藤本美貴

ここでは、藤本美貴 に関する情報を紹介しています。



「浮かれモードな話題です。藤本美貴さんと庄司智春さんがご婚約されたとか・・・。おめでとうございます」

「これには少々驚きましたね。なにせ藤本さんはまだお若いですから」

「『できちゃった』わけじゃないんだよな?な?」

「最近の若者のでき婚の多さは異常ですからね・・・。しかし報道によれば妊娠はしていないそうですよ」

「こうなると不安なのは庄司さんが藤本さんをちゃんと養っていけるかだけど・・・。やはりここは相方の品川さんに頑張ってもらうしかないわね・・・」

「いやいやそれじゃダメだろ・・・。最近どうも品川ピンでの仕事が多いような気がする。家庭を持つのだから・・・頑張れよ・・・」


「2月19日の『リセット』は、我らが藤本美貴様がメインらしいんだよこれが!」

「この番組は管理人がたまに見ているのよね・・・。録画していた前回分を今日見たところ、予告に彼女が出ていてそれで初めて知った・・・というわけ」

「まぁ、デジタルモードで録る予定ですし、画像つきで感想書いたりとかはしないでしょうけどね」

「でも画像はどっかのろだに上がるんじゃね?実際、前回の予告の画像は上がってたぞ」





「どうして・・・彼女はこういうあばずれた感じの役ばかりなのだろう・・・」

「キャラクターがキャラクターだから」

「私生活が(略) ・・・そういえばこの予告を見てうちの家族が、パッと見た感じ演技へt

「い、いーんだよ!!俺はミキティの顔と声が好きなのだから!!」

「中身は・・・?」





「浜崎あゆみの新アルバムが、なんとUSBメモリで発売されるらしい

「しかも、パソコン等への転送回数制限は特に設けていないとのことで・・・。クソエイベックスのことですから、絶対に制限があると思ったのですが・・・意外です」



USBメモリによるアルバム発売は、日本人初の試みらしい。
時代もついにここまで来たか・・・。


キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

誰が?藤本美貴が!地元に!キタのさ!!
トーク&ライブってことで、ラジオの公開録音だったんですが、30分はあっという間でした・・・。

有り得ねぇ~!!ほんの5m先に美貴様がぁぁぁぁぁ!!
あ、自分はもちろん最前列に座ってましたよ。自重できなかったキモヲタです。
ていうかミキティってホントにこの世に存在してたのか・・・、こんな可愛い子ホントにいるんだ・・・、と、最初にリハーサルっつーことで、彼女が出てきて新曲の「置き手紙」を歌ったとき終始こんな顔だった私( ゚Д゚)ポカーン

顔ちいせーーーー!!
いや、実は自分も顔小さいんだけど(自慢!)、配置されているパーツが違うだけでこうも差が・・・。

とにかく30分間目を皿のようにして、水色ワンピースの美しいミキティの姿を網膜に焼き付ようと必死でした。


ちなみに歌ってくれた曲は、さっきも書いたとおり「置き手紙」と、カップリングの「遠い恋人」。
左のYou-tube動画は「置き手紙」のPVです。
生歌を間近で聴けて昇天寸前。鼻声最高だ鼻声。

しかしさらにこの後私をさらに高みへ昇天させる出来事が。
握手ですよ、あくしゅ!
公開録音が終わったあとは、CD即売会と握手会!
CD買った人に先着で握手券が配られ、美貴様と握手できるという!
もちろん買って握手してきたぞ。

実は美貴様と握手できるってんで、彼女の綺麗なお手が汚れないよう、出かける前に手を一万回と二千回くらい洗ってきたから(ちょっと言い過ぎた)、準備は万端だったのさ。
・・・しかし、そんな余裕はどこ吹く風。

・・・ちょ・・・おま・・・目の前に゛・・・み゛き゛・・・さ゛・・・ま゛・・・。

自分の順番回ってきたらまたこんな顔になってしまったよ( ゚Д゚)ポカーン
なんだこの同じ人間とは思えない可愛さは。
とりあえず、「(こんな田舎に)来てくれてありがとうございます。ずっと応援しています」というようなことをだいぶキモい感じで伝えた気がする。

つーか指ほせーーーーーー!
いや実は自分も細いけど、姿形がいいだけでこうも差(ry


ああ幸せな一日だった。何年も応援し続けているハロープロジェクトのメンバーが、しかも自分の推しメンが、自分ちの近所(自転車で行ったからな)に来てくれたという喜びは、地方の、それも本当に田舎の人間にしか分からんだろうなぁ。


美貴ちゃんありがとう!これからも応援してます!!



俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ



キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
↑一回使ってみたかった。なんかかわいいですよね。

で、何がキタのかというと、藤本美貴「置き手紙」のPVですよ!

okitegami03.jpg

画像でけえ!!

Dohhh UP! からの画像をこんなにでかく載せたの初めてだ。(と思う)
なんでこれほど気合が入っているのか自分でも意味不明。
いや、不明ではないんだけど。ミキティが好きだからなんだけど!
Dohhh UP!「置き手紙」藤本美貴ver.はこちら

You-tube動画も貼ります。(自分用。すぐ見れるように)


鼻声ミキティキターーーーーーーーーー!!!
懐かしいミキティの鼻にかかった歌声・・・。
まぁ、懐かしいっつっても、活動休止中も彼女のCD聴いたりコンサートDVD見たりしてたんですけどね。
でもやっぱ新曲となると違うわぁ。
ていうかこの昭和のメロディいいわぁ。落ち着くわぁ。

okitegami04.jpg
曲が曲ですんで、PVも落ち着いた感じですね。


千奈美に・・・、美貴ちゃんは堀内孝雄ver.のPVにも出演しています。
okitegami05.jpg
この隣の男性を最初堀内さんだと思い、どんな設定だよ(年齢とか)!!とビックリしてしまいましたが、全然違う人みたいですね。ああビックリした。

okitegami06.jpg
堀内孝雄ver.の「置き手紙」(Dohhh UP!)はこちら

つーか堀内孝雄うめぇ!!やっぱ歌に説得力があるなぁ。
作業用BGMとして3回くらいリピートしてしまった。(笑)


昭和のメロディ、いいわぁ。
しかしカセットのみの販売でなくて良かった。


俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


キタよキタキタ!帝のジャケ写が!!

okitegami02.jpg
藤本美貴、「置き手紙」のジャケ写です。
いいねこの表情!

BLTmiki.jpg
そしてB.L.T.のインタビュー!再会ですよ再会!
以下ミキティのコメント引用↓

こんなに長い間ファンの方に会わないと、復帰する時に顔が老けたとか太ったとか言われたらイヤだなって思って(笑)。だからジムに速攻入りましたね。ボイトレにも通ったりとか。衰えないぞっていう思いでいっぱいでした。

信じていいんですね!
ずっと復帰に向けて頑張っていたということを!

さらに新曲「置き手紙」について。

今までは映像あっての歌だったと思うんですよ。その中で一生懸命表現してたつもりだったけど。でも今回の曲は声だけで伝わる歌じゃないといけないんです。画面に頼ってちゃいけないぞ、っていう(笑)。画面があると切ない顔をすれば切ない歌に聞こえるじゃないですか。でも今回の曲は声だけ、歌だけで曲の映像が浮かんでくるように歌えればいいなと思います。

とかかんとか。

そう!それなんですよ!私が実力派ハロメンに求めていることは!

あややが一足先にそれを頑張ってますよね。

さらにミキティは4月から舞台にも出演するとか。
「リボンの騎士」見たときに、いつか本格的に舞台デビューしないかなって思ってたから(かなりの声量だったし)、嬉しいっスね!

待ってて良かったよ。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中!


藤本美貴復帰初のソロシングルとなる「置き手紙」、うちの母がどこで聞いたか、いい歌だっけよ、と言っていたので検索してみました。

新曲発表会で歌った様子がDohhh UP!に上がってたのでリンク。こちらです。

okitegami01.jpg

鼻声ミキティキターーーーーー!!
こういうレトロな曲、思ったとおりピッタリですね。

私は懐メロ好きなので、抵抗なく聴けます。
ていうか以前この曲はカセットテープのみの発売と聞いておりましたが、やっぱりCDも発売されるそう・・・?

ですよねーーーー!(笑)

今どきカセットのみはないよ、うん。


石川梨華・藤本美貴主演の「17才 ~旅立ちのふたり~」のDVDを見ましたよ。初見です。
17tabidachi01.jpg
あらすじ
3歳で母を亡くし、4歳で父と生き別れた過去を持つ真衣子(石川)と、小料理屋を切り盛りする母と暮らす理沙(藤本)。真衣子が暮らす家に里子に来た少年・耕太を通じて知り合いになった二人の間には、お互いを思いやる本物の友情が芽生えていた…。
(ウィキペディアより)

