絶対可憐チルドレン

ここでは、絶対可憐チルドレン に関する情報を紹介しています。


「今月25日に、絶対可憐チルドレンのキャラソンアルバム的なものが2枚同時にリリースされるわよ」

level 7level 7
(2009/03/25)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る

01. Over The Future feat.THE CHILDREN ver.2/ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
02. 絶対love×love宣言!!/ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
03. DATTE大本命/ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
04. 流れ星☆ロマンちっく/ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥
05. 早春賦~卒業伴奏~ ※INSTRUMENTAL
06. MY WINGS feat. THE CHILDREN ver.2
07. トキメキの星屑/三宮紫穂 starring 戸松 遥
08. 瞬間(とき)を越えるSmile/野上 葵 starring 白石涼子
09. WITH/明石 薫 starring 平野 綾
10. 早春賦/ザ・チルドレン starring 平野 綾&白石涼子&戸松 遥


UNLIMITED ∞UNLIMITED ∞
(2009/03/25)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

商品詳細を見る

01. Dialogue "Prologue"
02. UNLIMITED ~∞~/兵部京介 vs 皆本光一 starrign 遊佐浩二+中村悠一
03. Dialogue "Memories"
04. ADVENT/兵部京介 starring 遊佐浩二
05. Dialogue "The present"
06. UNLIMITED ~reloaded~/賢木修二 starring 谷山紀章
07. Dialogue "Far away hope"
08. Wishing/皆本光一 starring 中村悠一
09. Dialogue "Showdown"
10. Break+Your+Destiny/兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starrign 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章
11. Dialogue "Epilogue"


「2枚同時発売か・・・。俺としては曲数は少なくていいから一枚にまとめてほしかったぜ・・・」

「しかし、ザ・チルドレンの3人についてはEDを何曲か歌っているので曲のストックもありますが、イケメンチームについてはシングル一枚しか出していないわけですので・・・。アルバム発売までこぎつけたのは頑張った感があるじゃないですか」

「いやだからそんなに頑張ることないだろ・・・」

「最終回間近だし力入ってんのよ。・・・べ、別にお金のためなんかじゃ(略)」

「まぁアレだ。最近の声優はよく知らないし積極的に覚えるつもりもないが、谷山紀章さんが歌が上手いというのは分かった。なのでどちらかというとイケメンチームの方に期待かな。・・・いやしかしロリっ子三人組も捨て難い・・・」

「もう、どっちも買っちゃいなさい!」

「こうして製作サイドの策略に嵌っていくわけですね。・・・ところで先日管理人さんがこんなものを作ったとか」

PSP用
shiho.png

「やっぱ紫穂タンはかわいいよなぁ~」

「こんなロリロリラブラブエンジェルな画像、一体誰が使うわけ・・・?ていうか紫穂はこういう感じのキャラじゃないと思うんだけど・・・」

「この画像だったらさ、PSPにデフォで入ってるスイートクッキーのテーマと合わせたら可愛いんじゃね?」

「いや、だから紫穂はそういうキャラじゃないって何度言ったら・・・」

「最近、痛PSPというものが(一部で)流行ってるみたいですが、外側を痛くする勇気のない方は、このように内側から痛くしていくのがよろしいかと思います」

「そして慣れていったところで徐々に外側へ・・・ってことだな!」

「・・・趣味に走りすぎると人から白い目で見られるわよ・・・。まぁ、どうするかは個人の選択におまかせするわ・・・」



なんだかんだ言って痛PSPとか作ってる人ってもう職人の域のような・・・。


「絶対可憐チルドレン4期エンディングの『早春賦』が先日25日に発売されたわよ!」

「つーか本放送ではED変わってたのか・・・。管理人の住む農村での放映は未だにイケメン3人組のやつだから、知らなかったぜ・・・」

「ちなみに、農村でのしゅごキャラ!の現在のEDは?」

「ちょうどこの前『ガチンコで行こう!』に変わったとこ」

「それは・・・遅れすぎで気の毒なくらいね・・・」


早春賦 - ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

すごく作品に合っていて、良い曲だと思う。

「名曲でしょでしょ?」

「・・・とりあえず戸松さんガンバです」

「紫穂ぉぉぉっ!俺だ!結婚してくれ!」

「気持ち悪いからやめなさいよ・・・」

「実に春らしいというか、卒業ソングっぽいですね。コンセプトは『成長したチルドレンが、少女時代の自分達に贈る歌』・・・とこんな感じだったかと思います」

「もうすぐ最終回みたいだからな・・・。歌詞にこれまでのOP・EDの曲名が入っていて、自然に今までのことが思い出され、泣けるぜ・・・」

「思えばこの作品、EDがコロコロ変わってたわね。でもそのどれもかなり良かったっていう」

「マクロスFといい、そしてもちろん!涼宮ハルヒの憂鬱といい・・・、ストーリーもさることながら楽曲のクオリティも高い作品はやっぱいいわよね。そういうアニメって最終回を迎えて時間が経っても記憶に残るのよ」

