ハロプロその他

ここでは、ハロプロその他 に関する情報を紹介しています。


「ヤフーのトップページにこんなニュースが・・・」

なっち、ミキティ、あやや…来年3月一斉にハロプロ卒業へ

アイドル軍団「ハロー!プロジェクト」に所属する年長組メンバー計25人が、来年3月末で一斉にハロプロを卒業することがわかった。所属事務所が19日、公式ホームページ上で発表した。元「モーニング娘。」の安倍なつみ、吉澤ひとみ、藤本美貴や里田まい、松浦亜弥らも含まれ、ハロプロとして参加するコンサートは1月31日と2月1日の横浜アリーナ公演が最後となる。

 プロデューサーのつんく♂は「結成より10周年を過ぎ、この先新たな活躍をしていくためにも、今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました」とコメント。元「モー娘。」の中澤裕子は「それぞれのメンバーが次のステップに歩み出し、これからも全力で多くの皆様に夢や感動を伝えてまいります」と決意を述べている。

 卒業するメンバーは次の通り。

 モーニング娘。OG(中澤裕子、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、辻希美、紺野あさ美、小川麻琴、藤本美貴)▽稲葉貴子▽里田まい(カントリー娘。)▽メロン記念日(斉藤瞳、村田めぐみ、大谷雅恵、柴田あゆみ)▽前田有紀▽松浦亜弥▽三好絵梨香▽岡田唯▽音楽ガッタス(吉澤、石川、里田、紺野、是永美記、能登有沙、仙石みなみ、澤田由梨)

by ヤフーのニュース

「これはいいブログネタ・・・」

「最近ネタ不足だったからね・・・。ではこの記事について何か一言」

「こんなことするよりいっそのことモーニング娘。を解散させてしまえばいいのに」

「そんなことになったらたぶん、ここの管理人さんの推しの亀井さんの仕事はなくなってしまうのでは・・・」

「しまった!それは困るぜ!しかしもう既にモー娘。の存在意義は・・・。・・・くそっ、これこそがヤマアラシのジレンマ・・・」

「ヤマアラシは全然関係ないと思うんだけど・・・」

「ただのジレンマですね。・・・まぁ、こんな感じで今回の件は、例えハロプロファンでも結構どうでもいいよ、って感じなんじゃないでしょうか。分かりませんけど」

「そういうことだな。そんなことより、任○堂法務部の警告書がついにネットに流出しちゃった件について語ろうぜ!」

「その件はちょっと危ないから・・・よそでやってよね」




○天堂こえぇ!自分の中で任天○株がちょっとだけ下がった。
・・・ちょっとだけです本当です。


初音ミクから早々にTOP画像を変更してしまいました。
ミクは好きなんですが、アニメ系イラストだとどうも落ち着かなくて・・・。

top_19.jpg
で、これ。藤本美貴と里田まい。
藤本だけだとちょっとアレかしらと思ったので、もしかしたら今一番ハロプロで稼いでるかもしれない、旬の里田とのツーショットにしましたよ。

・・・ていうか、おいこれ、いつの画像だよ、って思われる方もいらっしゃるに違いない。

これは、2003年11月に発売された、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の楽曲、「先輩~LOVE AGAIN~」のPVのワンカットです。

あさみとみうな、懐かしいですね。カン娘。系の曲の中でこの曲が一番好きだなぁ。

・・・で?なんで今さらこれの画像?という問いにも答えましょう。
もうすぐ、卒業シーズンではないですか。で、制服姿の女の子の画像にしたかったんですよ。(あくまで女の子。これはガチ)
しかし、夏服の画像は結構あるんですけど、それじゃあ季節感と雰囲気が・・・。
で、冬服となると、これしか思いつかなかったってわけです・・・。

love_again01.jpg
このPVも好きです。
自分的に、ミキティはこの頃が一番キャワだと思ってます。

しかしオシャレな制服。田舎じゃ有り得ない。スカート丈もバッチリだ。長すぎず短すぎず。
いいなぁいいなぁ。こんな制服着たかったなぁ。

わたしゃ高校を卒業して久しいが、未だに「スカートは膝丈で!」っていう校則の意味が分からんのですが。
なんで?なんでダメなの?動きづらくないか?

