2007年12月

ここでは、2007年12月 に関する情報を紹介しています。


年賀状を今日出してきました。自堕落。
起きてすぐ出しに行ったんですが、昨日まで雪なんてちっとも降ってなかったくせに、今日に限って大雪が降っていやがる。
自転車使えないから仕方無しに徒歩でポストまで行きましたよ。車で行くほどの距離でもないので・・・。(150mくらい☆カナ)

150mの距離がつらい、運動不足サカキですこんにちは。


reco07_cute01.jpg
さて、昨日のレコード大賞、℃-uteが最優秀新人賞を受賞しました!
おめでとさん!

reco07_cute02.jpg
歌ったのは「都会っ子 純情」でした。
この歌は、個人的にはそんなに好きじゃないんですけど・・・。最初のセリフがイタい・・・。
そりゃ、矢島舞美ちゃんは可愛いけどさ!

今年の歌なら「桜チラリ」が良かったと思うんですがねぇ。

reco07_cute03.jpg
画像は推しメンだけですすみません。

reco07_ebi01.jpg
受賞の発表はエビちゃんが。エビちゃんは、嫌いじゃないっすよ。CanCamも買ってたし・・・、って今気付いたけど、あたし1年以上ファッション誌買ってない・・・。(ヤバ・・・)

ちなみに発表は9時以降だったため、なぜかその場にいたつんくが代理でトロフィーなど受け取ってました。

reco07_cute04.jpg
最優秀新人賞発表後、カメラは℃-uteの楽屋へ(メンバーは帰宅する直前だったとか)。

他のメンバーが大泣きしてる中、まいまい(萩原舞)だけこの笑顔!
インタビューに答えていたのも、なぜか最年少のまいまい・・・。


とにかく良かった!℃-uteは下積みが長かったからなぁ。ホントにおめでとう!!

今日の紅白も楽しみですね!

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


最近私の中でこの曲が来てます!


この動画いいですね。作った方、ありがとうございます。

「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌「Lost my music」。
この前書いた、ハルヒ第11話「ライブアライブ」で「God knows...」の後にちょっと流れてます。(その時の記事はこちら。)
また今さらですいませんね。

この曲、今までは特になんとも思ってなかったんですが、なんとなくフルでちゃんと聴いてみたところ、イイ!!
さらに、ネットで検索して歌詞を見ながら聴いたら、うっかり泣きそうになりました

いやいい。おかげでiTunesの再生回数はここ数日で30回を越えた!一度ハマるとちょうしつこい私。
「God knows...」より好きになったかもしれん。
聴いていると自然にヘドバンしてしまいます。特に間奏のギターソロはヘドバン必至!!

haruhi_4.jpg

文字ばっかなんで画像を挟み込みました。(もちろん使い回し・・・)

ちょっと話は逸れますが、ヘドバンしてしまうのは人間の本能だと思うんですがどうでしょう?
いや、私も割と最近までヘドバンの意味が分からなかったんですけど・・・。

例えば友達に連れられ、インディーズのビジュアル系バンドのライブなど行き、周りが激しくヘドバンしていたりしても、「え、落ち着いて聴けよ」って思うタイプでしたから。
(でも大人になりそれなりに協調性の重要さも分かっておったので、その場の空気を読み、ちゃんと私もやってましたよ)

しかし今、私は思うのです。
ノリのいい音楽が流れてき、気分もノって来たのなら、体も自然に動いてくる。
さてどこを動かせば一番スッキリしそうかというと、ではないかと!なので頭が自然に動くんではないかと!
それに頭を振るだけなら、リズムオンチだろうが、ダンスが苦手だろうが、誰でもできるではないですか!

ヘドバン最高!!


haruhi_21.jpg…ってことで、ハルヒの待ち受け画像です。なんか下敷きみたいですね・・・。
最近待ち受け作るのに凝っています。

そうそう、実はハルヒの文庫本も買っちゃいまして・・・。1巻だけですけど。
超久々に買いましたよ、角川スニーカー文庫。
「爆れつハンター」以来じゃないでしょうか。(どうでもいいですけど、文庫の「爆れつ」、完結してないですよね・・・?)