「良い曲は後々も何度も聴いてしまうものですからね。作品のイメージに合った曲ほど、聴く度に自然とそのアニメについて思い出されますから、色褪せず記憶に残るというのも頷けます」

「でも・・・絶チル終わっちゃうなんてやっぱヤダ!」

「駄々っ子みたいなこと言わないでください・・・。原作はまだ続くでしょうし(たぶん)、それにあなたにはまだ放送半年遅れのしゅごキャラが残っているじゃない・・・」

「正確には半年ではなく、7ヶ月だ。・・・ここまで遅れていると、最新情報を追おうという気にもならないから、かえって楽だな・・・」




「そうそう、可憐Girl'sのファーストアルバムも早春賦と同じく25日に発売されたようです」

Fly To The FutureFly To The Future
(2009/02/25)
可憐Girl’s

商品詳細を見る

「アルバムって・・・まだシングル2曲しか出してないはずだが・・・。でもかわいいからOK」



7曲入りみたいです。
『絶対 love×love 宣言!!』が入っているのが気になりすぎる。


「きゃっほう!『絶対可憐チルドレン』の新OPのPVがやっと解禁されたみたいよ!」


My Wings』 可憐Girl's





「えーーーーっ!?誰ーーーーーーーー!?」

「成長早すぎですね、可憐Girl's・・・」

「あぁ気のせいだろうか、なんか前作『Over The Future』の時の方がかわい(略)

「このロリコンが・・・」

「曲そのものについても、前作の方が良かったですね。今回の曲は少々中毒性に欠けます」

「全くだ。俺なんて前作のPV何度繰り返して見たことか・・・」

「それは単に幼女目当てだったんじゃないの?」

「あぁ実に残念やはり女というものは時間の経過と共に輝きを失ってしまうものなのだろうか・・・」

icon_haruhi11.jp「・・・・・・・ ぶ っ と ば す ! ! 」

「まぁまぁ、可憐Girl'sも涼宮さんもまだ充分若いし可愛いじゃないですか・・・。それに中元すず香ちゃん(画像左下)なんかは逆にすごく可愛くなったと思うんですが」

「俺のプチ推しの子だな。うむ、彼女は絶対将来美人になると思ってたぜ!」

「全く調子のいい・・・。しかも将来ってかまだ数ヶ月しか経ってないんだけど・・・」

「そういえば・・・、どうです?アニメの方の絶チルは?見始めて間もないかと思いますが」

「ああ。とりあえず言わせてもらう。紫穂タンは俺の嫁



色素薄い系の子が好き。


「・・・・・・・・・。そうじゃなくてもっと内容について触れろっつってんのよ」

「分かってるって。・・・実は最初はアニメより原作の方が面白いかなと思ったんだが、回を重ねるごとにクオリティの高さに気付いた。曲も良いし、アイキャッチも毎回違うし、作画崩れもない。回によっては原作より描写が細かくさらに感動できる。うん、あれは良いアニメ」

「最近のアニメってクオリティ高くなったのかしら。しゅごキャラも面白いし神作画よね」

「一時期酷かったですよね。アニメ界・・・」

「セル画→デジタル処理へ移行し始めの頃だろ?内容がどうとか言う前にあの着色は目の毒だったよな・・・」



ちなみにEDは、今までのアイドル路線から一変、イケメン仕様になった模様。

Break+Your+Destiny』 兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章 (アーティスト名なげぇ!)

・・・どこからかいるはずのない関智一の声が聴こえる・・・。


「ウホッ、これは良いイケメンボイス・・・」

「俺は男には興味ないが、個人的に好きなロック調だからリピートして聴いてやらないこともない」

「あんたが聴かなくても他に好んで聴く人はたくさんいるし、誰もあんたなんかに聴かれることを望んじゃいないわよ・・・」



これ、実際売り切れ店続出らしいですね。

・・・いろいろ書きましたが、可憐Girl'sは3人とも今も昔もこれからもとても可愛いと思います。


「この前、レンタルショップで『絶対可憐チルドレン』というアニメのCDが目に止まったんだ。平野綾の名前が載ってたな」

「平野綾!?あんた、いい趣味してるじゃない!」

「・・・しかし俺が気になったのは平野綾じゃなくてパッケージのイラストなんだよ。なんかどこかで見たことがあるような・・・」

「チッ!・・・それで?」

「隣に置いてあった同じアニメのCDのイラストを見てハッとした!」


DATTE 大本命DATTE 大本命
(2008/09/24)
ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

商品詳細を見る


「これだこれ!これは間違いない!椎名高志の絵だ!

