2008年02月

ここでは、2008年02月 に関する情報を紹介しています。


ぎゃぁぁぁぁっ!!
てっきり今日だと思っていた藤本美貴の誕生日・・・。いそいそと画像の取り込みをし終わり、ふと念のためこの記事でプロフィール確認したところ、ミキティの誕生日は昨日ダッタヨ!!

ごめんねミキティ!一日遅れだけど誕生日おめでとう!!
しかも急いでキャプチャーしたはいいけど、結構ピンボケだ二重にすみません。
でもこれはこれでいいんじゃないかと・・・。(被写体がいいですからね)


ちなみに画像はGAMコンサートDVDより。前にアップした画像がなぜか消えてしまったので・・・。
しかも久々にテンプレ幅ギリギリの画像をアップしたらデカくてびっくり。

さて・・・美貴ちゃんといえば去年はいろいろありましたが、ついに復活ですよね!こちらもおめ!!(参照こちら
私はかなりの美貴推しなので嬉しい限り。


そもそも私がミキティを好きになったきっかけは、彼女の独特な歌い方と声に興味を持ち、モノマネを練習し始めたことから。当時は変だと思っていたので、ネタになると思ったのです(・・・)。
しかしモノマネをより完璧にするために、「ロマンティック浮かれモード」の振り付けを完璧に覚えた頃には、すっかりファンに・・・。

今ではむしろこの声と歌い方が好きです。
ていうかこの画像を取り込む際にGAM紺DVD見ましたが、この二人(あやみき)はホントに歌が上手いなぁと感心しましたよ。


そんな美貴ちゃんの待ち受け!シンプルでなかなか気に入ってます。
彼女のカラーは黒ってイメージがあります。ネイルも黒が多い気がするし。(この待ち受けのネイルは白ですけど・・・)
やっぱり魔女ヘケートの印象が強いのかしら・・・。

あ、どうせなら「リボンの騎士」のDVDもキャプすれば良かった。
まぁそれはまた今度・・・。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


ニコニコの歌い手のガゼルさんが今月で引退・・・。寂しい・・・。
私はガゼルさんのメルトが大好きだった。

いいわぁ、癒されます。ホントに上手いなぁ。「好きなの」が絶品(?)です!
ガゼルさんがランティス組曲に参加してくれることを期待してたんですけどね・・・。


ちなみに本家初音ミクのメルトはこちら。
http://jp.youtube.com/watch?v=m4jkxXyCBgs

実は最初にミクのメルト聴いた時はなんとも思わなかったんですが、いい曲だと思ったきっかけはのど飴氏のメルトだったりします。
http://jp.youtube.com/watch?v=a71vaRFAy78
男性バージョンもいいですね!

下のはミク&halyosy氏のデュエットバージョンで、涼宮ハルヒの憂鬱を動画に合わせたもの。
動画があまりにもよく出来ていて、感動したので貼り。

デュエットと言っても歌詞はバラバラですけど、こうして一緒に歌詞を見ると男女の気持ちがよく分かります。


・・・なんか最近このブログが、自分の好きな曲のYouTubeリンク集になってますけど、気にしないことにします・・・。


ガゼルさんが引退しても彼女のメルトはずっと聴き続けますよ・・・!


うわぁぁぁぁぁん!!(泣)
戦国2の雑賀孫市シナリオのED泣いた!

孫市と秀吉の友情に涙。

以下ネタバレ有り注意。
一応関係ない画像でもはさんで・・・。

ieyasu01.jpg

mitsuhide01.jpg

ichi01.jpg

・・・まぁこんな感じでいいでしょう。
別に全然たいしたこと書かないですけど・・・。

いやぁ孫市ED泣いた泣いた。私は秀吉シナリオから先にクリアしてしまったので、まさか孫市が死ぬとは思わなかった。最後の最後までこれは助かるんだなと思って見てたわけですよ!
だって、秀吉EDの最後に、ちょっとだけ孫市出てたから・・・。あれは幻とか、そんな感じなんでしょうか・・・。
それとも全員のEDの出来事が統一されてないのかしら。

しかし素晴らしいシナリオだった。孫市シナリオは全てが神です。なんで孫市こんなに扱いがいいんだろう。スタッフにえこひいきされてるのが火を見るより明らか(笑)。
正直、扱い悪いキャラクターが結構いるのに・・・。・・・稲姫とか結構好きなのになぁ・・・。

それにしても戦国は声優陣が豪華ですね。(三國なんて駆け出しの役者さんがメインだったと思います)
EDの孫市と秀吉の掛け合いは鳥肌モノでした・・・。感動に震えます。

いやぁマジで感動をありがとう。これは私的にかなり本気でオススメのゲームです!


