2007年11月

ここでは、2007年11月 に関する情報を紹介しています。


最近、中川翔子の記事を書いてませんでしたね。1stコンサート「貪欲☆まつり」のDVD発売の詳細もちょっと前に決まったようですし、久々に彼女の記事でも。
・・・ていうか・・・ていうか・・・、私、すっかり忘れてたんですが・・・、
shokokaba001.jpg

しょこたん☆かばー×2の特典DVD見忘れてたぜ!!

これ、発売一ヶ月くらい前に予約し、発売日か次の日ぐらいには届いたのに、今日初めて見ましたよ。ハハハ。(知らない方のために書いときますが、しょこかばかばの発売日は9月19日、でした)
別に、興味がなかったわけではないですYO!!CDはちゃんと聴いてましたし。
shokokaba02.jpg
今さらですがちょっとご紹介。・・・というか、新しいキャプチャーソフトを入手したので、ついでに使ってみたかったんです・・・(おい)。

そうそう、コンサートDVDの詳細についてはこちら(しょこたん☆ぶろぐ)。元旦発売ですって。めでたいですな。通常盤¥3990、初回盤¥4500ですか。高くもなく安くもなく、ですね。でも初回¥4500は安い・・・かな?
購入は考え中・・・。買うとしたら初回盤ですけどね。
shokokaba03.jpg
メイキングです。PVは発売前にたくさん見たけど、メイキングは本気で初めて見るわ。(・・・)
今回、結構面白かったですよ。見ての通りなぜかゲーム(ドラクエ)ふう・・・。
shokokaba04.jpg
斉藤一の必殺技!!(弟が斉藤超好きだった)

shokokaba05.jpg
なんか関係ないけどついでに「ロマンティックあげるよ」(適当だなぁ)。ほら、2007年のしょこたんを振り返る意味で、ですよ。
なんか・・・、こうしていろいろ見ていて思ったのですが、今年、しょこたんの紅白出場はあり得るのでは?
「空色デイズ」だってオリコン3位だったしさぁ!
shoko08.jpg
やっべー!すごいこと気付いちゃったよ、自分!・・・と一人興奮していたら・・・。もう決まってたみたいですね
この記事です!・・・これは・・・、本当に決まったということで、いいんですよね・・・?

しょこたん、紅白出場おめでとうございます━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ていうか、この記事によるとAKB48も出るんですと。それはいいんだが、「AKB48の出場でモーニング娘。が落選する可能性も出てきた」んですと!!・・・こ、こっちの方が気になるんだが・・・!!
shokokaba06.jpg
「とりあえず、2008年も中川翔子をよろしく!」(気が早いなぁ)




貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


昨日26日、辻ちゃんが第一子を無事出産したようです。
産まれたのは女の子で、名前は「希空(のあ)」ちゃんですって。ハイカラな名前ですねぇ!(のあ、って、小明ちゃんのお姉さんと同じ名前ですね)
ニュース(つんくのコメント有り)はこちら
めでたいですねぇ。めでたいのですが、私はあんまり早いうちの結婚、特に出産はどうかと思います・・・。
・・・ってこんなおめでたい記事でそんなことを書くのはそれこそどうかと思うので、まぁそのへんについてはそのうち書いたり書かなかったりすると思います(辻ちゃん関係無しで)。

