℃-ute

ここでは、℃-ute に関する情報を紹介しています。


「High-King」についてはさりげなくスル~するつもりだったんですが、他に特に書くこともないので、ちょっとだけ書きますよ。

High-King「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」PV、Dohhh UP動画はこちら


High-Kingっていうのはハロー!プロジェクトの新ユニットなんですが…、うん、人選は豪華だと思いますよ?ただ、豪華メンバーのムダ遣いっていうか…。
もちろん価値観は人それぞれですけど…、自分的にはそんなに好きではない曲調だからでしょうか。一回聴いたらもうお腹いっぱいって感じ…。

ハロプロに限らず、最近のJ-POPに足りないものはズバリ!中毒性だと思うんだ!


まぁ例えばこれなんてもう100回くらい聴いてますが全然中毒じゃないですけどね。

℃-ute「大きな愛でもてなして」。
これ書きながらまた何回も聴いてますけど…。…ホ、ホントに、中毒なんかじゃ、ないんだからねっ!


High-Kingよりこっちの方が画像が大きくなってしまいました…。…めぐ懐かしいな…。

これ、私にも何がいい曲なのかよく分かりませんが、なぜか何度も何度もリピートして聴いてしまいます。
こういう曲が好みなんだがなぁ…。

…あ、今気付いたけど、アレか、この手の曲はヲタ受けしかしないのか!!

そうみたい!…つーかそうだろ!!
…じゃあ仕方ないな。「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」みたいな無難な曲が結局無難で無難にいいのかもしれませんね。うん。


…でもマジな話をすると、無難ばかりじゃ低迷するハロプロ人気はどうにもなりませんよね…。
ちょっと古い話ですが、結局ラブマみたいなちょっと電波な曲のおかげで今のハロプロがあるわけですよね?
だけどたぶん今ああいった曲を出したとしても、「またか…」とか言われるんだろうなぁ。
曲を作る人は大変だなぁ。

こうなったら団体ユニットも、電波だとかそうでないとか関係なく、つんくプロデュースから離れてみたり…とかはできませんよね。そうですよね。そうみたい。


…また予定より記事が長くなってしまいました。
取り急ぎ、今回はこの辺で…。(結局解決策がないままだ!)



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


この前、夏焼雅の「夏 Remember you」を見ているときに見つけた、「FIRST KISS」の鈴木愛理ソロバージョン!


あいりーーーーーーーーーーーー!!!!!

最近ソロワークで目立ちまくりの矢島舞美ちゃんもすごくいいが、やはり℃-uteでは愛理を一番に推していきたい。私はそんな普通の人。
そりゃ美しい顔なのはまいみぃとか梅さんなんだけど、愛理にはなんだか得体の知れない(?)魅力が。なんでこんなにかわいいんだ?


さて、「FIRST KISS」っていったら、ハロプロ屈指の名曲(と自分は思っています)。
「♪あのキスで」のところ、昔から、低いのと高いのどっちが主旋律なんだろうと思ってたんですが、どうやら低い方みたいですね。
(確かにれいなは低い方を歌っていたなぁ)

それにしても・・・、前も書いたけど、「あぁ!」って凄いメンバーだったよなぁ・・・。

真ん中がデビュー時の愛理。まんまるでかわいいなぁ。
そして雅ちゃん(右)は美しいなぁ。
れいな(左)は今よりも大人っぽいかも?(笑)

Buono!もいいけど、あぁ!もまた復活してくれないかな・・・。





話は変わりますが・・・、最近、YouTubeも何気に高画質になってきてるみたいですね。
ちょっとした豆知識なんですが、YouTube動画ページのアドレス末尾に&fmt=18とつけてアクセスすると、従来のflv形式でなく、より高画質なmp4形式で見ることができます。

ちょっと比べてみましょうか。
こっちが末尾に何もつけないflv動画のキャプチャー画像。

あ~、YouTubeってこういう画質だよね~って感じ。

でこっちが&fmt=18をつけたmp4。

明らかに鮮明になってるでしょ?

ちなみに、両方とも画像のサイズ変更をしただけで、特別な加工はしていません。


アイドルは高画質で見たいですよね!よね!!
ってなわけでかなりおすすめの方法ですけど、全ての動画がmp4に対応しているわけではないようですのであしからず。

ブログなんかに貼り付けするときも(この記事みたいに)、強制的にflvになっちゃうみたいなんであしからず~。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ



4月23日発売の℃-uteのニューシングル、「涙の色」のPVがDohhh UP!で配信されてました。(こちらです)
曲調は噂どおり、娘。の「色っぽい じれったい」に似てる感じですけど、まぁいいんじゃないでしょうか。

それより、今回もさらに矢島舞美ちゃんがクローズアップされてます。

namidanoiro_1.jpg
お綺麗なので、いいんじゃないでしょうか!
すっかりセンターが板についてきましたよね!

