2008年01月

ここでは、2008年01月 に関する情報を紹介しています。


初音ミクから早々にTOP画像を変更してしまいました。
ミクは好きなんですが、アニメ系イラストだとどうも落ち着かなくて・・・。

top_19.jpg
で、これ。藤本美貴と里田まい。
藤本だけだとちょっとアレかしらと思ったので、もしかしたら今一番ハロプロで稼いでるかもしれない、旬の里田とのツーショットにしましたよ。

・・・ていうか、おいこれ、いつの画像だよ、って思われる方もいらっしゃるに違いない。

これは、2003年11月に発売された、カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の楽曲、「先輩~LOVE AGAIN~」のPVのワンカットです。

あさみとみうな、懐かしいですね。カン娘。系の曲の中でこの曲が一番好きだなぁ。

・・・で?なんで今さらこれの画像?という問いにも答えましょう。
もうすぐ、卒業シーズンではないですか。で、制服姿の女の子の画像にしたかったんですよ。(あくまで女の子。これはガチ)
しかし、夏服の画像は結構あるんですけど、それじゃあ季節感と雰囲気が・・・。
で、冬服となると、これしか思いつかなかったってわけです・・・。

love_again01.jpg
このPVも好きです。
自分的に、ミキティはこの頃が一番キャワだと思ってます。

しかしオシャレな制服。田舎じゃ有り得ない。スカート丈もバッチリだ。長すぎず短すぎず。
いいなぁいいなぁ。こんな制服着たかったなぁ。

わたしゃ高校を卒業して久しいが、未だに「スカートは膝丈で!」っていう校則の意味が分からんのですが。
なんで?なんでダメなの?動きづらくないか?

そりゃ短すぎたら風紀が乱れるのかもしれんが、これくらいなら全然いいだろ。
それとも「スカート膝丈の校則」は、古い因習渦巻く田舎だけなの?やっぱり都会は違うのかしら?
田舎生まれの田舎育ちなんで、分かりません・・・。

love_again02.jpg
・・・しかし・・・、この頃はまさか里田がバカキャラでバラエティ出まくることになろうとは、露ほども考えてなかったなぁ・・・。


そうそう、TOP画像に合わせて、プロフィール画像も前に作ったGAMのやつにしました。
ホント私って、懐古厨・・・。

ベルばらのもすごく気に入ってるんで、また使うと思いますけどね。


miki05.jpg最後に、このPVの美貴ちゃんがあんまりキャワなので、待ち受けサイズの画像。元がキャプ画なんで、画質の悪さをごまかすためにいつものようにぼやかしましたよ。

基本ロング派ですが、この髪型はすごくいいと思う。あややもこんな髪型でしたね。
これはたぶん、10代だからこそ似合うんでしょうなぁ・・・。そしてこの髪型ならやっぱり茶髪がいいですね。

茶髪激推しの私ですが、男性は黒髪の方が絶対にいいと思っているちょっとワガママな私でした。(無理矢理まとめ)

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


Buono!の新曲、「恋愛♥ライダー」のPVがやっと配信されました。

今回もDohhh UP!のページへリンク。→PVはこちらから見れます。

renai_rider01.jpg
この曲は、アニメ「しゅごキャラ!」の新EDです。
しゅごキャラ、試しにちょっとだけ見てみたんですが、結構面白かった・・・。
まぁこの話については後日。

それより・・・、
renai_rider03.jpg
愛理かわいいよ愛理!!
やっぱ若くて可愛いとツインテールが超似合いますね!!
(別にお年を召した方のツインテールがどうとか言ってるわけではない)

renai_rider02.jpg
いい。マジな推しメンに昇格しそうだ。

・・・え?Buono!で一推しは夏焼雅ちゃんじゃなかったのかって?
もちろん雅ちゃんもかわいいですよ。
でもやっぱり私としては今よりこの頃の雅ちゃんが・・・、
jubaku_1.jpg

最高!お綺麗!!