とにかく、のんちゃん、おめでとう!子育てに責任を持ち、旦那さんと共に暖かい家庭を築いていってください。


みなさん、今日はBerryz工房ニューシングル「付き合ってるのに片思い」のフラゲ日の前日ですよ~!まぁ、私の住んでいるところは田舎ですので、フラゲとかあんまり関係ありませんが。
じゃあなんでこんな記事を書いているかというと、やはりファンとして、発売前にちょっと宣伝した方がいいかと思いまして(?)。
というか、個人的に今回の曲が好きなんです。PVもイイ!
kataomoi01.jpg
菅谷梨沙子ちゃん。
元々可愛い子でしたが、最近さらに美しさに磨きをかけていますね。ベリーズ最年少・・・って中学1年生!?えっ、そうだったっけ!?うわぁ~マジで・・・?キレイすぎる中1。少なくとも田舎にはこんな中1いませんよ。
kataomoi02.jpg
PVではりさこがかなりフィーチャリングされてますね。
確かに、昔と比べると表現力もかなりレベルアップしてます。表現力・・・というか、自分の魅力に気付いたって感じ。
1番ラストの「♪あなたに片思い♪」のところのりさこはホントに可愛いですね。
女性から見れば、悪く言えば「計算だ、女の媚びだ」と分かる表情なのですが、それでも可愛いので許しましょう
kataomoi03.jpg
私のベリーズでイチ推しの夏焼雅ちゃん。なるべく顔が長く見えないショットを選びましたよ。
イチ推しであることには変わりありませんが、この子は小学生の頃の茶髪ストレートのときが最高に可愛かったと思います・・・。
kataomoi04.jpg
そして、この前の記事でもお綺麗!と絶賛した熊井友理奈ちゃん!!
グレース・ケリーのよう、なんて書いちゃいましたが(言いすぎ?)、このPVのテーマは「和」っぽいですね・・・。
でもホントに、超お綺麗!!
kataomoi05.jpg
推しメンの画像ばっかですいませんね・・・。あややに続くアイドルサイボーグ・嗣永桃子ちゃん。今回の曲は特にこの子が支えておる。
だって、前にも書きましたけどベリーズの子達ってほぼみんな、顔に似合わず声が低いんですもの!!(低いのが悪ってわけじゃないんだけど)
なので、こういうかわいかわいした曲は、桃子のアニメ声がないとツライでしょ。
kataomoi06.jpg
女優・・・。なりきり度はいつもNo.1!「プロ」と呼ばれるゆえん。
kataomoi07.jpg
今回のPVはかなりいい出来では?「和」の雰囲気が美しい。美しいが・・・、なんでこの曲調で「和」なんでしょう??

曲も好きです!久々にアイドルソングがキタ~!って感じ。衣装も可愛いではないですか。
この曲は、素直に推せます!


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


見よう見ようと思って、まだ一回も見てないドラマ・・・「有閑倶楽部」。
悪いが私はジャニーズは全く興味ない。興味あるのはこの子です。


鈴木えみちゃん!!

「PINKY」という女性ファッション誌の専属モデル。中学の頃、「SEVEN TEEN」のモデルとしてデビュー。
私は、その頃からのファンです。えみ目当てで、ハタチくらいまでセブンティーン買ってましたよ・・・。(痛くてすみませんね)


左は、ドラマのたぶんオープニングです。いつまで見れるか分かりませんけど。
えみの役どころは、黄桜 可憐(きざくら かれん)という、玉の輿を狙う美貌の女子高生らしい・・・。


まぁ「美貌とスタイル」って点に重点を置くならえみは適任ですね。演技については・・・ノーコメントで。
ただ近年化粧が濃いのが気になります・・・。
「ギャルサー」のときは、まぁギャルだから、って合点がいきましたけど、雑誌でもいつからか厚化粧になってきちゃいました・・・。

この子は、化粧しなくてもかわいいですよ。セブンティーン時代は、メイク特集とかで普通にすっぴん晒してましたし。

ところで・・・、鈴木えみといえば・・・
ケツメイシの名曲「さくら」のPVに出てました。

鈴木えみの名前を知らなくても、このPVを知ってる人は多いのでは?ほら、メイク薄くても超かわいいではないか。

・・・ね?
私は、こっちの方が絶対にいいと思うんですが・・・。

ちなみに画像はは以前友人にDVDに焼いてもらったものからキャプチャ。関東の方って、本当に親切な方が多い。頼まなくても、自分からすすんで「○○しようか?」と相手に奉仕してくれる。え?これ普通?そうなのか・・・。
「都会の人は冷たい」ってウソですよ・・・。(まぁ時と場合によるのかもしれないが)
あ、画質があまり良くないのは、再生しているソフトの問題(あと容量の関係でちょっと画質落としてます)。いいキャプチャーソフトがあったらぜひ教へていただきたい。

さてこのPV、ベタベタな展開ですが私は好きですよ。これを見て何回も泣きましたが何か問題でもございますでしょうか?

これ、ストーリー仕立てになってまして、大まかな流れは、男女(鈴木えみと萩原聖人)が桜の木の下で出会い、恋に落ちます。
偶然二人がぶつかって、散らばったえみの荷物の中に映画関係の本があって、相手の男が、それ僕も持ってるぜとかそんな流れで仲良くなったのがきっかけ。(ベタですね・・・)


話は飛びに飛んで、男が荒れるので涙ぐむえみ。荒れるっつっても暴力は振るいませんが、部屋の映像機材を壊しまくります。男は映像の世界を目指してるって設定。それがうまくいかないから荒れてます。勝手・・・。

この表情、なかなか上手いと思うのですがどうでしょう?