そりゃ短すぎたら風紀が乱れるのかもしれんが、これくらいなら全然いいだろ。
それとも「スカート膝丈の校則」は、古い因習渦巻く田舎だけなの?やっぱり都会は違うのかしら?
田舎生まれの田舎育ちなんで、分かりません・・・。

love_again02.jpg
・・・しかし・・・、この頃はまさか里田がバカキャラでバラエティ出まくることになろうとは、露ほども考えてなかったなぁ・・・。


そうそう、TOP画像に合わせて、プロフィール画像も前に作ったGAMのやつにしました。
ホント私って、懐古厨・・・。

ベルばらのもすごく気に入ってるんで、また使うと思いますけどね。


miki05.jpg最後に、このPVの美貴ちゃんがあんまりキャワなので、待ち受けサイズの画像。元がキャプ画なんで、画質の悪さをごまかすためにいつものようにぼやかしましたよ。

基本ロング派ですが、この髪型はすごくいいと思う。あややもこんな髪型でしたね。
これはたぶん、10代だからこそ似合うんでしょうなぁ・・・。そしてこの髪型ならやっぱり茶髪がいいですね。

茶髪激推しの私ですが、男性は黒髪の方が絶対にいいと思っているちょっとワガママな私でした。(無理矢理まとめ)

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


ハロプロユニット、「美勇伝」が6月に解散するそうです・・・。

おろろ~ん!!(泣)
別に、特別推しのユニットだったってわけじゃないけど、なんか寂しいなぁ。

千奈美に私は、美勇伝の曲ではデビュー曲「恋のヌケガラ」と、「紫陽花アイ愛物語」が好きです。

You-tube動画を最近貼りすぎていて、パソコンによっては読み込みが遅くなることも懸念されますので、今回は動画ページの方にリンクしましょうか。
せっかくですんでYou-tubeより画質・音質共にいいDohhh UP!へ。


まずは「恋のヌケガラ」→動画はこちら

biyuden01.jpg
うわあああ!懐かし!!このPV好きです。岡やんがまだいっぱいいっぱいな感じがして微笑ましい(笑)。
biyuden02.jpg
ああ梨華ちゃんかわいい。
基本茶髪派の私ですが、この髪型は梨華ちゃんにすごく似合ってます。
彼女は黒髪も茶髪も似合う、非常~に貴重な存在ですね。

この曲いいなぁ。美勇伝はずっとこの路線で行けば良かったのに・・・。なんであんな間違った方向に・・・。
そもそも美勇伝は、「外から見た美しい日本、日本女性に抱く独特の美意識を音楽を通じて広めたい」というコンセプトのユニットではなかったのか・・・?

それがいつからか・・・全然関係ない方へ・・・、はぁ・・・。(大きなため息)

ごっちんの件でも思ったが、つんくのプロデュースにはもう限界が・・・。
今回の解散も、彼がプロデュース失敗した結果なんじゃないかしら・・・。

それとも、セクシー路線はつんくじゃなくUFAの意向だったんでしょうか。
どっちにしろヒド・・・。


気を取り直して次。「紫陽花アイ愛物語」→動画はこちら

これ超ーーーーーー好きなんですわ。自分的に全ハロプロ曲の中でも5本の指に入るであろう曲。大好き。最高。素晴らしい。
曲調もちゃんと「和」って感じですし。

でもPVがイマイチなのが残念。楽曲の良さイコールPVの出来、ってそんなうまくはいきませんよね・・・。
biyuden03.jpg
しかしこの子は髪型でガラリと雰囲気が変わりますね。
娘。に入ったばっかのとき、左みたいな髪型でしたね。これも可愛いですけど、なんとなく昔ハロモニのコントでやってた、幸うす子を思い出しました・・・。


まぁ、アレだ。美勇伝の曲は、つんくが関わってない方が出来がいい、ってことで・・・。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
美勇伝よ永遠に・・・。


rika02.jpg最近ハロ記事書いてねぇなぁ~、とかボーっとしてたら、忘れてた!昨日は石川梨華ちゃんの誕生日でした。

梨華ちゃん!23歳誕生日おめ!!

この髪型いいですね。やはり私はロング&巻き髪が好きだ
私も前髪伸ばそうか・・・。(これ何回言ったことか。そして何回挫折したことか)

yagu01.jpgそしてさらに今日は矢口真里ちゃん誕生日だったりする。

まりっぺ!25歳誕生日おめ!!

この二人、誕生日一日違いだったんですね・・・。

かなり前のハロモニ(確か、なっち卒業スペシャル・・・あ~ごめんなさい違うかも)で、矢口が「メンバーの中で梨華ちゃんがライバル!」って言ってたのを思い出しました。
なんか、キャラは違うけど同じニオイがするって・・・(笑)。

あぁ、この二人見ると安心します。やっぱ娘全盛期メンはいいわ。(もちろん今の娘。も好きですけど・・・)

千奈美に自分的には娘。は4期(石川・吉澤・辻・加護)が最高だと思っておる。
辻加護の件があったから、4期は最低って声も多いんですがね・・・。

ていうかていうか、私の好きなハロメンはなんで揃いも揃っていなくなっちゃうのかしら

このブログでは初めて書きますが、実は私は最初、飯田推しであった。

自分の歴代娘。推しメンを振り返ってみると、

飯田→後藤(ごっちん推しの期間が一番長かった)→加護→辻・藤本(ほぼ同時推し)→亀井(現在)


ほとんどみんなもういねぇ~!