やっぱり茶髪いいわ。まぁ小学生で染髪を繰り返したりしてると、なんか頭皮に多大なる悪影響を及ぼしそうですけど・・・。

また茶髪にしてくれないかなぁ。(そりゃ成長してるわけだし、昔と全く一緒ってわけにはいかないだろうけどさ)

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


ハロプロユニット、「美勇伝」が6月に解散するそうです・・・。

おろろ~ん!!(泣)
別に、特別推しのユニットだったってわけじゃないけど、なんか寂しいなぁ。

千奈美に私は、美勇伝の曲ではデビュー曲「恋のヌケガラ」と、「紫陽花アイ愛物語」が好きです。

You-tube動画を最近貼りすぎていて、パソコンによっては読み込みが遅くなることも懸念されますので、今回は動画ページの方にリンクしましょうか。
せっかくですんでYou-tubeより画質・音質共にいいDohhh UP!へ。


まずは「恋のヌケガラ」→動画はこちら

biyuden01.jpg
うわあああ!懐かし!!このPV好きです。岡やんがまだいっぱいいっぱいな感じがして微笑ましい(笑)。
biyuden02.jpg
ああ梨華ちゃんかわいい。
基本茶髪派の私ですが、この髪型は梨華ちゃんにすごく似合ってます。
彼女は黒髪も茶髪も似合う、非常~に貴重な存在ですね。

この曲いいなぁ。美勇伝はずっとこの路線で行けば良かったのに・・・。なんであんな間違った方向に・・・。
そもそも美勇伝は、「外から見た美しい日本、日本女性に抱く独特の美意識を音楽を通じて広めたい」というコンセプトのユニットではなかったのか・・・?

それがいつからか・・・全然関係ない方へ・・・、はぁ・・・。(大きなため息)

ごっちんの件でも思ったが、つんくのプロデュースにはもう限界が・・・。
今回の解散も、彼がプロデュース失敗した結果なんじゃないかしら・・・。

それとも、セクシー路線はつんくじゃなくUFAの意向だったんでしょうか。
どっちにしろヒド・・・。


気を取り直して次。「紫陽花アイ愛物語」→動画はこちら

これ超ーーーーーー好きなんですわ。自分的に全ハロプロ曲の中でも5本の指に入るであろう曲。大好き。最高。素晴らしい。
曲調もちゃんと「和」って感じですし。

でもPVがイマイチなのが残念。楽曲の良さイコールPVの出来、ってそんなうまくはいきませんよね・・・。
biyuden03.jpg
しかしこの子は髪型でガラリと雰囲気が変わりますね。
娘。に入ったばっかのとき、左みたいな髪型でしたね。これも可愛いですけど、なんとなく昔ハロモニのコントでやってた、幸うす子を思い出しました・・・。


まぁ、アレだ。美勇伝の曲は、つんくが関わってない方が出来がいい、ってことで・・・。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
美勇伝よ永遠に・・・。


以前、「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌、「Lost my music」について語りましたけど(その時の記事はこちら)、この曲の英語バージョンを見つけましたよ・・・!



たぶん、海外のファンの方が歌ってるんだと思いますが・・・うめぇ!
ていうか、平野綾の声に似てますね!「Hi!」とか「No!」とかの掛け声なんて激似。
いいこれいいよ!この歌大好きだ最高ありがとう!!(大興奮)
一番最後の文章の日本語がちょっと変なのも、なんか可愛いですね・・・(笑)。

haruhi23.jpg
「ちなみにこれ、MP3がダウンロードできるみたいよ!」

上の動画からYou-tubeに飛んで、右側の「この動画について」ってとこの並びにURLが書いてありますんで、そこからDLできます。
もちろん私も光の速さでDLしましたよ!最初と最後の男性の声(笑)もちゃんとカットされたバージョンです。

あぁやはり音楽は世界共通、そして作品への愛、オタク精神もまた然りなのだ。
海外のうp主の方ありがとう!ベリーサンクス!大事に聴かせていただきますよ!
FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


先日、戦国無双2(通常版)を買ってきました。さっそくプレイしましたよ。

関係ないですが、ストZERO2ではさくら、餓狼伝説シリーズでは不知火舞、KOFシリーズでは麻宮アテナ(チーム組む場合は舞、アテナ、ユリ・サカザキで)、って感じで、女性キャラを使うのが好きな私。