これがきっかけで二人は別れて・・・、

小さい画像で失礼しますよ。バイトえみと、社会人えみ。三つ編みもよく似合ってます。
桜の木の下でぶつかる前から彼が好きで、バイト先でたまたま彼が買ってった本を自分も買って持ってたと。だからぶつかったのもおそらく計算と(笑)。

で、時が経ってもあの頃のことはいい思い出だわ・・・ってのが右の画像ですね。
でも女性視点で言うと、相手のあんな勝手な理由で別れたのに、こんなふうに昔を懐かしんだりはしないと思うんですが・・・。
イヤ~な思い出になるか、もうすっぱりすっきり忘れ去るってのが、普通だと思うんですけど、女性の皆さんどうでしょう?

まぁ、「作り話」ですからね。

さて私は個人的に、髪の長い女の子が好き。
昔は「えみ髪なげぇなぁ!」と思ってこのPV見てましたけど、今自分はこれよりちょっと長いです。しかしこんなに髪質は良くない・・・。長いとどうしても痛むんですよ。
でもえみは、髪の毛丈夫で痛みづらい、ってコメントしてました。マシェリのCMもやってるくらいですし、うらやましい・・・。

そうそう、私、この子の写真集も持ってます。
えみの写真集はほぼ同性向けと言えるかも。ファッションについてとか、メイクについても語ってます。ま、モデルさんですからね。


また、今さらな記事になっちゃいました。しかも、季節外れ!でもこのPVはいつ見ても良い出来です。
とにかく、次こそ「有閑倶楽部」見ますよ!たぶん!


mikan.jpg
そういえば昨日はモーニング娘。「みかん」発売日でした。さっきみかん食べてて思い出しました・・・。
ちょっと画像デカすぎたかも・・・。Dohhh UP!ので失礼しますよ~。しかも特別「みかん」の話でもないんですが・・・。
ちなみに、画像は推しメン中心ですので、すみませんね。

それはそうと、こんな記事見つけましたのでご紹介。こちら→モーニング娘。の笑顔の裏にリーダー高橋 愛あり! ~歌収録現場の裏側~。愛ちゃんのリーダーっぷりが書かれています。
mikan02.jpg
これは、亀井絵里ちゃんですよ。私の娘。イチ推しの子です。かわいいですね~!
・・・さて、話を元に戻します。リンク先の記事にもある通り、今の娘。は昔と違って、みんな仲良しで、和気あいあいとした感じですよね。私は、今の雰囲気も好きですよ。
前の娘。は仲は悪くはないけど、お互いライバル!って感じで、ギラギラしてましたからねぇ。まぁ元々、年頃の、しかも芸能界に身を置く女の子が集まれば、普通はそうなりますよね。
しかも、そうやって切磋琢磨し合うことにより、あれだけの売り上げを上げてたのでしょう。
mikan03.jpg
現リーダーの高橋愛ちゃん。いい笑顔ですね。
重ね重ね言いますが、今の娘。の雰囲気はこれはこれで好きです。確かに昔ほどの勢いはありませんが、勢いがないからこそ、そんな中でお互いを支えあっている様子は微笑ましい。

しかし・・・昔から娘。の「リーダー」って何やってるんだろうかと思ってましたが(中澤姉さんの時は「リーダー」っぽかったけど)、大変なんですね・・・。


以下抜粋。多分、歌収録の合間の様子。

「メイクなどの直しが終わり、メンバー同士雑談しながら次の収録に備えている中で、直しもそこそこに、スタッフと打ち合わせをしている高橋の姿がそこにはあった。メンバーの動きやカメラ割り、歌詞などを手元の資料で確認し、次のカメリハに備えている彼女の姿。休憩時間のほぼすべての時間を、彼女はこれに費やしていた。

高橋は、我々が普段目にしないところで、我々が思い浮かべる以上にモーニング娘。のリーダー職を完璧にこなしている。時に自分の時間を犠牲にして、もっと上の、もっと素晴らしいパフォーマンスを見せるように動いている姿がある。モーニング娘。のメンバーが、カメラの前で自由に楽しく歌い、踊っている姿は、実は土台となる部分を高橋が完璧に固めているからこそなのだ。」


前も書きましたが、高橋は歴代リーダーの中でも特に「リーダー向きじゃない」なんて言われてました。でも、ちゃんとやってる!ってことが分かりましたね!
引き続き、私は愛ちゃんを応援していきますよ~!
mikan04.jpg
れいな。特に推しメンじゃないですけど、こうもキメられるとキャプらなきゃいけない気分になってくる・・・。
れいなは、ギラギラしてますけど、サービス精神旺盛な様子は好感が持てます。入りたての頃に比べるとそういう部分は随分変わりましたね。


