しゅごキャラ!

ここでは、しゅごキャラ! に関する情報を紹介しています。


「管理人がぼーっとしてる間に、しゅごキャラのキャラソンアルバムが発売となっていた」

テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!テレビアニメ しゅごキャラ! しゅごキャラ!キャラクターソングアルバム ベスト!
(2009/03/18)
TVサントラほしな歌唄(水樹奈々)

商品詳細を見る

1. にじいろキャラチェンジ!(あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生))
2. 迷宮バタフライ(ほしな歌唄(CV:水樹奈々))
3. Happy Xmas(あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生))
4. いいことありそう(ラン・ミキ・スゥ(阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生))
5. 君のBirthday(日奈森あむ(CV:伊藤かな恵))
6. Blue Moon(ほしな歌唄(CV:水樹奈々))
7. BLACK DIAMOND(メジャー・バージョン)(ブラックダイヤモンズ Vo:ほしな歌唄(CV:水樹奈々))
8. 最強LOVE POWER(あむwithラン・ミキ・スゥ(伊藤かな恵、阿澄佳奈、加藤奈々絵、豊崎愛生))
9. Heartful Song(ほしな歌唄(CV:水樹奈々))
10. ゆめのつぼみ(ほしな歌唄(CV:水樹奈々))


「では、久々すぎる登場のあむちゃんよりこのアルバムについて一言どうぞ」

「べ、別に、聴いてほしいなんて思ってないし!」

「・・・お約束どおりの意地っ張りキャラに感動した!」

「さてCDの内容の方ですが、予想通りというか、ほしな歌唄メインみたいなことになってますね」

「まぁ、正直あたしたちはオマケ的な扱いって感じなのかな。個人的な意見としては、ジャケ写の通り、あたしと歌唄のデュエットがあっても良かったと思うんだけどね」

「おそらくその意見は圧倒的な歌唱力の差により却下されたと思われ・・・」

「さ、差があったっていーじゃん!そんなこと言ったらマクロスFだって(略)」




適当に作った。


「ちなみにPSP用な。・・・というか、しゅごキャラ見てるのって大体小学生女子だろ?女児がPSP壁紙を所望するとはあまり思えんのだが・・・」

「最近は小学生でも携帯持ってて当たり前なんだから、PSP持ってたっておかしくないと思うけど?」

「しかし、『小学生はDS』という勝手なイメージはありますね、なぜか。・・・ところで上記画像ですが、PSP壁紙として使うと、ちょっと文字が見づらいという・・・」

「そういう場合は、メニュー画面が左側に配置されてるCTFテーマを探して使っちゃえばいーじゃん!」

こういう感じの


「いや、PSP改造してる幼女こそいないだろ・・・。ていうかそんな幼女ヤダ」

「まぁ稀かもしれないけど、お兄ちゃんとかに頼んでやってもらってる子も中にはいるかもよ?」

「そうか・・・!妹に『お兄ちゃん、改造ちて♪』と頼まれたならば・・・やるしかあるまい・・・!」

「なんの話か分からなくなってきたので、このネタはこれにて終了です」

「ちなみにあたしは小学生だけど、妹キャラじゃなくてお姉ちゃんキャラなんだから、変な勘違いしないでよね!」




                          刀、           , ヘ
                  /´ ̄`ヽ /: : : \_____/: : : : ヽ、
              ,. -‐┴─‐- <^ヽ、: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : }
               /: : : : : : : : : : : : : :`.ヽl____: : : : : : : : : : : : : : : : : : /
     ,. -──「`: : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : : :\ `ヽ ̄ ̄ ̄ フ: : : : :/
    /: :.,.-ァ: : : |: : : : : : : : :    :\: : : : :: : : :ヽ  \   /: : : :/
    ̄ ̄/: : : : ヽ: : : . . . . . . . . . . .、 \=--: : : :.i  / /: : : : :/
     /: :     ∧: \: : : : : : : : : : ヽ: :\: : : 〃}/  /: : : : :/         、
.    /: : /  . : : :! ヽ: : l\_\/: : : : :\: ヽ彡: : |  /: : : : :/            |\