いやしかし、おもしろいですね。
…と、思いの他ハルヒにややハマりしている私でした。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


shoko_con01.jpg
中川翔子1stコンサート「貪欲☆まつり」DVD、昨日の夕方あたりに届いていたっぽいです。
超ド田舎に住む私の、夢のフラゲですよ!アマゾンさんありがとう!
shoko_con02.jpg
入ってた「ギザおみくじ」は大吉でしたよ!(みんな大吉なのかも?)
あ!来年になってから開けりゃ良かった!残り少ない今年の運勢ってことになっちゃったりして!?

でも「あなたの2008年はギザハピナスすなぁハピナスすよぉ」(うろ覚え)みたいな書きかただったので、来年はハピナスなはず!

でも大殺界は来年までなんだよなぁ・・・。
shoko_con03.jpg
ちょっとだけ画像で紹介させていただきました。
ちゃんと後々記事に書きますよ。たぶん元旦かそこらに・・・。
ていうかまだ1曲目の「Brilliant Dream」までしか見てないんです・・・。

これから見ます!


haruhi01.jpg
さて、今回はやっと「涼宮ハルヒの憂鬱」を見た、流行に乗り遅れまくってる私の話ですよ。(この画像使えるな・・・)

haruhi02.jpg
って言っても、見たのはDVD6巻と7巻だけよ!(この画像もなんか最近使いまくってるような・・・)

haruhi03.jpg
目的は、第11話「ライブアライブ」です・・・。


前にも書いたんですが、作中でのこのライブの様子がすごくて!

haruhi_4.jpg
動画見りゃ早いって話なんですけど、このライブ画像はホントに傑作なので、キャプチャーしてしまう私。
有名なアニメの有名な回なんで、すでに画像つきでレビューしてる方はかなりいらっしゃるかと思いますが。(去年のアニメですし・・・)

いいんですよ今さらでも。このブログは、超忘れっぽい私が「どんな作品見たっけ?どんな話だったっけ?」って思い出すためのものですから・・・。(もちろんそればっかではないですけども)
haruhi_5.jpg
ギターを弾く指の動きがすごいです。細かい。
キャプしてませんが、ドラム、ベースの動きも完璧に音と合っています。作画スタッフのただならぬ意気込みを感じる・・・。

ハルヒが歌っている曲も好きです!「God knows...」という曲なんですが、私的に、最近知ったアニソンの中ではかなり上位にランクインします。ベスト3には入るんじゃないでしょうか。
家でも車でもカラオケでも、結構歌ってます。
haruhi_6.jpg
まぁカラオケなんて最近は一人でしか行ってないですけど・・・。(うわぁ・・・)

あ、ちなみにこのブログでは、物語のあらすじをまとめたりとか、話の解説とかは、あまりしていません。
理由は、私に話をまとめる能力があまりないからです・・・。
haruhi_7.jpg
なので、この話を見たことないって方は、少ない画像から雰囲気を味わってくださいね(・・・)。
ライブの部分は、動画を貼り付けているので分かると思いますけど。
haruhi_8.jpg
ここからは動画にない部分です。
この回では、ハルヒは普通の子って感じでした。特にぶっ飛んだ行動もしてませんし、言ってることもすごくマトモ。
私の場合、この作品を見るのはこの回が初めてだったんで、「ハルヒ、いい子じゃん!」とか思いましたけど、次の回は普通にぶっ飛び系でしたね・・・。

でも、私はぶっ飛び系の話より、ライブシーンの出来うんぬんを抜きにしても、この「ライブアライブ」の方が面白いと感じました。
このアニメを知らない方にでもオススメできる回じゃないでしょうか。

haruhi_9.jpg
ところで、話変わりますけど、ハルヒって「ツンデレ」なんですか?
そもそも私、この「ツンデレ」っていう言葉の意味が未だによく分からないんですが・・・。何が「ツン」で何が「デレ」なのか、さっぱり・・・。
はてなダイアリー、ウィキペディアなどでも調べてみましたが(我ながら真面目な性格だなぁ)、難しくてよく分かりませんでした・・・。

でもまぁとりあえずやってみましたよ、ツンデレ度チェック
haruhi_10.jpg
「べ、別に、ツンデレにそんなに興味があるってわけじゃ、ないんだからね!」
(たぶん使い方は合っているはず・・・)

結果は・・・、
20071226_1.jpg

び、微妙~!!