孫市撃ったの秀吉じゃないかってちょっとでも思ってしまった私は負け組。


特に書くこともないので、動画でも貼ろう。

吉澤&亀井の「シャボン玉」と「恋ING」。シャボン玉がようつべになかったので、ニコニコで・・・。
「踊れ!モーニングカレー」の時のものみたいです。

Morning_Curry01.jpg
シャボン玉は基本よっすぃーメインで、亀ちゃんはずっと横で激しく踊ってる感じ(笑)。

Morning_Curry02.jpg
こんな振り付けもあったりして・・・、亀ちゃん何やってんの?(笑)
「亀井のストリップ劇場」ってコメが貼ってあって、笑った。

Morning_Curry03.jpg
中間のセリフ部分でやっと亀ちゃんの出番!
いやぁうまかったですよ!表情も良くて素晴らしい。
後半ちょっとだけある歌パートもうまい!


「恋ING」の方はYou-tubeにありました。

この曲は、特に女性ファンを中心に人気のある歌ではないかと。

Morning_Curry04.jpg
亀ちゃんの声質に合ってます。いいですねぇ、うんうん。
亀ちゃんは密かに歌上手いし、人気もあると思うんですが、なんで扱いが悪いのか納得できませんなぁ。(後列一番端っことかさ)


・・・で、「恋ING」といえば、Wが歌ってたのを思い出します。

久々にこれ見て泣きそうになりました・・・。
ダメだ・・・。4期推し、特にW推しだったワシにはつらい・・・(泣)。


lalala01.jpg
昨日「ジンギスカン」のPV見たときに思い出しました。℃-uteも新曲出すんですよね。「LALALA 幸せの歌」。紅白でみんなで歌ってたやつか。PVはこちら
実にハロプロらしい曲ですね!ライブで盛り上がりそう。

lalala02.jpg
最近、矢島舞美ちゃん(左)のメディアへの露出が増えたような。なっちとユニット組んで曲出したってのもありますが、ついに国民がまいみぃの美少女ぶりを認め始めた!(大げさ)
今回のPVでもいつもより彼女が推されているような・・・。

℃-uteでは主に上の二人推しですが、実はこの子も好きだったりする。
lalala03.jpg
最年少(確か小6)の萩原舞ちゃん。きら☆ぴかで好きになりました。
藤本美貴といい、私はちょい低めの鼻声が好きなのかもしれん。最近鼻声の良さを再認識しておる。私も鼻声にならないものか。鼻悪いから素質はあるんじゃなかろうか。
(しかしそれよりまず、汚い言葉使いから直せよ、と自分でも思う)

・・・こうして鼻声鼻声言ってるけど、皆口裕子(声優。ヤワラちゃんの声の人)が好きかと聞かれたら、はてそうでもないなぁという感じです。(意味不明)
しかし皆口ボイスが好きだという男性は数知れないだろうと思うので、やはり鼻声は色々と得なのだ、と思っています。

         ★今日の一言★     「アニメ声より鼻声」


lalala04.jpg
また全く関係ないこと書いてましたが、このPVの感じは好きです。特に色合いが。ピンクと紫で、ちょい姫系ですね!

「LALALA 幸せの歌」は2月27日発売です。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


先日、Berryz工房の新曲「ジンギスカン」のPVが公開となりました。
Dohhh UP!へのリンクはこちら
jingisukan01.jpg
熊井ちゃんかわいい。
しかし、今回のPVもりさこばっかです・・・。

jingisukan02.jpg
ノリとしてはこんな感じです(?)。まぁ昭和の曲ですからね。
でもなんでこの曲を歌うことになったのやら。

jingisukan03.jpg
よーちえんじがいっぱい。収録地は幼稚園でしょうか。
全体的にチープな感じのPVです・・・。

jingisukan04.jpg
で、私のイチ推しの夏焼雅ちゃん。なんかいつもよりかわいく見えます。(いや、いつもかわいいんだけども)
それは髪型のせいではないかと!この子は面長だから、こういう風に横にふわっとさせる髪型の方がいいと思います。同じ感じで2つ結びでもかわいかったんじゃないかと!