説明が苦手なのでこのあらすじで大体の内容を察していただきたい。

17tabidachi04.jpg
あらすじ通りの流れです。
私は美貴推しなので、画像は美貴ちゃんの方が多いかも・・・。

17tabidachi06.jpg
ほらね。いやぁしかし何度も書いてますがミキティはこの頃が一番キャワいい。
ちなみに彼女の役柄は、石川と同い年の高校生。男に振り回されてばかりの母親に反発抱いてるって設定。

17tabidachi07.jpg
梨華ちゃんの方は絵本作家を目指してます。でもなかなかプロには認めてもらえなくて・・・。

私、梨華ちゃんは結構演技が上手いと思ってます。
確かに滑舌悪かったり、セリフも上手いわけじゃないんですが、なんか・・・表現力があるんじゃないかと・・・。
17tabidachi08.jpg
この目とか・・・。10代の少女の潔癖さがよく表現されてます。
(ってまぁ実際当時10代だったわけだし、等身大で演じやすいってのもあるかもしれませんが)

17tabidachi09.jpg
ミキティは・・・下手すぎで笑った。
でも数年後のミュージカル「リボン騎士」では素晴らしい演技を見せてますよ。(っていうかハマり役)
17tabidachi10.jpg
こういう反抗的な目だけはちゃんとできてるのが、さすが(笑)。

17tabidachi11.jpg
まぁ、あらすじ通りで。
でも、あんまり友情についてはクローズアップされてないような・・・ってのが正直な感想です。

17tabidachi12.jpg
本当の父親との再会。
声をかける前に父親の姿をデッサン。

17tabidachi13.jpg
お父さんはいい人だったんですが・・・、梨華ちゃんは自分を育ててくれた里親とこれからも共に暮らす、と告げます。

17tabidachi14.jpg
あーいいねいいね梨華ちゃん!
このあたりボロ泣きしましたよ。(そしてまた頭痛が・・・)

17tabidachi15.jpg
しかし美貴ちゃんが下手なので涙が引いていきます・・・。
母親のヒモに襲われそうになるが、母親は男より娘を選び、良かったね、って流れ。

17tabidachi16.jpg
お互い良かった良かった。
ていうか全編通してツッコミたかったんですが・・・梨華ちゃんの・・・服・・・(笑)!
こんなファッションの高校生いるのか?(いたらごめん)

17tabidachi17.jpg

17tabidachi18.jpg
最後、美貴ちゃんは引っ越してしまいます。
ええええええ!?そんなぁぁぁぁぁぁぁ!!
ちょっと、ベタすぎじゃね?

17tabidachi19.jpg

取り急ぎ、完。
(美貴ちゃんの制服姿がなかったのが残念でならない)





ここからメイキング映像。
17tabidachi20.jpg
「仲良しの二人」

ウ ソ だ 。

二人が仲悪かったってのは有名な話。
「昔は仲悪かったけど、今は関係修復した」って藤本本人も言ってますからね・・・。(梨華ちゃんの娘。卒コンのときでしたっけ・・・?忘れた)

17tabidachi21.jpg
確かに、ネガティブ石川に藤本のキツいツッコミは苦でしょうし、藤本も石川系の子はイラっとくるんだろうなぁとは思いますけど・・・。

まぁ今は(たぶん)うまくやってるみたいなんで、いいですけどね。

17tabidachi22.jpg
つーかこの子赤似合うな!!

この作品見て、作中のミキティみたいにカジュアルなファッションにシフトしようかしらと思ってしまいましたよ。
田舎町にはあんまり女性らしいファッションは似合いませんからね・・・。

17tabidachi23.jpg
美貴ちゃんばっかなんで梨華ちゃんも。
「今日は野菜炒めよ~」
(言ってないけど野菜炒め作ってるのは確か)

いやぁ今作でのあなたの演技は素晴らしかったですよ!感動をありがとう。

17tabidachi24.jpg
しかし最後はやっぱり美貴ちゃんで!


しかし・・・、なんなのよこの画像の量・・・(笑)。
ああ疲れた。次からはたぶん自重します。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


ぎゃぁぁぁぁっ!!
てっきり今日だと思っていた藤本美貴の誕生日・・・。いそいそと画像の取り込みをし終わり、ふと念のためこの記事でプロフィール確認したところ、ミキティの誕生日は昨日ダッタヨ!!