三國無双の方では甄姫を使ってましたが、戦国では誰を使おうかしら・・・。
まだ最初ですんで選べるキャラも少ないですし、とりあえずこの子。
ichi01.jpg
お市です。織田信長の妹。
外見の割にロリキャラでなく、普通だったので、まずこの子でプレイしましたよ。
ただ、武器がけん玉ってのがちょっと・・・ダサ。

しかしED感動した!!うわぁぁぁ何これ!!戦国ってこんなに泣けるの!?
長政さまぁぁぁぁ(旦那)!!うわぁぁぁぁん!!(泣)
・・・とか言いながら最後フルボッコにしてましたけど。だって容赦なく切りかかってくるんですもの。

↓長政さま(なぜか金髪)
nagamasa01.jpg
ああでもマジで泣けたYO・・・。

いいですね!戦国!買ってよかったわ!ロードも早いし!
なんか三國より味方を助けに行かなきゃいけないことがすごく多い気もしますが、まぁいいでしょう。

次は誰でプレイしようかしら・・・。


最近、ピアノを頑張ろうかと思ってます。
なぜなら、これを見たから。



最高!最高!懐かしい!上手い!!エレクトーンってすごいんだな。足すごい足!
ていうかクロノやりたくなってきたよ!

あ、ちなみに知らない方のために説明しますと、この動画はゲーム「クロノ・トリガー」の曲7曲を投稿者さんが演奏したものです。

曲目は、

予感~クロノ・トリガー~風の憧憬~時の回廊~ロボのテーマ~カエルのテーマ~おやすみ

って感じかと。

中世フィールド曲の「風の憧憬」と、古代の「時の回廊」が大好きです。
特に「風の憧憬は」、昔ピアノでよく弾いてました。

ていうか私、クロノ・トリガーの楽譜持ってたんですが・・・。
中学の頃これを友人に貸したところ、その友人の家がなんと火事になっちゃいましてね。一緒に焼けちまったってわけで・・・。
まぁ、これは、仕方ない・・・。
(あ、ちなみに友人一家は無事でしたよ。無事が何より)
好きな曲は何曲かコピーしてましたしね・・・。


そういうわけで私は、この「クロノ・トリガー」ってゲームが大好きでした!
このゲーム、エンディングが10個以上あるんですけど、頑張って全部見ましたよ
何周したか分からん。もう、どこの宝箱に何が入っているかまで全部記憶しちゃうくらいやりまくった。

かなり前にPSに移植されたんでしたね。持ってないから買ってこようかな・・・。でもPSソフトってロード時間が長いんですよねぇ・・・。
かといってスーファミソフトはデータが消失が恐ろしいですしね・・・。


「クロノ・トリガー」の一応続編なのかな?「クロノ・クロス」も好きです。
トリガー時代からのファンからはあんまり支持されてないみたいですけど・・・。
私はあんまり深く考え込まないタイプなんで、楽しんでプレイしましたが。
クロスの方も、曲がすばらしい。


さて、ピアノの話に戻します。

画像に特に意味なし。

ピアノ頑張ろう。なぜならうちにはエレクトーンがないからさ。

「時の回廊」の楽譜を以前とあるサイトからDLしたことを思い出し、これを練習することに。
お手本を聴こうと久々にそのサイトに足を運んだところ、もう消えてるし

サイトそのものがなくなっていた・・・、ショック。すごくいいサイトだったのに。
ゲーム曲を数多く耳コピで採譜されていて、そのクオリティは素晴らしかった。

ゲーム曲のピアノ楽譜って、大抵バイエルくらいの難易度なので、ものすごい簡単にされちゃってる曲もあるんですよ。
それじゃちょっともの足りないかも・・・、って人にピッタリのサイトだったのに・・・。

どうしよう。お手本なかったら弾けないかも。


あ、ちなみに「時の回廊」はこの曲。



原曲ままです。
ゲームプレイ中、初めて古代に行ってこの曲が流れたとき、キャラを操作するのを忘れて聴き入ってましたね。


そうそう、クロノ・トリガーの楽譜をネットで探していたら、こんなのがありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/80230.html