でも、なんだか知らないけど一つにまとめるアップヘアが多いんですよねぇ。大人顔だからですかねぇ。ますます顔長く見えちゃうっての。


・・・と、特に曲については触れずに終わります。


俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ


今まで興味なかった「しゅごキャラ!」。
ハロプロユニット「Buono!」が主題歌とか歌ってたりする関係で、その存在は知ってたんですが・・・。

ちなみにBuono!ってのはこの三人↓
Buono_1.jpg

しゅごキャラ自体は、原作がなかよし連載だし、お子ちゃまアニメだろって興味持たなかったんです。
でも、You-tubeで試しに第一話見てみたら、意外と面白かった

その上・・・、これを聴いていただきたい。

左が、水樹奈々が演じるほしな歌唄(うたう)のキャラソン(劇中歌)の「迷宮バタフライ」。
そして右がカップリングの「Blue Moon」です。

これは・・・!どっちも良曲じゃないですか!!
特に「Blue Moon」が好きです。同名の香水持ってる・・・。あんまり関係ないけど。

・・・ちょっと待てよ。今の小学生はこんな曲聴くってことかよこれ買うのかよ意味分かるのかよ分かんないだろ!
(しかし、意味よく分かんなくても10年後の財産になったりするんですよね。私もそうだった。林原めぐみの「Going History」とかそうだもの)

しかも、これジャケ写の絵が綺麗ですねぇ。
ていうか・・・、別に反転で書くほどのことじゃないかもしれないですけど、これ今ならMP3がZipでゲットできますね。上の「迷宮バタフライ」の動画からようつべに飛んで、ユーザー情報のとこに書いてあるURLに行けば、DLできます。このシングル丸々一枚分。しかもジャケ写、歌詞カード、帯のスキャン画像まで一緒についてきます!うp主親切すぎ!!こんなに親切な人は見たことない!!でも、CDを買ってしまおうかしらと思うくらい、いいわ・・・。
まぁ、「ほしな歌唄」、ていうか相変わらず「水樹奈々」ですけど。
この人は本当にキャラソンが歌えませんね・・・。まぁ上手いんでよしとしましょう。

hoshina01.jpg

で・・・、このジャケ写の絵があんまり綺麗なんで、頑張って文字を消し、待ち受け画像を作りました!

私はただの普通の田舎の人ですんで、そんなに上手くは消せませんけど。
しかし今回結構頑張ったんで(文字を消すのを)、しゅごキャラファンの方、歌唄ファンの方、ぜひぜひ使ってやってくださいね!!

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
中の人つながりのバナー。
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いいたします。


最近のお気に入りのゲームは「戦国無双2」な私。

石田三成いいよ!最初は、あんまり好きじゃなかったんですけど。

mitsunari01.jpg
だって武器は扇子だし、高慢ちきな割に背中にはこんなの↑書いてるし、アッヒャヒャー!ダッセー!と笑ってたんですが、ストーリー進めていったら途中でこんなムービーが。
mitsunari02.jpg
「大一大万大吉」について、友人の直江兼続に教えられる三成。
この言葉、「一人が皆のために、皆が一人のために尽くせば、天下は幸せになる」という意味らしい。

・・・あ!こんな感じの言葉、ちっちゃい頃アニメで聞いた覚えがあるYO!(アニメ三銃士って知ってます?)

大一大万大吉・・・こんな良い言葉だったのか。
知らないでせせら笑ってた無知な俺は負け組wwwwww
(wwwってまた使ってしまった。でもまさにここが使い時ではないかと)

mitsunari03.jpg
ていうかこの人こそ「ツンデレ」ってやつではないだろうか。最近なんとなく「ツンデレ」の意味が分かるようになってきましたぞ。

兼続に大一大万大吉について教えられ、「信じられんな」とか言ってたくせに、しっかり背中や旗に使ってる三成がキャワです。(つーか、このイベント以前から背中にはちゃんと書かれてるんですが、それはデザイン上というかシステム上というか、とにかく仕方のない話である)


実際の史実を見ても、三成がこの言葉を好んで使い、関ヶ原の戦いでも旗印に掲げていたのは間違いないそうです。

もしも彼が今の日本を見たら、一体どう思うんでしょうね・・・。


FC2ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中。


うひょぉぉぉっ!皆様、お聞きになりました?ミキティ復帰決定ですよ!!
以下ニュース記事↓

元「モーニング娘。」の歌手、藤本美貴さん(22)が、「吾亦紅」が大ヒットした杉本眞人さん作曲の「置き手紙」で約5年ぶりのソロシングルを発売することが14日、明らかになった。同曲は、堀内孝雄さん(58)との競作で、藤本さんは「お母さんに『堀内さんに迷惑かけるんじゃないわよ』ってクギされちゃいました。新しい藤本美貴を応援して下さい」と意欲を見せている。

 藤本さんは03年2月に発売したアルバム「MIKI(1)」以降「モーニング娘。」として活動しており、同曲がソロとしての再デビューとなる。杉本さんは、歌手「すぎもとまさと」として、「吾亦紅」を発表し、昨年のNHK紅白歌合戦にも出場。今年1月のオリコン月間総合ランキングで1位を記録し、50万枚を突破する大ヒットを記録している。