あ、娘。の記事を書いたのでついでに書きますけど、辻ちゃんがついに臨月に入ったみたいですね。はえ~なぁ・・・。あの子もついに人の親になるのか・・・。
あ、それから、藤本が庄司とのツーショットを再びフライデーに撮られたみたいです。もう誰も何も言わないと思いますけど・・・。
超個人的な感想としては、まだ二人が続いてたってのは、なんだか分からないがなんとなく嬉しいです。


じゃあ、まぁ、そういうことで。(まとめの文章が思いつかない)



ベルばらも残すところあとDVD1枚(8巻)のみとなりました・・・。
前にも書きましたが、ED「愛の光りと影」は名曲。登場人物ひとりひとりがこの歌の通り愛に苦しむのです・・・。
この動画は最後に「オスカぁぁぁール!!」が入っているタイプですね。なぜか後半はこのアンドレのセリフはなくなりましたが、なんでなんでしょう。


個人的に、革命どうこうの話より、キャラクターの恋模様を描いた回の方が好き。
私は18話とか24話でそっと涙するような、普通の女です・・・。
あぁホントにこのED、作品にピッタリだよ・・・。
28話「アンドレ、青いレモン」も切なかったですねぇ。

ベルばら02「アンドレ、青いレモン」って題だけど、アンドレの印象はあまりなく、オスカルとフェルゼンの別れのシーンばかりが印象に残っています。
あ、フェルゼンっつーのはフランス王妃マリー・アントワネットと激しい禁断の恋に落ちた男性ですよ・・・。下の画像の、泣いてる男。
親友のフェルゼンに自分の気持ちが知られてしまったオスカル。その時の二人のセリフ。

ベルばら03オスカル「この世に、愛は二つある。喜びの愛と、そして・・・苦しみの愛と・・・」

フェルゼン「いいやオスカル、この世の愛はたった一つ。・・・苦しみの愛だけだ・・・」

切ねぇ~~!!
うっうっ。「苦しみの愛」を経験してきたフェルゼンの言う言葉が、切ないですね。
親友同士の二人。それが、互いを「男と女」と意識しただけで、離れなくてはならないなんて。
でもなんか、妙に納得。私も、愛は苦しみだと思います。



このブログの記事をピックアップしてまとめたページです。

※貼り付けてあるYouTube動画は結構リンク切れがあったりします・・・。 
※現在ブログランキングには参加していません。


■カテゴリー■

ハロー!プロジェクト
モーニング娘。
亀井絵里
Berryz工房
℃-ute
Buono!
藤本美貴
松浦亜弥

ハロプロその他
アニメ
涼宮ハルヒの憂鬱
魔法少女リリカルなのは
スレイヤーズ
しゅごキャラ!
絶対可憐チルドレン
マクロスF
けいおん!
ベルサイユのばら
ドラえもん
アニソン
アニメその他
ゲーム
スクウェア系
ゼノギアス
SNK系
君が望む永遠
キラ☆キラ
東京魔人学園シリーズ
天外魔境 第四の黙示録
PSP
ゲームその他


中川翔子
後藤真希
鈴木えみ
加藤あい
奥井雅美
筋肉少女帯
仮面ライダー響鬼
ニコニコ動画系
映画・ドラマ
おすすめブログパーツ・サイト・ソフト関連
その他




ハロプロ

モーニング娘。

「みかん」PVと、なんとなく藤本について
リーダー 高橋愛!(「みかん」画像付き)
モーニング娘。シングル曲BEST5(あくまで私の独断と偏見による)
「リゾナント ブルー」PV(これDance shot ver.・・・じゃないですよね?)
モーニング娘。台湾オーディション
「泣いちゃうかも」 聴いてみての感想
久住小春、卒業
モーニング娘。42ndシングル 「女が目立って(ry

亀井絵里

「MAPLE」(同性の写真集とは)
亀井絵里ちゃん聖誕日~もっとノノ*^ー^)を知ってほしい~
シャボン玉・恋ING 吉澤&亀井ver.(踊れ!モーニングカレーより)
亀☆観察日記(リゾナントブルー編)
亀井絵里 写真集全集 ERI(メイキング画像)
亀井絵里が2chまとめブログで取り上げられている件
亀井絵里卒業・・・ ○| ̄|_

Berryz工房

「付き合ってるのに片思い」PV~モナコ王妃の如し~
「付き合ってるのに片思い」フラゲ日前日
ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪
「夏 Remember you」 夏焼雅ver.

℃-ute

℃-ute レコ大最優秀新人賞受賞!
「LALALA 幸せの歌」(鼻声が好きです)
「涙の色」PV、そして加護ちゃん復帰!
「FIRST KISS」 鈴木愛理ver.
100回くらい聞いてるけど全然中毒じゃないよ

Buono!