   /: : ィ: : : : :.i: : |   \!___/ ヽ:: : : : : : :\|:.:.:.:/:!  ,': : : : /              |: : \
   / / !: : : : :.ト‐|-    ヽ    \: : : : : l::::__:' :/  i: : : : :{              |: : : :.ヽ
   l/   |: : :!: : .l: :|            \: : : l´r. Y   {: : : : :丶_______.ノ: : : : : :}
      l: : :l: : :ト、|         、___,ィ ヽ: :| ゝ ノ    '.: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : /
      |: : :ト、: |: :ヽ ___,彡     ´ ̄´   ヽl-‐'     \: : : : : : : : : : : : : : : : : : イ
        !: :从ヽ!ヽ.ハ=≠' , ///// ///u /           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      V  ヽ|    }///  r‐'⌒ヽ  イ〉、
              ヽ、______ー‐‐' ィ´ /:/:7rt‐---、       こ、これはFC2乙じゃなくて
                  ィ幵ノ ./:/:./:.! !: : : : :!`ヽ     ポニーテールなんだから
              r‐'T¨「 |: | !:.∨:/:./: :| |: : : : .l: : : :\   変な勘違いしないでよね!
               /: : .|: :| !:.!ィ¨¨ヾ、:.:/ !: : : : l: : : : : :.\


「FC2ブログで複数ファイルのアップロードが可能となったようです(→詳細)」

「久々に使える機能の追加だな。うちみたいな画像ばっかのブログには、これは嬉しいぜ・・・」


ほしな歌唄の新曲出ないかなぁとか思っていたのだが、もう既に出ていたらしい。

「Black Diamond」

今回の曲もなかなかイイ感じ。
相変わらず歌唄というより「水樹奈々」だが、もう慣れた。


「・・・ねぇコレ、8月発売なんだけど。気付くの遅すぎじゃん?」

「田舎では放映が大幅に遅れているうえ、毎週録画して見ていない分がたまりまくっているから最新の話題にはとうてい追いつけん・・・。この前見た回は冬だった。スノボをしていた・・・」

「ちょうと季節一周分ほど遅れているということか・・・」

「ダメじゃん!遅れすぎ!ためてないでさっさと見ればいーじゃん!」

「絶チルも録り始めたからこれからさらにたまっていきそうだ・・・。そろそろHDDの容量がヤバいからここらで一気に見てしまわないとな・・・」




この前「迷宮バタフライ」を歌っている回を見たばかりなんだけど・・・。(遅すぎ)

ほしな歌唄のアルバムが出たら、買うだろうなぁ。


アニメ「しゅごキャラ!」がやっと地元でも放送開始になりました。先月からやってたみたいです。
よし、よくやった岩手めんこいテレビ!めんこすぎるぜ!(しかし7ヶ月遅れワロスワロス)

ちなみに、我ら地元民はめんこいテレビのことを「めんこい」と略称(?)で呼んでいます。じいちゃんばあちゃんパパやママからギャルやヤンキーに至るまで、み~んな「めんこい」と当たり前のように呼んでいます。
そんな私たち県民が一番めんこいと感じるのは私だけでしょうか。

あ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、めんこい、というのは方言で、カワユス、と同義語です。


そんなカワユステレビで始まった「しゅごキャラ!」。早速毎週録画設定してます。
アニメも楽しめ、Buono!の歌も聴けて一石二鳥だ!

ところで、私はおもちゃが大好きなんですが、上の画像の左下や右下のアイテムのおもちゃも出てるみたいです。
ジャスコで見かけて、あやうく買っちまうところだったぜ、ふう。
特に右下のポーチみたいなやつがかわいい!放映終了して値下がりしたら(おい)、買おうかしら。
何に使うんですか?と聞かれても、「さぁ…」としか答えられませんけど…。


ハンプティロック。これを使って変身っつーかなんつーか、するのです。
これのおもちゃもまぁまぁなんだけど、ツヤなし金メッキ加工ってのがなぁ…。
おもちゃは絶対に普通の金ピカメッキの方がかわいいと思います。


おもちゃの話題はこれくらいにして、今のとこ私の推しキャラほしな歌唄(うたう)。歌手(アイドル?)です。
彼女の持ち歌、「迷宮バタフライ」については過去に記事を書いています。(こちら