 「置き手紙」は杉本さんの作曲、千昌夫さんの「北国の春」のいではくさんが作詞、韓流ドラマ「冬のソナタ」の主題歌「最初から今まで」を作曲したユ・ヘジュンさんが編曲した。杉本さんは、藤本さんの「置き手紙」について「等身大の感じを味わって欲しい」とといい、堀内さんの楽曲については「熟年世代の人生の深みが感じられる。べーやんっぽい和風味のシャンソン」と語っている。

 堀内さんは「“歌い手”に徹して挑戦した。『歌ってみないか』と楽曲を渡されたときは、詞の世界が少し若かったので戸惑いましたが、歌ってみると意外と大人のイメージになりました。歌い方、歌い手によって年齢の幅がぐっと広がる素敵な作品。後輩の藤本美貴と競作するということで、それぞれの持ち味の『置き手紙』をみなさんにお届けできるということも楽しみ」とコメントしている。両シングルは4月23日、1200円で発売される(カセットテープのみ)。


いやっほーい!!てっきり、やっぱこのまま庄司と結婚かな・・・とか思ってたんですが、久しぶりに美貴様の姿が拝めまっせ!

このブログのTOP画像がいきなり旬な感じに見えてくるから不思議。今までは、あれ・・・?更新しばらく止まってる・・・?とか思われそうな雰囲気だったのに。
ちなみに本日現在のTOP画像はこれ↓
top_19.jpg
(でも正直やっぱり今さらな感じはする・・・、と、思う。)

miki02.jpg美貴ちゃん、復帰おめでとう!
いやぁ良かった。本当に良かった。
良かったんだが・・・、気になることが。

カセットテープのみの販売ってマジですか????

カセットデッキとか・・・まだあるご家庭はどれくらいなのかしら?うちはとっくのとうに処分しちゃってるんですが。
これは、売り上げにも響いてくるんじゃないかしら。
その割に、渋めだが関わってる人たちがなんだか豪華。
ターゲットとなる年齢層はかなり上っぽいですね。藤本美貴を本格的にアーティストとして売り出すおつもりでしょうか。(私としてはそのおつもりで全然構わんのだが)

とにかく、これからも以前と変わらず藤本美貴さんを応援させていただきたいと思います。

俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ



これを見たらベースが弾きたくなりました。



長門のコスをした方(性別不明)が、「God knows...」のベースを弾いています。
う、うめぇ!!
こんなに上手く弾けたらさぞかし楽しかろう。

この動画を見て、そういや自分もベース持ってたなと思い出し、挑戦することに。人に影響されやすい私。

・・・え?ピアノの練習はどうしたって?
・・・いやぁそういやあんまりやってないな・・・。
うちのピアノは極端に言うと廊下みたいなところに置いてあり、ストーブつけても暖まりづらく、今の時期非常に寒い!
しかも私の住んでいるのは北東北であるので、寒さの程お察し願いたい。

というわけであたたかい部屋の中で出来るベースがいいんじゃないかと。
それにピアノは夜は近所迷惑になるので弾けないが、エレキベースはアンプにヘッドホン繋げばOK!なんて便利なんだ。


「God knows...」のバンドスコアはここでダウンロードしましたよ。
ENOZ ZONE すばらしいサイトだ・・・。

haruhi_5.jpg
ちなみに作中で長門が弾いてたのはベースじゃなくてギターですけどね・・・。

しかしわたくし、ベースを持ってるとは言え、ヘタすりゃ8年くらい触ってないし、ほとんど初心者に近いのです。(すぐ投げ出したんだろうなってのがまる分かりですね・・・)

譜面見たときは、な~んだ、かんたんそうじゃん!って思ったんですが・・・、・・・あれ・・・?ベースってこんなに難しかったっけ・・・?
ゆ、指が・・・届か・・・ない・・・。

そもそもエレキベース買ったきっかけって、弦が6本あるギターよりも、弦4本のベースの方が簡単そう、とかいうふざけた理由だったんですが・・・(全国のベーシストの方、すみません)、ダメだこれ難しいわ・・・。

でも頑張ろう、爪も切ったし。(おかげでピアノも弾きやすくなりました)
嫁(長門)の動画見て練習中。彼女(彼?)の指の動きは参考になります。


おまけ。「God knows...」のギターを弾いている方もいましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=17px3pIZTA0
ちょ・・・すご・・・!「カモン松本!」って言いたくなる。
ていうか速すぎて指が見えません。



ピアノは・・・暖かい日に練習しよう・・・。