「ホントのじぶん」
「恋愛♥ライダー」
「Kiss!Kiss!Kiss!」
駆け足でお送りする「ガチンコでいこう!」

藤本美貴

藤本美貴、復帰!!
藤本美貴ちゃん誕生日おめでとう!
17才~旅立ちのふたり~
「置き手紙」ジャケ写とB.L.T.インタビュー
「置き手紙」PV
藤本美貴トーク&ライブ そして握手会!
藤本美貴がリセットに出るらしい
藤本美貴と庄司智春が婚約!

松浦亜弥

松浦亜弥「みずいろの雨」(歌ドキッ!)
「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(キャプチャー画像)



加護亜依 20歳の誕生日
あいぼん一連騒動(?)についての感想とか
誕生日を口実に辻希美さんについて書く

ハロプロその他
あぁ!~夏焼雅編~
あぁ!~鈴木愛理編~
GAM コンサートDVD
美勇伝、解散・・・
先輩、卒業シーズンです。(「先輩~LOVE AGAIN~」のPV画像とか)

 ページ先頭に戻る



アニメ

涼宮ハルヒの憂鬱

「God knows...」
「ライブアライブ」と「ツンデレ度チェック」!
Lost my music~ヘドバン万歳~
Lost my music(English ver.)
今さら「ハレ晴レユカイ」を練習
「晴レハレユカイ」 声優LIVE ver.
嫁(ティッシュ姫)の影響を受け「God knows...」のベースを練習しようかと
ハルヒの比較絵とか
ハルヒ 泣けるMAD
長門有希の100冊
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱・・・?~カチューシャかわいや~
「涼宮ハルヒの微笑」を今さら読んでみた
ハルヒ2期OP・EDが出揃ったようです

魔法少女リリカルなのは

なのは無印 序盤
BEST FRIENDS~なのはの場合~
なのは無印 終盤
エタブレと浅い眠り
なのはA'sと声優の変な髪形について
携帯にSer up!
携帯&PSPにSet up!(フェイト携帯&PSP壁紙)
なのはの四期はコミックで
劇場版主題歌が首位獲得!さてゲームの方は・・・

スレイヤーズ

スレイヤーズ4期決定が嬉しいのであの頃をちょっとだけ振り返る
スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(林原めぐみ編)
スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(奥井雅美編)
スレイヤーズNEXT「乙女の祈り」♪
スレイヤーズNEXTの魔方陣について
スレイヤーズ MEGUMIX
スレイヤーズ REVOLUTION 第1話 見ました

しゅごキャラ!

ほしな歌唄「迷宮バタフライ」
「しゅごキャラ!」がやっと地元で放映開始
「Black Diamond」
しゅごキャラのキャラソンベスト

絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレンを読み始めました
2nd OP「My Wings」、3rd ED「Break+Your+Destiny」
4thエンディング 「早春賦」
絶チルのキャラソンアルバム、2枚同時リリース!
絶チルPSPRスキン作ってみた

マクロスFRONTIER

キラッ☆ 「星間飛行」
マクロスF ライオン / ノーザンクロス
マクロスFをやっと見終わりました
シェリルデビュー曲「pink monsoon」

けいおん!

けいおん!ED「Don't say "lazy"」
けいおん!のキャラたちが良い楽器使っててうらやましすぎる件
ふわふわ時間
けいおんCTFテーマ
けいおん2期、始まる
ぴゅあぴゅあはーと
けいおん2期OP・ED
けいおん!!20話 劇中歌 「ごはんはおかず/U&I」

ベルサイユのばら

ベルサイユのばら~愛は苦しみ~
美しく散った最終巻

ドラえもん

のび太と雲の王国「雲がゆくのは」
のび太とアニマル惑星「天までとどけ」

アニソン

満月をさがして「Myself」
あなたと合体したい・・・ 創聖のアクエリオン主題歌
らんま DoCo
ふしぎ遊戯 OP・ED やっぱりミラクル・ラーがないと
乙女系アニソン
シュガシュガルーンOP「ショコラに夢中」
ひぐらしのなく頃に「You」
Air「鳥の詩」(いらないことをたくさん書いているので、曲だけ聴いていってください・・・)
田村ゆかりを聴こうぜ!
桃井はるこ 「WONDER MOMO-i」に今さら驚いた
【全部】一般人でも普通に聴けると思うアニソンを挙げていく記事【一人で】
TWO-MIX「Just communication」は当時大変な人気だったのですよ
林原閣下のマイナー(?)曲で良いと思うやつ
アニソン?すごいよ!マサルさんの『体育すわり』
管理人が激しく薦める90年代アニソンまとめ!
Angel Beat's 「Crow Song」