千奈美に、今までは画像の最大横幅は470pxだったんですが、今回は500pxにしてみました(理由はまいみぃがかわいいから!)。
まぁ、あんまり変わんないかもしれませんが。


そ、れ、よ、り!!
私が今日びっくりしたのはこのニュースや!(なぜか関西弁)
↓以下ニュース記事をコピペ

2度にわたる成人前の喫煙行為の発覚などにより昨年3月26日に所属事務所を解雇された元モーニング娘。の加護亜依が、このほど携帯サイト『梨元! 芸能裏チャンネル』のインタビューに応じ、過去の騒動を「当時は社会人としての自覚がすごく足りなかった。ファンの皆さん、スタッフさん、事務所の方々、お母さん、たくさん迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません」と謝罪。
そして「これから新たにちゃんと自分に責任を持って生きたいと思います。応援してもらえたらうれしいです」と、今後の芸能活動について前向きにそして真摯に取り組む姿勢をみせている。

加護は2006年2月に写真週刊誌に喫煙写真が掲載され謹慎処分となり、07年1月末から当時の所属事務所の仕事を手伝いながら復帰を目指していたが、その約2ヵ月後に再び年上男性との温泉旅行と喫煙場面が報じられた。
その時の模様を「私の父親と母親が、その日に離婚してしまった」ことから、精神的にまいっていたところを年上男性に誘われ自分の希望でもあった草津へ旅行に出かけ、さらに無知などから「タバコに走ってしまった」と告白した。


加護さん復帰ですってよ!!

それから、以下は本人のコメントらしいんですが、

「わたしの父親と母親がその日に離婚してしまいまして、落ち込んでいる時に、彼が『どこか遠くに行こうか』って。私が以前から知っていたおそば屋さんが草津にありまして、行きたいってことで行ったら雪がすごかったんです。車も危ないし、そこの旅館に泊まっていこうということで……」


そんな弁解いらないよ。

って思うのは私だけでしょうか。

もっと全てを素直に認めたっていいんじゃないの~?
実際その年上男性と付き合ってたんだから一緒にお泊りしてたって全然おかしくないじゃん。
「仕方なくお泊りしました」みたいな言い方がかえって白々しいですよ。

一回アイドル辞めたんだから、その辺のこともっとハッキリ言ってしまってもいいと思うんですが。
もう20歳なんですし・・・、元相方なんて結婚して子供までいるんだし(笑)。


な~んて言ってますが、私はあいぼん好きです。復帰は素直に嬉しいですよ!
ただ、煮え切らない態度がちょっと気になっただけです。

アイドルを辞めた今、彼女が今後どのような活動をしていくのか気になるところです。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。バナークリックにご協力お願いします。


lalala01.jpg
昨日「ジンギスカン」のPV見たときに思い出しました。℃-uteも新曲出すんですよね。「LALALA 幸せの歌」。紅白でみんなで歌ってたやつか。PVはこちら
実にハロプロらしい曲ですね!ライブで盛り上がりそう。

lalala02.jpg
最近、矢島舞美ちゃん(左)のメディアへの露出が増えたような。なっちとユニット組んで曲出したってのもありますが、ついに国民がまいみぃの美少女ぶりを認め始めた!(大げさ)
今回のPVでもいつもより彼女が推されているような・・・。

℃-uteでは主に上の二人推しですが、実はこの子も好きだったりする。
lalala03.jpg
最年少(確か小6)の萩原舞ちゃん。きら☆ぴかで好きになりました。
藤本美貴といい、私はちょい低めの鼻声が好きなのかもしれん。最近鼻声の良さを再認識しておる。私も鼻声にならないものか。鼻悪いから素質はあるんじゃなかろうか。
(しかしそれよりまず、汚い言葉使いから直せよ、と自分でも思う)

・・・こうして鼻声鼻声言ってるけど、皆口裕子(声優。ヤワラちゃんの声の人)が好きかと聞かれたら、はてそうでもないなぁという感じです。(意味不明)
しかし皆口ボイスが好きだという男性は数知れないだろうと思うので、やはり鼻声は色々と得なのだ、と思っています。

         ★今日の一言★     「アニメ声より鼻声」


lalala04.jpg
また全く関係ないこと書いてましたが、このPVの感じは好きです。特に色合いが。ピンクと紫で、ちょい姫系ですね!

「LALALA 幸せの歌」は2月27日発売です。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


年賀状を今日出してきました。自堕落。
起きてすぐ出しに行ったんですが、昨日まで雪なんてちっとも降ってなかったくせに、今日に限って大雪が降っていやがる。
自転車使えないから仕方無しに徒歩でポストまで行きましたよ。車で行くほどの距離でもないので・・・。(150mくらい☆カナ)

150mの距離がつらい、運動不足サカキですこんにちは。


reco07_cute01.jpg
さて、昨日のレコード大賞、℃-uteが最優秀新人賞を受賞しました!
おめでとさん!

reco07_cute02.jpg
歌ったのは「都会っ子 純情」でした。
この歌は、個人的にはそんなに好きじゃないんですけど・・・。最初のセリフがイタい・・・。
そりゃ、矢島舞美ちゃんは可愛いけどさ!

今年の歌なら「桜チラリ」が良かったと思うんですがねぇ。

reco07_cute03.jpg
画像は推しメンだけですすみません。

reco07_ebi01.jpg
受賞の発表はエビちゃんが。エビちゃんは、嫌いじゃないっすよ。CanCamも買ってたし・・・、って今気付いたけど、あたし1年以上ファッション誌買ってない・・・。(ヤバ・・・)

ちなみに発表は9時以降だったため、なぜかその場にいたつんくが代理でトロフィーなど受け取ってました。

reco07_cute04.jpg
最優秀新人賞発表後、カメラは℃-uteの楽屋へ(メンバーは帰宅する直前だったとか)。

他のメンバーが大泣きしてる中、まいまい(萩原舞)だけこの笑顔!
インタビューに答えていたのも、なぜか最年少のまいまい・・・。


とにかく良かった!℃-uteは下積みが長かったからなぁ。ホントにおめでとう!!

今日の紅白も楽しみですね!

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。