ほぼみんな男できていなくなった!ごっちんもハロプロ卒業しちゃったし・・・。




亀ちゃんは大丈夫だよねぇ・・・?


紅白歌合戦の出演者が決まりましたぜ!この前書いた中川翔子については、出場ケテーイで間違いなかったみたいです。

そして今年忘れてはいけないのが・・・


Berryz工房&℃-ute、紅白初出場です!!
おめでとさん!けど、「ハロープロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊」って、娘。と一緒にハロプロ系ひと括りにされてる感じですが、まぁいいでしょう。

・・・ていうか・・・上の画像・・・、℃-uteメンの中に矢島舞美ちゃんがいないじゃないか!スケジュールの都合でしょうか。とにかく本番に期待。

千奈美に、紅白全出場者については、こちらの紅白公式サイトで見れますよ。
AKB48も初出場だって!以前ちょっとだけ記事書いたことあるけど、未だに詳しく知らないAKB48。今年の紅白でお気に入りのメンを見つけますか・・・。


昨日26日、辻ちゃんが第一子を無事出産したようです。
産まれたのは女の子で、名前は「希空(のあ)」ちゃんですって。ハイカラな名前ですねぇ!(のあ、って、小明ちゃんのお姉さんと同じ名前ですね)
ニュース(つんくのコメント有り)はこちら
めでたいですねぇ。めでたいのですが、私はあんまり早いうちの結婚、特に出産はどうかと思います・・・。
・・・ってこんなおめでたい記事でそんなことを書くのはそれこそどうかと思うので、まぁそのへんについてはそのうち書いたり書かなかったりすると思います(辻ちゃん関係無しで)。

とにかく、のんちゃん、おめでとう!子育てに責任を持ち、旦那さんと共に暖かい家庭を築いていってください。


やっと買いました!GAMのコンサートDVD!アマゾンで買ったらかなり安かったです。
この二人を見てると安心します。歌もダンスもルックスも申し分なく安定しているので・・・。
懐かしの「SHALL WE LOVE?」も歌ってました。「ご」がない「ごまっとう」だ!
カメラの切り替え(?)がそれはもう凄まじく、思わず見入ってしまいました・・・。

gam1私は駄作と言われてますが「メロディーズ」が好きです。ダルい感じがいい。ピンクのサス明かりが綺麗どすなぁ。
デビュー曲の「Thanks!」の時はミキティの声しか聞こえず、どうなることやらと思っていましたが、この曲からハモってます。
あややはハモり向きですね。それはキレイにハモれています。矢口を思い出します。

gam02ミキティにとっては、恋愛報道、モー娘。脱退と色々あって辛い時期でのコンサートでした。まぁ、自業自得なんですが・・・。
「LU LU LU」ではかなり感情を込めて歌っているように見えたのは私だけでしょうか・・・?表現に深みがありました・・・(気のせい?)。
彼とはどうなったんでしょう。やはり報道の後に破局・・・?
いずれにしろ、私には分かり得ないことです。

gam03辛くても笑っていなくてはならないのがアイドル。
でもこの時期に一緒にコンサートを回ったのが、親友と言われているあややだったことが彼女にとって救いだったのかも・・・。
キャラ的には気にしないタイプっぽいですけど、でも女性ですから。恋愛についてはナイーブになったりするのかもしれません。

gam04この二人は、多分、本当に仲がいいんだと思います。
私にはずっとあややがミキティを気遣っているように見えてなりませんでした(思い込みかなぁ)。
これでGAMも見納めかも・・・と思って見ると、さらに感慨深い。不思議なDVDだ・・・。
それから・・・、あややは天性のエンターテイナーですね。これ見てさらに好きになってしまいました。




FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


~前回までのあらすじ~
「今日は雅ちゃんの誕生日ですねぇ」
「雅ちゃんといえば『あぁ!』でのデビューはセンセーショナルでしたなぁ。こうなったら『あぁ!』についてゆるく語ってしまいましょう」
「まずはこの頃から美しかった雅ちゃん。完璧にビジュアル要員・・・」
「そして忘れちゃいけないのは鈴木愛理ちゃん。小3であの歌唱力にはビックリ!!」
「じゃあ、伝説のユニット『あぁ!』について、最終回は愛理でキマリ!!ですね!」
「最終回!?れ、れいなは・・・!?」