ごめんねミキティ!一日遅れだけど誕生日おめでとう!!
しかも急いでキャプチャーしたはいいけど、結構ピンボケだ二重にすみません。
でもこれはこれでいいんじゃないかと・・・。(被写体がいいですからね)


ちなみに画像はGAMコンサートDVDより。前にアップした画像がなぜか消えてしまったので・・・。
しかも久々にテンプレ幅ギリギリの画像をアップしたらデカくてびっくり。

さて・・・美貴ちゃんといえば去年はいろいろありましたが、ついに復活ですよね!こちらもおめ!!(参照こちら
私はかなりの美貴推しなので嬉しい限り。


そもそも私がミキティを好きになったきっかけは、彼女の独特な歌い方と声に興味を持ち、モノマネを練習し始めたことから。当時は変だと思っていたので、ネタになると思ったのです(・・・)。
しかしモノマネをより完璧にするために、「ロマンティック浮かれモード」の振り付けを完璧に覚えた頃には、すっかりファンに・・・。

今ではむしろこの声と歌い方が好きです。
ていうかこの画像を取り込む際にGAM紺DVD見ましたが、この二人(あやみき)はホントに歌が上手いなぁと感心しましたよ。


そんな美貴ちゃんの待ち受け!シンプルでなかなか気に入ってます。
彼女のカラーは黒ってイメージがあります。ネイルも黒が多い気がするし。(この待ち受けのネイルは白ですけど・・・)
やっぱり魔女ヘケートの印象が強いのかしら・・・。

あ、どうせなら「リボンの騎士」のDVDもキャプすれば良かった。
まぁそれはまた今度・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


うひょぉぉぉっ!皆様、お聞きになりました?ミキティ復帰決定ですよ!!
以下ニュース記事↓

元「モーニング娘。」の歌手、藤本美貴さん(22)が、「吾亦紅」が大ヒットした杉本眞人さん作曲の「置き手紙」で約5年ぶりのソロシングルを発売することが14日、明らかになった。同曲は、堀内孝雄さん(58)との競作で、藤本さんは「お母さんに『堀内さんに迷惑かけるんじゃないわよ』ってクギされちゃいました。新しい藤本美貴を応援して下さい」と意欲を見せている。

 藤本さんは03年2月に発売したアルバム「MIKI(1)」以降「モーニング娘。」として活動しており、同曲がソロとしての再デビューとなる。杉本さんは、歌手「すぎもとまさと」として、「吾亦紅」を発表し、昨年のNHK紅白歌合戦にも出場。今年1月のオリコン月間総合ランキングで1位を記録し、50万枚を突破する大ヒットを記録している。

 「置き手紙」は杉本さんの作曲、千昌夫さんの「北国の春」のいではくさんが作詞、韓流ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を作曲したユ・ヘジュンさんが編曲した。杉本さんは、藤本さんの「置き手紙」について「等身大の感じを味わって欲しい」とといい、堀内さんの楽曲については「熟年世代の人生の深みが感じられる。べーやんっぽい和風味のシャンソン」と語っている。

 堀内さんは「“歌い手”に徹して挑戦した。『歌ってみないか』と楽曲を渡されたときは、詞の世界が少し若かったので戸惑いましたが、歌ってみると意外と大人のイメージになりました。歌い方、歌い手によって年齢の幅がぐっと広がる素敵な作品。後輩の藤本美貴と競作するということで、それぞれの持ち味の『置き手紙』をみなさんにお届けできるということも楽しみ」とコメントしている。両シングルは4月23日、1200円で発売される(カセットテープのみ)。


いやっほーい!!てっきり、やっぱこのまま庄司と結婚かな・・・とか思ってたんですが、久しぶりに美貴様の姿が拝めまっせ!

このブログのTOP画像がいきなり旬な感じに見えてくるから不思議。今までは、あれ・・・?更新しばらく止まってる・・・?とか思われそうな雰囲気だったのに。
ちなみに本日現在のTOP画像はこれ↓
top_19.jpg
(でも正直やっぱり今さらな感じはする・・・、と、思う。)

miki02.jpg美貴ちゃん、復帰おめでとう!
いやぁ良かった。本当に良かった。
良かったんだが・・・、気になることが。

カセットテープのみの販売ってマジですか????

カセットデッキとか・・・まだあるご家庭はどれくらいなのかしら?うちはとっくのとうに処分しちゃってるんですが。
これは、売り上げにも響いてくるんじゃないかしら。
その割に、渋めだが関わってる人たちがなんだか豪華。
ターゲットとなる年齢層はかなり上っぽいですね。藤本美貴を本格的にアーティストとして売り出すおつもりでしょうか。(私としてはそのおつもりで全然構わんのだが)

とにかく、これからも以前と変わらず藤本美貴さんを応援させていただきたいと思います。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