「普通かなー?」だって!こういうので「普通」ってなんか一番ダメでしょwwwwwww
・・・今まで「wwwwwww」ってのもどういうときに使うのかイマイチよく分かんなかったけど、あぁこういう微妙な空気の時に使うのか、と今なんとなく理解した私。(でも使うのはこれが最初で最後でしょうね。パッと見なんか生き物のようでもありキモい。)

しかしそれより何より一番下の優しい人ってのに注目していただきたいんですがね!!
(だから何?って感じでしょうな)
haruhi_11.jpg
このツンデレ度チェックに興味のある方はこちらでどうぞ。

まぁ私にはイマイチ「ツンデレ」の良さは分かりませんけど・・・。
私は、さっきのチェックの通り、普通の人ですので、人間素直が一番!ってタイプ。思っているのと違うことを言う意味が分かりません・・・。
すいませんねぇ普通で!!

haruhi_12.jpg
・・・で、最近のアニメってすごいのねって話・・・。本物のカードと寸分も違いません・・・。
よく見ると、「スレイヤーズ」のキャラクターがいます。

そして最後に、ハルヒ役の声優・平野綾が描いた作品がコレ。
haruhi_13.jpg
平野綾って字上手いんだ・・・。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


今日は大事な日・・・。

亀井絵里ちゃん、お誕生日おめでとう!
kame_maple01.jpg
わ~☆

今日は、モーニング娘。の亀井絵里ちゃんの聖誕日ですよ!
今日で19歳になりました!

kame_maple03.gif亀ちゃん本人も永久拍手!
亀の亀による亀のための拍手!(微妙)

しかしなんなんだろう私のこの気合の入れようは!(それはイチ推しのメンだから~)

kame07.jpg誕生日記念のメルヘン亀。待ち受けサイズになってます。

さて、亀井絵里ちゃんを知らない方のために豆知識。彼女は、まぁ大体の方が知っているであろうアイドルグループ、モーニング娘。の6期メンバーです。
6期で同時加入したのは、田中れいな、道重さゆみ、なんですが・・・、もしかしたらヲタじゃない一般の方は、6期メンなんて顔も名前も誰一人分からないんじゃと不安になっている今日このごろ・・・。(不安というかほぼ確信)
たぶん普通の方は、5期くらいから分からなくなってるんじゃなかろうか・・・。(ちなみに辻ちゃん加護ちゃんは4期です)


eri_kamei008.jpgこれも待ち受けサイズ。シンプルなのが好みの方はこちらをどうぞ。

今のモーニング娘。のメンバーは現在、その5期から8期メンバーで構成されています。
となると、世間に「もう誰がいるか分からない」って言われるのも無理ないでしょうね・・・。
私はこれが、少々(いや結構。いやかなり)悲しいのですよ・・・。
だって長年のファンだし、娘。には亀ちゃんだって在籍しているんですもの!

なので、少しでも今の娘。なりハロープロジェクトなりを一般の方にも知っていただくために、こうしてハロ記事をブログに書いたり、待ち受け配布をしたりしているのでした。(まぁ半分以上は趣味ですけど)

kame_maple02.jpg
とりあえず、この子の名前は亀井絵里(かめい えり)!
ほら、カメのぬいぐるみを嬉しそうに持ってるでしょ(笑)?カメ持ってるから井絵里ちゃんです。

今後テレビでこの子を見かけたら(って言っても、娘。の中ではいっつも端っことかに配置されがちだけど)、このカメと一緒の画像を思い出して、「この子はカメだから亀井だ」って思い出していただければ嬉しいです・・・。


♪ロリータ ストロベリーインサマー♪・・・って知ってます?
SweetSの「LolitA ☆ Strawberry in summer」。なぜか最近この歌にハマっておる。なぜだか知りませんが、こんな歌があったってこと、急に思い出したんですよ。2003年発売の曲(また今さらな・・・)。

これ、結構良曲だと思うんですが。「♪ロリータ ストロベリーインサマー♪」って意味不明ですけど、あんまり気にならないくらいイイ。
歌ってるSweetSってユニットは、去年解散してるみたいです。へぇ~、結構最近まで活動してたんだ・・・。

SweetSってほとんど知らないんですが、このPV見る限り推すとしたら・・・、
sweets01.jpg
やっぱこの子でしょう!超美少女!!名前知らないんでググりました(ヒマですね・・・)。MIORI(瀧本美織)ちゃんというらしい。
こんな美少女、成長したらどうなるんだろう・・・。