「“原曲に近い”アレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版」ですって!これ良さそう!
「風の憧憬」「時の回廊」はもちろんのこと、「サラのテーマ」「王国裁判」「エピローグ~親しき仲間へ~」もおさえてあるのが嬉しい。
ただ「みどりの思い出」がないのがかなり残念。


あと、こんなのもありました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/78892.html

「ゲーム・ミュージック/ピアノ・ソロ曲集」。
すげ!ドラクエからFFまで揃えてある!・・・て思ったけど、今は「スクウェアエニックス」だから別に不思議じゃないか・・・。
でも選曲が実にお得な感じ。
知らない曲も半分くらいありますが、「王宮のロンド」「CHRONO CROSS~時の傷跡~」「エアリスのテーマ」「ザナルカンドにて」が一緒に入ってるのはすごい!
そして何より「天使の怖れ」が入っているのが素晴らしい。よく分かってらっしゃる。

でもこっちは、バイエル併用って書いてあるんで、もの足りないものは、もの足りないでしょうねぇ・・・。
譜面を見てみないとなんとも・・・。
でも、あんまり難しすぎても困るし、何よりこれだけ入って1680円は安い・・・。
ああ欲しくなってきた。


とりあえず、「時の回廊」を頑張って練習します。


さて・・・、TOP画像を初音ミクにしたので・・・、
(初音ミクのカラーは水色ですので、水色眼鏡ってうちのブログのタイトルにピッタリじゃないですか。なんで今まで気付かなかったのかしら。)

top_20.jpg

今回はミク記事。

ミクと言えば、「みくみくにしてあげる♪」のJ氏が歌ったバージョンが普通に着うたになっていて、かなりびっくりしましたサカキですこんばんは。

私が本当の子供のように可愛がっているうさぬいぐるみも「J」くんであるし、イニシャルJの人はただ者ではないのですな。
ジャガージュン市だってそうだしな。


初音ミクの動画を色々見てみて思ったのですが、最近は素人さんでもすごい曲作りますよねぇ。(もしかしたら素人さんの方がいい曲作ってるかもね☆
「みくみく」も一度聴いたら忘れられませんし・・・。


ミク系のオリジナル曲を全部見たわけではもちろんありませんが、私が一番好きなのはこれ!



なんと言ってもこれ!「ハジメテノオト」。
これ初めて聴いたとき泣いた(なんかいっつも泣いてる気が)。
正直最初は初音ミクって、「最新型ボーカロイドっつったって所詮は限界が」とか思ってたけど、ごめん、あたし間違ってた。
ミクいいわ!こりゃミクが歌わないと感動できないわ。ミク以外の誰が歌っても、聴いててここまで気持ちが優しくなれない気がする。
(って思ってたけど昨日男性が歌ってるバージョン聴いて、うますぎてびっくりしましたが)

それに、You-tube動画だと分からないけど、ニコニコ動画のこの曲のコメント書いてる皆さんが、また優しいんです。ニコであんなに暖かい場所って他にないんじゃ。
曲とコメの優しさで、初回聴いたときはホントにボロ泣きしましたね・・・。

ニコ動ではこの「ハジメテノオト」と「組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ」を往復している感じ・・・。


ちなみに「組曲『ニコニコ動画』 グランドフィナーレ」ってのはコレ。



ミクも参加してます。
最高のサブカル組曲ですね・・・。でもこれもやっぱコメがないとかなり寂しいなぁ。
最初に聞いたとき、この曲に使われてる曲はほとんど知らなかったんですが、それでもすげぇ!って思った記憶が。
今じゃ夜はたいていここにいますねぇ(笑)。

で、
真っ赤な誓いいいいいいいいいいいいいいいい
とか、

(一万年と二千年前から)
愛してるうううううううううううううううううううううう

って弾幕打ちまくってます・・・。
私はタイプはまあそれなりの速さなんで、1再生につき30コメくらいしてますかね。(アホですね・・・)

これMP3ダウンロードさせていただきましたが、やっぱ弾幕見ながら&打ちながら聴くのが一番です。


GFで騒ぎまくってハジメテノオトで癒され、就寝。それが私の最近の日課。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログへ
J氏&ゴム氏、ランティス組曲参戦おめです。第二弾以降は・・・誰が出るんでしょうねぇ・・・?