アニメその他
りぼん必死!種村有菜が働きすぎです…
劇場版エスカフローネ サウンドトラック
天才てれびくんの名作「恐竜惑星」と「ジーンダイバー」
『魍魎の匣』が10月からアニメ化!
秒速5センチメートル
「SLAM DUNK」を久々に読んだ -スラムダンク あれから10日後-
中二くらいのときによくやってた遊び(クリック&デッド)
アンパンマンと真っ赤な誓い
最近、桑島由一作詞の曲にハマっている

 ページ先頭に戻る



ゲーム

スクウェア系

聖剣伝説2
クロノ・トリガーの曲をピアノで弾きたくなってきた
スクウェアゲーム自分的神曲CDを作ってみた(運転用)(へっぽこ六弦使いさんのクロノ・クロスなどのアコギ演奏動画有り)
クロノバトンバトン
PSPアーカイブスでFFⅦ配信開始!
光田康典のヴォーカル曲集アルバムが出たらしい

ゼノギアス

ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・
ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・②
ゼノギアスのプレイを再開したんだが・・・③
ゼノギアスで好きな曲
ゼノギアスをやっとクリアしたよ!

SNK系

ねおちゅぴ~私の青春SNK~
ファイヤー!サイコソルジャー~麻宮アテナ~
麻宮アテナ「傷だらけのBlue Moon」
KOFがシューティングゲーム化・・・だと・・・?

君が望む永遠

美貴が望む永遠-Blue tears-(栗林みな実「Blue tears」について。藤本美貴、GAMのPV引用)
「Blue tears」についてまた書いてしまった
茜END2(ネタバレ)
君が望む永遠 プレイ途中経過
水月が水泳を辞めた本当の理由
水月があんまりかわいそうなのでちょっと中の人にも注目してみた
2年ほどかかってようやく君が望む永遠を全キャラ攻略した
PS2版君が望む永遠 全ヒロインに対する感想

キラ☆キラ

パンクでクソッタレなゲーム「キラ☆キラ」をプレイした①
パンクでクソッタレなゲーム「キラ☆キラ」をプレイした②
パンクでクソッタレなゲーム「キラ☆キラ」をプレイした③

東京魔人学園シリーズ

東京魔人学園外法帖
東京魔人学園剣風帖 プレイ開始
東京魔人学園剣風帖 裏密ミサ-愛とは無償のものなり-

天外魔境 第四の黙示録

「天外魔境 第四の黙示録」を久々にプレイするよ!
デビルスタワー ~ アルカトラズ脱出
ハリウッド~アリゾナ攻略
わが町システム
メキシコ~テキサス
ソルトレイクの絵人間とか絵本ダンジョンのとこ
Dr.M~TVマン
星夜さんマジパネェっす
追加シナリオ~エンディング

PSP

お気に入りPSPカスタムテーマ(PTF)
お気に入りPSPカスタムテーマ(PTF)②
お気に入りPSPカスタムテーマ(PTF)③
お気に入りPSPカスタムテーマ(PTF)④
けいおんCTFテーマ
PSPのインターネットラジオ機能を活用する
絶チルPSPRスキン作ってみた
御神楽少女探偵団(マイナーゲー)、アーカイブスに登場
久々にPSPを色々いじった

ゲームその他
石田三成-大一大万大吉-(戦国無双2)
おっくせんまん(ロックマン2)を着メロに。成歩堂の着メロもいいよね。
ゲーム着メロおすすめサイト「ゲーム音楽館」
星のカービィ「夢の泉」ピアノアレンジ
Nintendoってすばらしい 「ゼルダの伝説 夢をみる島」
CEROレーティング
トラウマゲーム(結構ネタバレ)
最も泣いたゲーム、第1位はFF10
最近、桑島由一作詞の曲にハマっている

 ページ先頭に戻る



中川翔子

空色デイズ
新旧「1/2」
役者論-飛翔せよ-
しょこたん☆かばー×2 感想
アーティスト・中川翔子の2007年をちょっとだけ振り返る
しょこたん紅白おつかれさん(画像付き)
「貪欲☆まつり」コンサートDVD!!
「貪欲☆まつり」 メイキング画像
08年かくし芸(with細川茂樹)
「snow tears」 PV
MUSIC FAIR 出演画像
しょこたん☆ぶろぐがエキサイト展開
1stアルバム「Big☆Bang!!!」&「calling location」PV
「涙の種、笑顔の花」