こうなるみたいです。早稲田アカデミーのCMでしょうか。いつのかは不明ですが・・・。
う~ん、確かにすごい綺麗なお嬢さんになりましたが、整いすぎてるってのもあるのかなぁ。なんか特徴が無い感じ・・・。ビミョ~な丈のスカートだからでしょうか・・・。
まぁ、早稲田アカデミーのCMなんて、変に特徴があってもダメなんでしょうけど。

あと、PVで気になって仕方なかったのが、この子・・・。
sweets02.jpg
HARUNA(竹輪春奈)ちゃん。ヤバいよこの子!この当時小学生だったんだろうけど、すでにお水系の匂いがプンプンします・・・。それともこのPVだけこうなんでしょうか。完全に人ごとですが、将来がちょっと心配です・・・。
なんでだろう、茶髪だからスレた感じがするのかなぁ。

miyabi09.jpg
でも、Berryz工房の夏焼雅ちゃんは違いましたぜ!!(またハロネタかよ!)
この子も小学生でデビュー当時茶髪でしたけど。
推しメンだから贔屓目に見てるだけ?

miyabi10.jpg雅ちゃんは確かに超大人っぽかったですけど、不思議とスレた感じは全くなかったと思いますが・・・、当時からのハローのファンの方々はどう思われますでしょうか?

・・・ていうか困ったことが。
縦長の画像の横にこうして文字を書いているのはいいが、書くことがもう特になくなってしまった。
なんか前にもこんなことを言っていた気が。

やっぱり画像は横長に限りますね!
最近、このテンプレートには横470の画像がピッタリはまることにやっと気付き、そんな画像ばっか載せてます。
いやぶっちゃけすごい楽なんですよ。「center」とか入力して画像を中央に寄せる手間も省けるし。
・・・あ。埋まりましたね?良かった。結局何が言いたいんだかよく分からない記事になってしまった。
とりあえずデビュー時の雅ちゃんは最強にキャワだったということで。(いや、今も可愛いですが・・・)


shoko12.jpg
今日のNHKでの「スタジオパーク」、30分しか録れなかったぜトゥットゥルー♪

紅白出場組ってことで、中川翔子があみんの二人と一緒に出てました。あみんの二人の会話のテンポの悪さに多少いやかなりイラっときましたが・・・、カルシウム不足ですかね・・・。

あみんっつったら「待つわ」しかありませんが、20代でしかもハロヲタの私はこの曲を聴くとどうしてもこの二人を思い出します。

W_1.jpg
W(ダブルユー)・・・。
なんかもう、ハロプロで思い出しちゃいけないユニットNo.1って印象ですけど、私は好きでしたよ(悲しいなぁ)。




どうせないだろうと冗談で探したら、W版「待つわ」のPVありました。
私、これのDVD持ってます。「Wの映像の世界」。
このPVでの辻加護のキャワいさも、今となっては胡散臭い☆カナ・・・。
私はあまりそうは思いませんけども。可愛ければいい派なんで(最低)。

この二人は最高のパフォーマーでした。二人がいた頃の娘。の輝きといったら・・・。バラエティはおろか歌番組でもそのサービス精神を如何無く発揮し云々以下略。


話が相当脱線しましたが、しょこたんは最近黒髪ですね!(ホントになんの話をしてたんだか)
彼女、茶髪と黒髪どっちがいいか、なんてブログで書いてましたが、私はやっぱ茶髪派!
黒髪前髪パッツンストレートって、どうしてもヲタっぽくなっちゃいますから。
上みたいに、髪を巻いていればいいんですが。
まぁ彼女は可愛いので、黒髪でも問題ないと思います。
・・・どっちだよ!・・・いや、茶髪は個人的な好みです。

haruhi02.jpg
そういや最近やっとハルヒを見ましてね。
ハルヒと言えばこの子も自分的には今のルックスのほうがいいんじゃないかと。
aya_hirano01.jpg
平野綾ちゃん。
今のあーや(彼女はこう呼ばれているそう)はケバすぎ!って声も多いみたいですが、別にいいんじゃないかと。私は断然右側(現在)のほうが好き。
彼女は額が広いので、前髪分けてた方が似合うと思います。

大体、「女性若手声優は、前髪パッツン黒髪ストレートロングでメイクはちょう控えめに」しなきゃいけないなんて決まりはないんですから。(私には、この暗黙の了解(?)のせいで女性声優はみんな同じに、そしてみんなヲタっぽく見えます・・・)