昨日の中川翔子のブログのエキサイト展開の件については、某巨大掲示板もちょっと覗いてみましたけど、やっぱ結構荒れてましたねぇ・・・。

金取りたいなら、それだけが目的のサイトを一つ作ればいいのに、有料コンテンツをわざわざアクセス数が膨大なしょこたん☆ぶろぐ内に設置するってやり方が汚い・・・。

当ブログでも、前回の記事でランキングクリックしていただいた方々、ありがとうございます。

最近の鍋プロのやり方はどうも金に汚いので、中川翔子個人には悪いですが、とりあえず私は今回の新曲「snow tears」は買わずにスルーします。
PVがいいんでしばらく経ってから買っちゃうと思うんですけど・・・。
初動でのオリコン、アマゾンランキング上位推しには参加しませんってことで。
ブログ本も、今買わなくたって全然平気ですし。


それに伴い、「snow tears」「貪欲デイズ」などについて宣伝することは、今はやめようかと。
なのでTOP画像も変更してみっくみくに!
(ちょうどそろそろ変えようかと思ってたし)

top_20.jpg

・・・いや、本当はいつも通りハロメンで作ろうかと思ってたんですが(ていうか、作ってた)、がめつさで言えばアップフロントも似たり寄ったりなので、ここは公平に・・・二次元の・・・ミク。(意味が分からない)
自分自身、まさかTOP画像をアニメイラストにする日が来ようとは思いませんでしたよ。
まぁ来月あたりには普通にハロメンとかに変えてるでしょうけど・・・。


あ、別に中川翔子のファンをやめるってわけじゃありません。
UFAだってアレな事務所ですが、未だにハロメンを応援している私ですし。(UFAに対してはもう腹を立てるとかいう感覚が麻痺してる感じ・・・)

とりあえずしばらく様子を見るってことで。


なんだか知らんが、しょこたん☆ぶろぐが2つになるらしい。
従来のヤプログの他にエキサイトブログでも展開するとか。ていうかもう、してるみたいです。
(エキサイトブログのしょこたん☆ぶろぐはこちら

今のところブログ記事なんかは本家と全く同じみたいですが、今後有料コンテンツを追加していくとか・・・。


以下ニュース記事↓

エキサイトは22日、同社のブログサービス「エキサイトブログ」に中川翔子のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」が開設されたと発表した。合わせて、月額制のオフィシャルファンコミュニティ「しょこ☆らんど」の運営も開始された。

 しょこたん☆ぶろぐは、GMOメディアが運営するブログサービス「ヤプログ!」に開設されているが、「しょこ☆らんど」の運営開始に合わせて「エキサイトブログ」にも開設された。エキサイトでは、「新装リニューアルして、エキサイトブログに登場」と説明している。

 バックナンバーについても、ヤプログ!に投稿された2003年10月分以降の記事が反映済み。なお、1月22日時点では、ヤプログ!とエキサイトブログの双方に最新記事が投稿されているが、エキサイトでは「将来的にはエキサイトブログにのみ、最新記事が投稿される見込み」だとしている。

■ 直筆漫画の掲載も予定するファンコミュニティ「しょこ☆らんど」
 「しょこ☆らんど」は、エキサイトがワタナベエンターテインメントとエフ・データクリエイションの協力を受けて運営を行なう中川翔子のオフィシャルファンコミュニティ。「しょこたんカラーを全面に押し出して、多くのファンに楽しんでいただけるコンテンツを随時拡充する」という。

 月額525円で、1月中は無料で閲覧が可能。決済方法はクレジットカードに加えて、コンビニ決済とBit Cash決済にも対応を予定する。当初は、会員限定の掲示板やイベントレポートを掲載するほか、ブログパーツや壁紙、デスクトップツールの配布も実施する。