 ページ先頭に戻る


後藤真希

後藤真希ちゃん誕生日おめでとう(エロカワってなんですか?)
後藤真希、ハロプロ卒業

 ページ先頭に戻る


鈴木えみ

鈴木えみ~さくらの頃~
「有閑倶楽部」 えみより横山くんに注目してしまった日

 ページ先頭に戻る


加藤あい

昔、加藤あいのファンでした
同窓会へようこそ~遅すぎた夏の帰郷~
加藤あいと制服について語る

 ページ先頭に戻る


奥井雅美

奥井雅美と栗林みな実の「MASK」
「TRANSMIGRATION」(水樹奈々&奥井雅美)
「輪舞-revolution-」 奥井×水樹は神すぎる・・・
JAM Project「SKILL」
スレイヤーズ強化月間♪スレイヤーズで好きな曲(奥井雅美編)(スレイヤーズカテゴリにある記事と同じです)
奥井雅美トリビュートアルバム「Tribute to Masami Okui~Buddy~」
ミラクル・アッパーWL(奥井雅美 feat. May'n)

 ページ先頭に戻る


筋肉少女帯

タチムカッタ(221B戦記)
僕の歌を総て君にやる
キノコパワー
自分的「筋肉少女帯ベスト」
サーチライト

 ページ先頭に戻る


仮面ライダー響鬼

オロナミンC CM(響鬼ver.)
変身音叉 音角(300円)
響鬼OP 「輝」
八之巻「叫ぶ風」

 ページ先頭に戻る


ニコニコ動画系

ボーカロイド

ニコ動オススメ 「ハジメテノオト」「『組曲』ニコニコ動画 グランドフィナーレ」
「メルト」
「404 Not Found ~Mの歌~」
去年('08)の初音ミク曲厳選3
「ロミオとシンデレラ」
巡音ルカオリジナル曲が早速色々と投稿されている模様
巡音ルカ 「ダブルラリアット」

ニコニコその他
「エアーマンが倒せない」と「思い出は億千万」
ゲリオンシリーズ YouTubeリンク集
嫁(ティッシュ姫)の影響を受け「God knows...」のベースを練習しようかと(ハルヒカテゴリにある記事と同じ)
ティッシュ姫のタブ譜が配布開始に!
ティッシュ姫のワールドイズマイン
いさじ兄貴の流星群
「CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~」発売決定
今旬なのはきっとゲームプレイ動画!~ポートピア連続殺人事件~
MELTING - neko 本場英語メルト
ハルヒ 泣けるMAD(これもハルヒカテゴリにある記事と同じ)
三國無双でプリキュアMAD
さよならメモリーズ
巷で噂のミリしらロミシンを聴いてきた

 ページ先頭に戻る



映画・ドラマ
下弦の月~ラスト・クォーター
ブリジット・バルドー
Endless Love(THE MYTH/神話 主題歌を下弦の月、FFⅧ動画で)
THE MYTH/神話
シェルブールの雨傘(ミュージカルはお好き?)
ものすごく勘違いしていた 「哀愁」
「DEATH NOTE」前半(ネタバレ無し。戸田恵梨香についてなど)
「DEATH NOTE」後半(のミサミサの画像。やっぱりネタバレ無し)
同窓会へようこそ~遅すぎた夏の帰郷~
名探偵コナン 実写版ドラマSP
ギャルサー
ドラマ『高校教師』 新旧見終わっての感想
 
ページ先頭に戻る


おすすめブログパーツ・サイト・ソフト関連

ブログパーツ
フルみっく伝染歌プレーヤー
真・フルみっくすプレーヤー
ブログペット「ココロ」と「エリザベス」設置
ブログでレベルアップ
ミク時計
さぽている

おすすめサイト・ソフト・豆知識等
幕末古写真ジェネレーター
YouTube貼り付けタグについてとか
えせ着うた
自分の好きなキャラクターを言い当てられてしまうサイト
オンライン画像作成ツールを使ってみる
オンラインウィルススキャンを使ってみた
似た画像検索エンジン「TinEye」
SofTalkでゆっくり声を作る

 ページ先頭に戻る


その他
SweetS 「LolitA ☆ Strawberry in summer」
ぬこ就寝(おもしろかわいい動画)
研ナオコ おすすめアルバム
中島みゆきから研ナオコへのメッセージ
研ナオコ、桜田淳子、・・・で、中島みゆき
懐かしのフレンチ・ポップスとかなんかそのへんの曲を聴こうぜ!
山吹の泉(万葉集)
最近、SCANDALに興味が湧いてきた
基本的にハロプロファンの管理人がAKB曲聴いてみた
すごい小宇宙(コスモ)を感じる。今までにない何か熱い小宇宙を・・・(平沢進)
エロゲのタイトルみたいなグループ名のアイドルの新曲が意外と良かった件(行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー)

