2008年03月

ここでは、2008年03月 に関する情報を紹介しています。



haruhi03.jpg
「帝の次は姫の記事・・・」


ニコニコの「俺の嫁に○○のベースを弾かせてみた」動画でおなじみの通称ティッシュ姫のTAB譜がいつの間にか配布されていました!
姫のマイリストに配布先のアドレスが書いてます。

ティッシュ姫のマイリス☆↓


みんなの嫁・ティッシュ姫の素晴らしい演奏に影響を受け、長年放置状態だったエレキベースを再び手に取った私。
記事には書いてませんでしたが、「God knows...」、ちゃんと地道に練習してましたよ・・・。
おかげでだましだましですがなんとか全部弾けるようになりました。


姫のベースは出回ってる譜面のより難しいのは火を見るよりも明らかなんだけど、挑戦してみたいと思っていたので、今回TAB譜を見つけてうっきうきでダウンロードしたわけですよ。メルトのと一緒にね!

で、譜面見てみたんですが・・・、あー・・・やっぱね・・・難しいよ・・・ね・・・。
薄々感づいてはいましたけどね。もうなんていうか私にはまだ早いよ1万年と2千年くらい!

メルトも弾きたいんだけどなぁ・・・。頑張って練習します・・・超スローペースで。


最後に噂のティッシュ姫によるメルト!


姫ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

つーかやっぱ超スローぺスでも私には無理っぽ(ry


キタよキタキタ!帝のジャケ写が!!

okitegami02.jpg
藤本美貴、「置き手紙」のジャケ写です。
いいねこの表情!

BLTmiki.jpg
そしてB.L.T.のインタビュー!再会ですよ再会!
以下ミキティのコメント引用↓

こんなに長い間ファンの方に会わないと、復帰する時に顔が老けたとか太ったとか言われたらイヤだなって思って(笑)。だからジムに速攻入りましたね。ボイトレにも通ったりとか。衰えないぞっていう思いでいっぱいでした。

信じていいんですね!
ずっと復帰に向けて頑張っていたということを!

さらに新曲「置き手紙」について。

今までは映像あっての歌だったと思うんですよ。その中で一生懸命表現してたつもりだったけど。でも今回の曲は声だけで伝わる歌じゃないといけないんです。画面に頼ってちゃいけないぞ、っていう(笑)。画面があると切ない顔をすれば切ない歌に聞こえるじゃないですか。でも今回の曲は声だけ、歌だけで曲の映像が浮かんでくるように歌えればいいなと思います。

とかかんとか。

そう!それなんですよ!私が実力派ハロメンに求めていることは!

あややが一足先にそれを頑張ってますよね。

さらにミキティは4月から舞台にも出演するとか。
「リボンの騎士」見たときに、いつか本格的に舞台デビューしないかなって思ってたから(かなりの声量だったし)、嬉しいっスね!

待ってて良かったよ。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中!


もういい加減にしろと言われそうですが、今度はこんなのを追加してしまいました。


ミク時計です☆こちらからお借りしました。かぁわいぃぃぃぃぃ~!!!
今回は上に貼り付けたのもちゃんと作動してます。
眠っているミクをクリックすると現在の時間を教えてくれます。
「♪」をクリックすると歌ってくれます♪

ちなみにこの時計、506KBとなっているので、FC2ブログの場合はアップロードできません・・・。
なので別の自分のホームページとか、どこか他のサーバーにアップロードしてリンクする必要があります。
あ、Yahoo!ブリーフケースからリンクするのはやめた方がいいです。ファイルのアドレスがコロコロ変わるので。(ブリーフケース、すごい使いやすいんだけどこの点がなぁ・・・)

ちょっとめんどくさかったけどそれでも設置したかったのです!かわいいから!


私は思ったわけですよ。このブログ、一応「アニメブログランキング」にも参加しているのに、アニメの要素が少ないんじゃ、と・・・。
もちろんアニメ記事そのものは結構書いてるんですが、こう、パッと見ハロプロブログにしか見えないというか・・・。
実際はハロプロとアニメ記事は半々くらいの割合なんですけどねぇ。

というわけで右側をとてもアニメブログっぽくしてみました!賑やかでいいですねぇ!

nanoha23.jpg
「・・・でも初音ミクは別にアニメのキャラクターじゃないしブログペットだって(略)」

haruhi14.jpg
「それに、調子に乗ってどんどんプラグイン追加してるみたいだけど、TOPページが重くなって表示されにくくなったらどうするつもりかしらね・・・」

haruhi01.jpg
「他のパソコンから見たらすでに大変なことになっているという可能性もありますねぇ」


やはりハロプロとアニメの共存は難しいのかしら・・・。(そういう問題か?)
でも、かなり前にもチラっと書いたんですが、ハロヲタとアニヲタはどこかで繋がっている気が!
ハロヲタ→アニヲタ とはなり難いかもしれないが、 アニヲタ→ハロヲタ もしくはアニヲタ=ハロヲタ は有り得ると思う・・・。(ただ単に自分がそうだからそう思うだけかも)


え?結局アンタはこのブログをどうしたいのかって?
・・・さぁ・・・。


もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、自重できずについカッとなって、昨日に引き続き今度はこんなのを設置してしまいました。
魔法使いのどろしーちゃんです。(なんでどろしー?と思った方は「赤ずきんチャチャ」というマンガをお読みください。アニメでも可)
正直、「どろしー」にするか「ヘケート」にするかでかなり悩みました。