 また、コミュニティ限定のPC・携帯電話向けの映像配信、ライブ写真のオンラインプリントサービスやグッズの販売も行なう。加えて、中川翔子直筆の連載漫画も掲載する予定だとしている。



・・・なんかよく分からん。
とにかく商業的なニオイがプンプンするのは確かだ。


そもそも、ブログ書いてるタレントって、基本的に有志でやってるはずです。
もちろん、最近では事務所に書かされてるとか、売名のため仕方なく書いてる人もたくさんいるでしょうけど、中川翔子の場合はブログブームの火付け役ですから、元々自分が書きたくて書いていたわけですよね?

それにタレントブログ本来の目的って、事務所の立場からしたって、「オフィシャルサイト」よりも敷居の低い(イメージの)、「ブログ」って手段を使って、ファンに親しみやすさを与えるのがそもそもの目的でしょう?

それが有料コンテンツ、って・・・。バカバカしい。
なんでわざわざブログ内に設置する必要があるのか・・・。
自分から敷居を高くしてどうすんだ。


他のファンの方はどう思ってるんでしょう?単純に喜んでるんでしょうか。
何回も言いますけど私はアンチではありません。
私が腹を立ててるのは、絞れるところまで金を絞り取ろうっていう事務所のやり方。
これでは中川翔子がかわいそうです。「有志」が「義務」になっちゃうんですから・・・。

貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。私同様、今回の件に関して思うところがあるという方はクリックにご協力をお願いします。


昨日の「MUSIC FAIR」の中川翔子出演画像をチラッと。

music_fair_080119_1.jpg
まず、愛内里菜と、Charaの「Swallowtail Butterfly」(スペルむずっ!!)を歌ってました。
J-POPに疎い私ですが、あ~なんか聴いたことあるって感じの曲。
二人の声の相性はなかなかいいんじゃないかと思いました。

愛内里菜は、昔好きでしたねぇ。好きな曲は「NAVY BLUE」と「恋はスリル、ショック、サスペンス」。
カラオケ行くと、彼女の声に似てるってたまに言われます。
まぁ私は、愛内さんと違って地声は果てしなく低いですけど・・・。

・・・実にどうでもいい話ですね。

music_fair_081019_2.jpg
アニメキャラになれるとしたら、誰がいいか?との質問に、アスカになりたい!としょこたん。
で、コスプレした写真を披露(笑)。まぁこのへんはお約束ですね。
しかし、彼女のアスカコスは素晴らしい。

music_fair_080119_3.jpg
新曲「snow tears」です。PVやなんやらはこちらの記事をご覧ください。
それにしても、この「snow tears」ですが、曲は良いですけど、「墓場鬼太郎」という作品には合ってないですよねぇ・・・?

新ヤッターマンのOP・EDもかなり叩かれてますから、しょこたんも原作ファンに叩かれないか心配です・・・。
(ひょっとしたらもう叩かれてるのかもしれん)

前作の「空色デイズ」がオリコン3位だったってことで味を占めて、今回も同様にアニメタイアップという運びとなったんでしょうけど、今回は合ってない・・・。

でも、PVの出来が前作と比べ物にならない感じなんで、製作者側は気合入れまくりというのが分かります・・・。それがどう出るか、ってトコですね。

music_fair_080119_4.jpg
またこうやってグダグダ書いてますが、私はアンチじゃありませんよ。
こうしてわざわざ番組を録画して、ブログの記事にしてるくらいなんで、ファンって言って差し支えないんじゃないかと・・・。
いやいやむしろコンサートDVD買ってるくらいなんで、ファンですね

ただ、そういうお金も愛情もかけてる中川翔子のいろいろが気になるって話☆
(☆印をつけることによって和やかな雰囲気を醸し出してみた)


・・・で、そういうやや屈折した愛を込めて待ち受け作成。
shoko16.jpg
「snow tears」発売記念、ってトコでしょうか。
今さらだけど、英語のスペルとか間違ってないよな・・・?
それになんか前にも似たくさいの作ったことある気もしますが、気にしない気にしない。

貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。