小学生・・・ヤンキー的な小学生の意


「違う!その辺のクソガキとみやびちゃんでは全く別なんだ!主に顔の整い方が!だからみやびちゃんは茶髪でも良かったし、DQN小学生でもなかったんだ!」

「いや、意味が全く分かりません・・・」

「まぁなんつーか、見た目だけじゃなくさ、雰囲気もだいぶ変わっちゃったなぁって思ってるわけなんだよ・・・」

「確かに、夏焼さんだけでなく、今のBerryz工房はもう21時までのシンデレラなんて歌えなさそうですね・・・」

「きっと今では21時どころか次の日の朝まで

icon_kyon013.gif「あああああああそれ以上言うなああああああうわああああああああああああああああ!!!!!!!」

「まぁ、人は外見も中身も変わっていくものですよ。それが成長というものです」

「逆に嗣永桃子さんなんて見た目変わらなさすぎてちょっと心配になってくるレベルですけどね・・・」

icon_kyon001.gif「よし決めた俺桃子推しになる。やっぱ黒髪って最高だよな!!!」

「だめだこいつ・・・」


先日、田村ゆかりの「君をつれて」と、Berryz工房の「夏 Remember you」のイントロが似てるって書きましたけど(記事こちら)、調べたらどっちも橋本由香利さんの編曲みたいですね。
あ~やっぱり~!この女性らしい優しい音の使い方はきっとそうじゃないかと!

というわけで今日は「夏 Remember you」を貼り。
私のベリイチ推しの夏焼雅ちゃんのソロバージョンをハケーン!去年のコンサート映像かな?
この曲は大人数で歌うとモロにZONEっぽくなるから、ソロで歌うくらいが調度いい


この曲は好きだし雅ちゃんはかわいい!のだがこのメイクはちょっとなぁ…。

あ~いるいるよく見かけるこういうメイクしてる人。
でも雅ちゃんは大人顔だから、濃いメイクはだいぶ老けて見えちゃうんだよなぁ。

つーか激しく美形なんだからメイクなんてこれで充分↓

2005年のコンサートの画像。
さずがの芸能人クオリティですな。あ~かわいい。

濃いメイクは、一般の方に任せておけばいいんじゃないかと思います・・・。


ちなみに「夏 Remember you」ですが、シングル曲ではなく、「夏夏ミリベリーズ」というミニアルバムに収録されたものです。

夏夏ミニベリーズ夏夏ミニベリーズ
つんく 湯浅公一 橋本由香利

ピッコロタウン 2006-07-05
売り上げランキング : 39246
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前に何かで読んだんですが・・・、この曲についてのインタビューで雅ちゃんは「ゆったりとしたメロディーで、癒される曲」とか、ちょっと的外れなことを言っていたことを思い出しました…。
結局、マトモなことを言っているのは嗣永桃子だけだった気が…。(「切ない曲」、と確かそんなことを言っていたと思います)

まぁ小学校高学年~中学生なんて「切ない」というのがどんな感情かすら分からない、もしくはやっと分かり始める、そんな時期ですからなぁ。
桃子みたいに語彙の中に「切ない」があるのはたいしたもんじゃないかと。(ゆとりだからどうというわけでなく)

しかし今は雅ちゃんもこの詞の内容が以前より分かるはず。

そんな雅ちゃんの「夏 Remember you」をみんなで聴こう。(無理やりまとめ)


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


先日、Berryz工房の新曲「ジンギスカン」のPVが公開となりました。
Dohhh UP!へのリンクはこちら
jingisukan01.jpg
熊井ちゃんかわいい。
しかし、今回のPVもりさこばっかです・・・。

jingisukan02.jpg
ノリとしてはこんな感じです(?)。まぁ昭和の曲ですからね。
でもなんでこの曲を歌うことになったのやら。

jingisukan03.jpg
よーちえんじがいっぱい。収録地は幼稚園でしょうか。
全体的にチープな感じのPVです・・・。

jingisukan04.jpg
で、私のイチ推しの夏焼雅ちゃん。なんかいつもよりかわいく見えます。(いや、いつもかわいいんだけども)
それは髪型のせいではないかと!この子は面長だから、こういう風に横にふわっとさせる髪型の方がいいと思います。同じ感じで2つ結びでもかわいかったんじゃないかと!