それに、上記髪型が似合ってるのなんて、芸能人でも、顔が完璧に美しい栗山千明くらいしか思い浮かびませんが。

まぁ声優の方たちは好きでやってるんじゃないかもしれないですけど・・・。


そんな感じで、18歳以上の、前髪パッツン派で髪がそこそこに長い、普通に暮らしている普通顔の女性の方には、茶髪をオススメしますよ(私もこれに当てはまります)。
すごく可愛かったり綺麗だったりする方は、自由な髪型でいいんじゃないでしょうか(最早他人事)。


昨日のコナン実写版ドラマ、見ました?
conan01.jpg
配役は大体こんな感じ。園子と小五郎はピッタリだと思います。
あ、この記事は作品についての感想とかではないのであしからず。

conan02.jpg
この3人が揃うとコントみたいですね・・・。

でもなにがビックリしたかって、コナンと灰原の声が、そのまんまアニメと一緒で、声優の高山みなみと林原めぐみだったってこと・・・。
つまり、子役の口の動きに高山さんと林原さんが声を当ててるっていう・・・。
conan03.jpg
そんな感じでこのシーン、

コナン「なんでお前まで来るんだよ」
灰原「知らないの?女はね、美しい女を見て自分を磨くものなのよ・・・」

って会話をしてるんですが、なんか色々違和感アリアリです・・・。

conan04.jpg
メインのこの二人、なかなか良かったですよ。ていうか、小栗旬はハロヲタにとって忘れられない存在です・・・。

でもこの番組の一番の見所は、
conan05.jpg
灰原哀役の、この子じゃなかろうか!激キャワです!画像が大きいのは可愛いから。ハロプロに入ってもらえないかしら・・・。

conan06.jpg
そうそう、ジンは佐々木蔵之介さんでした。セフィロスみてぇ。

このブログでも何回も書いてますけど、最近、京極夏彦原作の「百器徒然袋」のドラマCDを聴いてるんですよ。で主人公の榎木津礼二郎役が彼でして。
エノさんと今回のジンとのギャップがすごいな。
彼は、いい役者さんです!


内容についてじゃなくキャストについてになっちゃいましたが、とりあえず終わります・・・。


先日、シュガシュガルーンED「デート☆デート」についても触れましたし、シュガルンの記事でも。
だいたい、右の柱のまとめのページへのバナーがシュガルンなのに、まとめの中にシュガルン記事が一個もないって、どういうことなんだろうと、自分でも疑問に思いまして・・・。
というわけで今回記事書いてみました。もうアニメもマンガも終了してますけども、まぁいいってことで。(自己満足・・・)

「デート☆デート」も好きですが、このOPも大好き!!
これだけいかにもな魔女っ子アニソンは、最近ではかなり珍しいのでは?
アニメのタイトルが歌詞に入ってるのがいい。これぞアニソン。
作詞は、原作者の安野モヨコさんです。

ボーカルの野本かりあさんがあまり上手くないのも、いい味出してます(褒めてますよ)。
もちろんこれも「乙女心育成MD」に入れてまっせ!

・・・で、フランス語バージョンがありました!それっぽ~い!!
ていうかこのバージョン、イメージアルバムに入っていたような。で、フランス語歌詞も安野モヨコが担当していて、スゲー!って思った記憶が。
でも、一回レンタルしただけなので、うろ覚えです・・・。



suger01.jpg
ようつべ動画って、そのうち消える可能性大なので、最近はキャプも頑張ってます・・・。
オシャレなんでフランス語バージョンを。でも右の画像、文字がショコラの顔にカブってるのがちょっと・・・。キメ顔なのに・・・。
suger02.jpg
スティックとペンダント、どっちもおもちゃ持ってます!ペンダントっていう割にはかなりでかいんですけど・・・。
あと、ハートジュエリーボックスっていう、宝石箱みたいなのも持ってます。これすごく可愛い。もう一つ買っても良かったくらい。

こういうアイテムも可愛いですけど、この作品、洋服とか、出てくるものみんな可愛いんです。
そもそも、これ見始めたのは、友達に「すごいオシャレなアニメだよ!サカキは絶対好きだと思う!」ってすすめられたのがきっかけ。
で、放映当時一回だけ録画して見てみたんですが、どうもショコラ役の声優の声と演技が受け付けませんで・・・。なので、マンガ買って見てました。