推しキャラは基本的にルックスで決めます…。


彼女は重度のブラコン。
この作品に限らず、最近の少女漫画誌…しかもかなり低年齢向けの雑誌の作品でも、最近こんな設定だとか、割と過激なシーンだとか、多いですよね。
こういうので勘違いしたガキ共が、妊娠沙汰起こしたり、変な性病流行らせたりしないことを祈ります。
(そこまで露骨な描写はさすがに見かけないですけど)



それにしても…、洋服が基本的に黒系で、髪の毛が黄色くてツインテールでおまけに声が水樹奈々って、ど~~してもフェイト・テスタロッサを思い出します。


巷じゃ「奈々様演技上手くなった!」とかたまに言われてます。しかしながら私は、彼女の歌はかなり聴いてますが、声優としての演技については上記のフェイト役しか聞いたことがありませんので、水樹さんが以前演技が下手だったのかどうかについては分かりません。

そんな私でもただ一つ分かることは、彼女はキャラソンは歌えない…、ということではなく!このしゅごキャラという作品の看板声優は水樹奈々で間違いない、ということです。
ていうか水樹さん以外知らない人ばっかだ…。最近の声優業界も世代交代が激しいみたいだなぁ。




そんなわけで推しキャラほしな歌唄の待ち受けを作りました。前にも作りましたけど。
主人公のあむちゃんのは、そのうち作るかもしれないし、作らないかもしれません。(適当だなぁ)


以上、しゅごキャラ始まったわーいわーい!ということと、待ち受け作ったよ、ということが言いたかっただけの記事でした。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
うたうじゃないよ、フェイトだよ。







そうそう、書き忘れてましたが、ココロがトイレでこんなこと言ってました。
ブログ界ではどうだか分かりませんが、2次元では栄えてるみたいです。


今まで興味なかった「しゅごキャラ!」。
ハロプロユニット「Buono!」が主題歌とか歌ってたりする関係で、その存在は知ってたんですが・・・。

ちなみにBuono!ってのはこの三人↓
Buono_1.jpg

しゅごキャラ自体は、原作がなかよし連載だし、お子ちゃまアニメだろって興味持たなかったんです。
でも、You-tubeで試しに第一話見てみたら、意外と面白かった

その上・・・、これを聴いていただきたい。

左が、水樹奈々が演じるほしな歌唄(うたう)のキャラソン(劇中歌)の「迷宮バタフライ」。
そして右がカップリングの「Blue Moon」です。

これは・・・!どっちも良曲じゃないですか!!
特に「Blue Moon」が好きです。同名の香水持ってる・・・。あんまり関係ないけど。

・・・ちょっと待てよ。今の小学生はこんな曲聴くってことかよこれ買うのかよ意味分かるのかよ分かんないだろ!
(しかし、意味よく分かんなくても10年後の財産になったりするんですよね。私もそうだった。林原めぐみの「Going History」とかそうだもの)

しかも、これジャケ写の絵が綺麗ですねぇ。
ていうか・・・、別に反転で書くほどのことじゃないかもしれないですけど、これ今ならMP3がZipでゲットできますね。上の「迷宮バタフライ」の動画からようつべに飛んで、ユーザー情報のとこに書いてあるURLに行けば、DLできます。このシングル丸々一枚分。しかもジャケ写、歌詞カード、帯のスキャン画像まで一緒についてきます!うp主親切すぎ!!こんなに親切な人は見たことない!!でも、CDを買ってしまおうかしらと思うくらい、いいわ・・・。
まぁ、「ほしな歌唄」、ていうか相変わらず「水樹奈々」ですけど。
この人は本当にキャラソンが歌えませんね・・・。まぁ上手いんでよしとしましょう。

hoshina01.jpg

で・・・、このジャケ写の絵があんまり綺麗なんで、頑張って文字を消し、待ち受け画像を作りました!

私はただの普通の田舎の人ですんで、そんなに上手くは消せませんけど。
しかし今回結構頑張ったんで(文字を消すのを)、しゅごキャラファンの方、歌唄ファンの方、ぜひぜひ使ってやってくださいね!!

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
中の人つながりのバナー。
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いいたします。