というわけで、『~伝説のユニット「あぁ!」を語る~』、最終回の今日は驚きの進化を遂げた鈴木愛理ちゃんについてです。

愛理は当時小学3年生でしたが、その歌唱力には目を見張るものがありました。何より感心したのは、出演した歌番組全てで、パクではなく実際に歌っていたことです。(ちなみに雅ちゃんは歌声をかぶせていました・・・)
それだけ事務所が小3の愛理の歌唱力を信用していたということなのでしょう。そして彼女は身を持って自らの実力を証明したわけです・・・。

でも9歳ですよ9さい!歌って踊れる、堂々たる風格すら感じる9さい!口パクじゃない9さい!・・・なんかリアリティないなぁ・・・。でもそういう子が実際いたって事を私は自らの目で見たわけですが。


さて愛理といえば忘れてはいけないのがルックスの変化について。

airi01

「あぁ!」デビュー当時はこんな感じ。まんまるほっぺが可愛らしいお子さんですね!
こう見えても恋愛の歌を歌っていまちた。


それが現在では・・・

airi02


だ、誰━━━━━━!?

・・・ってリアクションももう古いですかね。もちろん愛理です。
しかし、変わりました・・・。なんていうか、シャープです。これぞ正統派美少女!って感じに成長しました。


続いてこれが最近の「あぁ!」メンバーでの3ショットです。

Aa!2

みんな大人になりました☆
・・・・・・・・・ん・・・?あれ・・・?

一番年上のれいなが一番小さぁい!!

・・・はっ!れいな、れいなについて書くのを忘れていました・・・。
れいなは・・・そんなに嫌いじゃないですよ・・・。・・・そんなにね・・・。

いや、でも実際「シャボン玉」とか大好きですよ!それに、この子がいなければ「あぁ!」というユニットも、「FIRST KISS」という楽曲も完成しなかったでしょう。
特に曲に関しては完全にれいなが支えてますからねぇ。さっき愛理の歌唱力に関して散々持ち上げておいてなんなんですが、いくら上手くても愛理は声が幼かったし(当然ですね)、恋愛の歌を歌うには人生経験があまりに少なすぎましたから・・・。
そのあたりは、れいながうまくカバーしていたと思います。


さて、れいなについてもフォローし終わったところで・・・。



去年の、オリメン3人での「FIRST KISS」!これはファンは嬉しいですよ。・・・何度聞いてもいい曲です・・・。
しかし、当時は完全にビジュアル要員だったのに、雅ちゃん、本当に歌が上手くなりましたね!
愛理も、この歌を歌うには少々キツかった声の幼さもほとんどなくなりましたし、れいなは・・・歌い方に変な癖がついてしまいました・・・。

でもやっぱりいいなぁ、この3人。復活してほしいユニットNo.1です。
だけど・・・変な歌は作らないでくださいよ・・・つんく・・・。



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


今日は雅ちゃんの誕生日ということで、私の中での雅ちゃんの歴史が始まった、いろんな意味で忘れられない伝説のユニット「あぁ!」について今更語りたいと思います・・・。

Aa!

「あぁ!で~す!!」

ってハロモニ新垣塾で連発していたことを思い出します・・・。
左から田中れいな(モーニング娘。)、鈴木愛理(現℃-ute)、そして本日の主役の夏焼雅(現Berryz工房)です。全員平成生まれです!!それに今思うと物凄い豪華メンバーだ・・・。

2003年に結成されたこの「あぁ!」で、初めて雅ちゃんを見たわけですが、衝撃を受けましたよ・・・。当時小学5年生だったんですが、だって、写真見ても分かると思うんですけど、小学生に見えないじゃないですか!!!!
加えて、こんなに綺麗な顔の小学生を見たのも初めてでした・・・。

miyabi03

これはベリーズの活動が始まってからの写真ですけど、私のお気に入り。これが小学生に見えますか・・・?


・・・という感じで最初「あぁ!」については雅ちゃんの印象しかなかったのですが、歌を聞いて変わりました。

音飛びあるしプロモにしようか迷ったんですけど、あえてスタジオライブバージョンで。愛理の凄さを知っていただくために・・・。

「あぁ!」の最初で最後の曲となるのか・・・(泣)「FIRST KISS」です。この曲は全ハロプロ曲の中で一番好きかもしれないというくらい名曲です。今でも聞いています。
そして、メインで歌っている鈴木愛理は当時小学3年生(9)です。

これも衝撃でした・・・。


━━━なんだかこのユニットには思い入れがあって長くなりそう・・・。夜も更けて参りましたので、急遽「続く」ということで・・・。(おい!)
次回は鈴木愛理ちゃんを中心に勝手に語りたいと思います。



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。