でも、なんだか知らないけど一つにまとめるアップヘアが多いんですよねぇ。大人顔だからですかねぇ。ますます顔長く見えちゃうっての。


・・・と、特に曲については触れずに終わります。


俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


みなさん、今日はBerryz工房ニューシングル「付き合ってるのに片思い」のフラゲ日の前日ですよ~!まぁ、私の住んでいるところは田舎ですので、フラゲとかあんまり関係ありませんが。
じゃあなんでこんな記事を書いているかというと、やはりファンとして、発売前にちょっと宣伝した方がいいかと思いまして(?)。
というか、個人的に今回の曲が好きなんです。PVもイイ!
kataomoi01.jpg
菅谷梨沙子ちゃん。
元々可愛い子でしたが、最近さらに美しさに磨きをかけていますね。ベリーズ最年少・・・って中学1年生!?えっ、そうだったっけ!?うわぁ~マジで・・・?キレイすぎる中1。少なくとも田舎にはこんな中1いませんよ。
kataomoi02.jpg
PVではりさこがかなりフィーチャリングされてますね。
確かに、昔と比べると表現力もかなりレベルアップしてます。表現力・・・というか、自分の魅力に気付いたって感じ。
1番ラストの「♪あなたに片思い♪」のところのりさこはホントに可愛いですね。
女性から見れば、悪く言えば「計算だ、女の媚びだ」と分かる表情なのですが、それでも可愛いので許しましょう
kataomoi03.jpg
私のベリーズでイチ推しの夏焼雅ちゃん。なるべく顔が長く見えないショットを選びましたよ。
イチ推しであることには変わりありませんが、この子は小学生の頃の茶髪ストレートのときが最高に可愛かったと思います・・・。
kataomoi04.jpg
そして、この前の記事でもお綺麗!と絶賛した熊井友理奈ちゃん!!
グレース・ケリーのよう、なんて書いちゃいましたが(言いすぎ?)、このPVのテーマは「和」っぽいですね・・・。
でもホントに、超お綺麗!!
kataomoi05.jpg
推しメンの画像ばっかですいませんね・・・。あややに続くアイドルサイボーグ・嗣永桃子ちゃん。今回の曲は特にこの子が支えておる。
だって、前にも書きましたけどベリーズの子達ってほぼみんな、顔に似合わず声が低いんですもの!!(低いのが悪ってわけじゃないんだけど)
なので、こういうかわいかわいした曲は、桃子のアニメ声がないとツライでしょ。
kataomoi06.jpg
女優・・・。なりきり度はいつもNo.1!「プロ」と呼ばれるゆえん。
kataomoi07.jpg
今回のPVはかなりいい出来では?「和」の雰囲気が美しい。美しいが・・・、なんでこの曲調で「和」なんでしょう??

曲も好きです!久々にアイドルソングがキタ~!って感じ。衣装も可愛いではないですか。
この曲は、素直に推せます!


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


11月28日発売、Berryz工房ニューシングル、「付き合ってるのに片思い」PVです!
題名から、前作(「告白の噴水広場」。衣装が意味不明だった・・・)同様切ないラブバラードかと勝手に思っていましたが、ほう、この感じ、初期のベリーズを思い出します。
こういう、ラブを前面に押し出した、いかにもなアイドルソングは大好きです!!

桃子がさらにアニメ声になっている・・・!(ベリーズの子たちは全体的に声が低いので、いいアクセントだと思います)
梨沙子は大人になりましたねぇ。キレイになりました。
ていうかそれより・・・熊井ちゃんがお綺麗!!
私にとって「お綺麗」とか「美しい」というのは、最高の褒め言葉なんです。(「可愛い」「キレイ」ももちろん褒めてるけどそれ以上に)

熊井ちゃんは、品があります。
外見はメイクや髪型やファッションで、まぁどうにかなりますが、品性はそうもいきませんからね・・・。
彼女の品性は天性のものじゃないでしょうか。キッズでデビューした時から顔にしまりがありました。
(逆に梨沙子はいつもボーっとしていた印象。まぁちっちゃかったし、だからこそ可愛いかったんだろうけども、私は品がある方が好き)
このPVの熊井ちゃんを見てたら、グレース・ケリーを思い出したくらいです・・・。う~ん、高貴だ・・・!



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。