でもマンガでマジハマリして、その後アニメのDVDもほとんど見ましたけど。もう松本まりかの演技にも慣れました。
ちなみに、シュガルン見てからFFⅩをプレイしたので、リュックたんの声はショコラにしか聞こえませんでした・・・。
suger03.jpg
それにしても、このOP、ショコラばっか・・・。ねぇ、バニラは?
そもそも曲のタイトルが「ショコラに夢中」だし・・・。ねぇ、バニラには夢中にならないの?
おもちゃも、バニラのスティックとペンダントは商品化されませんでした。ひどい。
この作品、ショコラとバニラの友情物語ですよね?
・・・あ、ショコラとピエールの愛情物語なの☆カナ・・・。

そうそう、この「ショコラに夢中」なんですが、フランス・ギャルの「夢見るシャンソン人形」に激似って、専らのウワサ・・・。特に、フランス語バージョンなんか聴くと、そのまんまやんけ!って感じがします・・・。

で、やっぱいましたよ作った方が。OP画像と「夢見るシャンソン人形」の合成。
曲の構成もほとんど一緒ですし、安野モヨコも「夢見るシャンソン人形」をリピートしながらシュガルン描いてるって記事をどこかで見たことあるんで、作曲の小西さんもかなり意識したんじゃないかと思います。

ちなみにこれ、この前の一人カラオケで入れたんですが、歌詞にふりがながふられていなかったので、全く読めませんでした!
途中で消そうかなって思ったんですが、適当に「パ行」を多く取り入れつつ雰囲気で歌ったら、なんとかなりました!(毎度だがバカだなぁ)

そして・・・、「夢見るシャンソン人形」を石川梨華ちゃんが歌っている動画が!堂本兄弟出演時のもののよう。
この子も歌が上手くなりませんが・・・、この歌の雰囲気には合ってるんじゃないでしょうか。そもそも、この歌は上手く歌うもんじゃないですからねぇ。

rika01.jpg
お人形さんみたいな梨華ちゃんに、ピッタリ!衣装もレトロです。
しかしこの歌、日本語歌詞存在してたんだ・・・。


結局ハロネタで終わります・・・。


自分的「筋肉少女帯ベスト」のMDが出来上がりました。MDって、ふっる~!って感じですが、編集が楽で好きです。


01 大釈迦
02 サンフランシスコ
03 タチムカウ~狂い咲く人間の証明
04 221B戦記
05 再殺部隊
06 生きてあげようかな
07 機械
08 サーチライト
09 僕の歌を総て君にやる
10 香菜、頭をよくしてあげよう
11 戦え!何を!?人生を!
12 レティクル座の花園
13 サンフランシスコ 10イヤーズ・アフター


って感じ。
割と普通の歌が多いかも?「踊るダメ人間」とかも入れようか悩んだんですが。
とりあえず、車を運転しながら聴いてもあんまり鬱にならないものを選びました。

曲順にもこだわったつもりですが、11曲目で人生を戦おうとあがいているのに、次の曲で天に召されていますね・・・。
まぁ天に召されたのはオーケンではなく桃子ですが。
あ、桃子って言っても・・・
kataomoi05.jpg
嗣永桃子じゃありませんぜ。・・・あいすみません。「レティクル座の花園」を聴くと、いつもこの子を思い出すんで・・・。

「香菜、頭をよくしてあげよう」は女性蔑視だ!って声もある曲ですが・・・、うん、私もそう思います。女ってこう思われがちですよね。どうしてなんでしょう。
まぁ、男の愚かさも含め、この曲好きですよ。サビのキャッチーなメロディラインは、脳内リピート率高いです。

そして「サンフランシスコ 10イヤーズ・アフター」!これは絶対ラストって決めてました!ていうかラスト以外あり得ないだろ。
大曲。超名曲。泣く。皆様に一度は聴いていただきたい曲ですが、ハマる人はどっぷりとハマるが、引く人はドン引きするであろう、そんな曲。
この曲含め、このMD、アルバム「SAN FRANCISCO」からの収録が多いですね・・・。ベストとしてはあまり評価されてないみたいですが、初めて筋少を聴くならこれをオススメします。


とりあえずこういう曲目になりましたが、気分が変わって後に曲追加したり消したりするかも。(ここがMDの気軽なところ)



貪欲に投票するお!(`ω′)
 人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。