「椎名高志さんとは少年サンデーの漫画家で、代表作は『GS美神 極楽大作戦!!』・・・」

「そうGS美神!小学生の頃大ファンだったんだよ!当時アニメもやっていてな、もう本当に好きで、俺の人格形成に大きな影響を及ぼしたわけだ、良くも悪くも。・・・うおぉぉぉぉぉん嬉しいぜ!まだ漫画描いてたんだあの人!うっうっ・・・(←泣いてる)」

「そりゃ描いてるでしょ。ていうかこの名作を今さら知ったなんて遅すぎんのよ」

「アニメを見たり、マンガを読んだりしたらまたあの頃のようにマジハマリするかもしれませんよ?」

「し、しかしだな、俺もある程度歳を重ね、純粋な心は失われ目は肥えてきている。そう簡単には・・・」



~数日後~

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!絶チルおもしれぇぇ!!早くもプチハマリだぜ!!」

「・・・・・・・・絶チル、と略しているあたりがすでに・・・」

「ふふん♪なかなかいい傾向じゃない」

「とりあえずマンガを5巻まで読んだ!俺にとっては久々の椎名作品、ギャグは健在だが、昔に比べると少なくなったかも。だがそれがまたいい」

「アニメはこちらでは映りませんから、DVDまたは動画サry ・・・でということになりますかね」

「ああ、そうだな。一応主題歌はチェックしてきた」


可憐Girl's 「Over The Future」PV 歌詞

もうすぐOP変わるらしいけども。


「これはまた粒揃い・・・」

「かわいすぎるだろ常識的に考えて」

「可愛いうえ歌い方に変なクセもなく踊りもいける・・・。可憐Girl's・・・要チェックですね・・・」

「このPV、ニコニコでかなりの再生数なうえ、コメがキモすぎで犯罪予備軍の匂いがぷんぷんするんだけど・・・」

「中年は中年と付き合えって絶チル作中でも言ってるのにな。・・・ちなみに俺はロリコンじゃないからな。ほら俺、妹がいるだろ、これもあくまでその延長線だホントホントマジで」

「キョン妹の可愛さに嫉妬。・・・まぁロリコンなのはいいですが道徳に反することをするのはせめて自分の脳内だけにとどめておいて欲しいですね」

「想像の中では何をしても自由だからな」

「それも充分キモいんだけど。・・・それより、肝心の曲の感想とかはないわけ?」

「うむ、曲も良いいから困るぜ全く。転調が多い感じが個人的に好きだ。・・・小学生3人が歌っているというから、かなり痛々しいのを想像していたんだが・・・」

「良い意味で裏切られましたね。作品の内容通りの歌詞というのもポイントが高いです」

「曲の良さは認めてるのね!じゃあこれを聴きなさい!」


「Over The Future feat.KAORU」/平野綾Ver.
http://jp.youtube.com/watch?v=mUpPF234GgM&fmt=18


「あーこれだこれ、俺が最初に見たCD。・・・でもこれは・・・なんか・・・イマイチ」

「・・・・・・・・・ぶっ殺す!」

「お、おい!俺はただ正直な感想をだな・・・」

「・・・さよならキョン君・・・。おそらく明日にはあなたの存在は・・・」

「おぉぉぉい!見捨てるな!こういうのをなんとかするのもお前の仕事なんじゃないのか!?」

「こればかりはいくら僕でもどうすることもできません。・・・んっふ、困ったものです・・・」

「そこ、カッコつけるところじゃないだろ・・・」

「はぁ?二人とも何わけの分かんないこと言ってるのよ!」

「いえこちらの話です。とりあえず涼宮さんの機嫌を直すために、今度は声優3人バージョンでも」


「Over The Future」 声優ver.
http://jp.youtube.com/watch?v=IZLRrtzM4v4&fmt=18


「お?これはいい!ロリバージョンより好きかもしれん。やはりこれいい曲だな、お気に入りアニソン入り決定」

「当然よ!・・・さっきの件はかなり納得いかないけど、心の広いあたしはこれで帳消しにしてあげるわ。感謝しなさい!」

「涼宮さんの機嫌も直ったところで、今回はこれにて終了です」

「なんかロリコンについて語っただけって気もするが・・・」

「ロリコンもそうでないのも絶チルを見なさい!以上!」




可憐Girl'sの中元すず香ちゃん(ホクロの子)、見た目はなんかおっとりしてそうな感じなのにダンスのキレが一人だけ半端ない。推せる。