 ページ先頭に戻る




今日も、亀井絵里写真集「MAPLE」を眺めながら眠りにつこう。

我ながらヘンな女だ・・・。

高校の時、加藤あいの写真集を何度も眺めていたあの頃と、ちっとも変わらないなぁ。変わらないって、結構問題だなぁ・・・。
あ、言っときますが私は女性なので、水着ショットに興味があるというわけでなく、じゃあなんで同性の写真集を買うのかというと、ただ単に美しいものを眺めていたいだけなのです・・・。
この、亀ちゃんの「MAPLE」はイイですよ!!


eri_kamei004.jpgこの画像は待ち受けギャラリーにあるものの使い回し。240×320です。よろしければどうぞ。
千奈美に私の待ち受け画面は現在コレですよ。

さて、「女性アイドルの写真集」というものについて、ちょっと女性らしいことも書かせていただくと、写真集はアップの写真も多いので、メイクの参考にもなります。
それから衣装も、流行をちょっと取り入れる程度のうるさくないものが多いので、「ほう、清純派を装うのにはこういう服を着れば良いのだな」と、勉強になります。

何より、同じ人間とは思えないほど美しい彼女たちを見ていれば、
「やっべぇ自分も女だった!!」
ということを思い出し、サボり気味だったスキンケアなどにも身が入ろうというもの。

eri_kamei006.jpgこちらの画像はギャラリーに新しく追加した分。

ファッション誌より、表情豊かな写真集が好き。こっちの方が美への意識は高まります。綺麗な景色も見れるので癒し効果もあり、一石二鳥。

女性ファッション誌は当然女性向けに作られてますけど、女性アイドルの写真集の多くは男性向けに作られています。
さっきの衣装の話もそうですけど、「男性目線での魅力的な女性」がトータルでまとめられてるので(衣装やら表情やらメイクやら)、「モテたい!!」って女性には最高のバイブルになると思うんですが・・・。

雑誌に比べれば割高ですけど、女性の皆さんもたまには同性の写真集を買ってみては?
・・・レジに持ってくの恥ずかしいけど・・・。あ、アマゾンで購入も出来ますのでぜひ!

あ、ちなみに、高校の時から女性の写真集を眺めてる私がモテるのかって言われたら、「いや、ちょっと、違います」としか言えないのでよろしくお願いします。
(あぁこの一言でこの記事のほぼ全てがムダに・・・)



11月28日発売、Berryz工房ニューシングル、「付き合ってるのに片思い」PVです!
題名から、前作(「告白の噴水広場」。衣装が意味不明だった・・・)同様切ないラブバラードかと勝手に思っていましたが、ほう、この感じ、初期のベリーズを思い出します。
こういう、ラブを前面に押し出した、いかにもなアイドルソングは大好きです!!

桃子がさらにアニメ声になっている・・・!(ベリーズの子たちは全体的に声が低いので、いいアクセントだと思います)
梨沙子は大人になりましたねぇ。キレイになりました。
ていうかそれより・・・熊井ちゃんがお綺麗!!
私にとって「お綺麗」とか「美しい」というのは、最高の褒め言葉なんです。(「可愛い」「キレイ」ももちろん褒めてるけどそれ以上に)

熊井ちゃんは、品があります。
外見はメイクや髪型やファッションで、まぁどうにかなりますが、品性はそうもいきませんからね・・・。
彼女の品性は天性のものじゃないでしょうか。キッズでデビューした時から顔にしまりがありました。
(逆に梨沙子はいつもボーっとしていた印象。まぁちっちゃかったし、だからこそ可愛いかったんだろうけども、私は品がある方が好き)
このPVの熊井ちゃんを見てたら、グレース・ケリーを思い出したくらいです・・・。う~ん、高貴だ・・・!



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


今日は、モーニング娘。の田中れいなちゃんの誕生日です。平成元年11月11日生まれの1並び。
この子は、特に推しメンではないんですが・・・。
こういう、野心的な子は、芸能界でも生き残っていけるんじゃないかと思います。この世界、向いてると思いますよ・・・。

あれ?特に書くことがない・・・。誕生日だから辛口意見は控えたい。
あ、そうそう、「シャボン玉」(れいなメインの曲)が大好きです。たぶん、娘。の曲の中で一番好きです。
発売当時この曲をカラオケで歌うために、私は出来なかった巻き舌を一生懸命練習しました。
おかげさまでマスターしました。ありがとうございます。

そういうわけで、れいな!誕生日おめでとう!