このパーツは、ブログの記事を書くことによって経験値が貯まり、キャラクターのレベルが上がっていく、ってものみたいなんですけどね。
↓こちらで登録しました。
ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
ああいいねこの止まってるのに無駄に足踏みしてる感じ!
だって漏れらはドラクエドット絵世代。ファミコンと同い年なのさ。
それゆえすごく心ときめくパーツです。
レベル30で転職可能だって!頑張って育てよう。


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


本日からブログペットを設置しています。カメのエリザベスと、ブログ妖精のココロ。(登録はこちらから)
なんでカメがエリザベスって名前なのかについては、ハロプロファンにならすぐ分かるはず。
kame_maple02.jpg
「エリザベス・キャメイです☆」

懐かしいなぁ。画像はMAPLEのメイキングで全然関係ないですけど。

elizabeth01.jpgていうわけでまずカメを設置。
クリックすると近寄ってくるエリザベスキモス(笑)。キモかわいいと言うべきか。いやしかしかわいいよりキモいの方が若干勝っているのでキモキモかわいいということにしておこう。

あ、左のはただの画像なので動きません。右の柱に設置しているので、切り替えボタンでエリザベスに切り替えてクリックしてみてください。キモキモかわいくのそりのそりと近づいてきて、意味不明な単語のみを話します・・・。

ていうか朝起きたらエリザベスの意味不明な記事が早速投稿されていてワロタ。


さてさてもっと気になるのが、ブログ妖精ココロの方かと。
haruhi20.jpg
「やっぱりブログにも萌えの要素は必要よね」

・・・必要かどうかは分かりませんが、エリザベスよりはるかにまともな言語を話すので設置。

kokoro01.jpg初めは普通の人ぶるために、エリザベスが一番最初に表示されるようにしようかと思ったんですが、時間によって色々画像が変わって、見ていて楽しいココロを初期表示に設定しました。
右のようにニュースを読んだりもするので、実用性もなきにしもあらず。

つーか初音ミクのブログパーツを設置している時点で、普通の人ぶるにはちょっと無理があるかもしれませんからね!Eじゃんこれで!ハハハ!
(でもフルみっくプレーヤーはマジでいい。最近ミクの曲ばっか聴いてます・・・)

kokoro02.jpgどうでもいいけどこいつ料理クソ下手だ(笑)。ゲテモノ料理・・・。
なんで歯ブラシが入ってるんだ?

ココロ「いちお、食べられます」


・・・食えねーよ!!


ま、そういう感じでこれからも新しい住人たち共々よろしくお願いします。


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加中。ランキングクリックにご協力お願いします。


最近、PS2ゲーム「君が望む永遠」をプレイ中の私。この前も書きましたが初回は水月エンドでした。

で、このゲームをプレイする前から「Blue tears」という曲が好きで好きで仕方なかったんですが、プレイしてから聞いたらまた改めて感動しました。
ていうかこれ、モロに水月の歌じゃん!!(何を今さら、と思われる方もたくさんたくさんいらっしゃるだろうに)

水月ってのは、この子ですよ↓
mitsuki01.jpg
私の嫁ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
・・・はいはい、みんなの嫁でした。

「Blue tears」、今まで栗林みな実が歌ってるのばっかり聴いてたけど(遙バージョン)、これからは水月バージョンも聴くよ!


とか言っておきながら遙バージョンを貼り。フルがこれしかなかったので。
しかも全く関係ない動画なので、サイズを極小にしてしまった。
(あ、そうそう。「Blue tears」については以前にも記事を書いています。こちら
しかし、藤本美貴についてもたくさん書いているので、超ヒマな方だけご覧ください(笑)。)

ていうか・・・、遙バージョンは栗林さんのアルバムに入ってるからいいですけど、この曲のマキシシングルはFC限定販売とかだった気が・・・。水月バージョンはもう手に入らないんじゃ?まぁ私はネット上から音源を探し出
でも音質を極限まで求める人はCDがいいんでしょうに・・・。それとも君のぞ系の何かのアルバムに収録されてるんですかね・・・。私が探した範囲では見つからなかったけど。


水月バージョン、ショートサイズのならありました。

遙バージョンのばっかり聴いてたっていうのは、ただ単純に栗林さんの歌声の方が好きだからっていう理由なんですが、なんか私がこの曲を初めて聴いたのは、こっちの水月が歌ってる方だったような気がすごくしてきた・・。
日高のり子さんの声にたまに似ている。


しかし、あれだなぁ。君のぞの他の曲を聴いても思うんだけど、栗林さんは作品の世界観を本当に大事にして曲を書いておられるのだなぁ。
ちょっと色々聴きなおしてこよう。

FC2ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ
ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。
初代涼宮は、遙ですね・・・。


ふと思いついてググったら、なんと中川翔子の1stアルバムの発売日が明日だということを初めて知りました。
別に避けてたわけじゃないんだけど、こんなこともあり、彼女のブログもほとんど見なくなっちゃったんですよねぇ・・・。
ていうかヤプログの方をお気に入りに入れてたもんで、新しいエキサイトの方に登録しなおすのがちょっと面倒だった・・・(苦笑)。


さて気になる人は気になるアルバムのタイトルは、「Big☆Bang!!!」。
曲目↓(以下コピペ)

M-1. We can do it !! (新曲)
<日本テレビ「スポーツうるぐす」テーマソング、2~3月度>

M-2. 空色デイズ
<3rd Single・・・アニメ「天元突破グレンラガン」オープニングテーマ>

M-3. 恋の記憶 (新曲)
<そうそう・・・、と思わず頷きたくなる恋の1曲>

M-4. snow tears
<4th Single・・・フジテレビ「墓場鬼太郎」エンディングテーマ>

M-5. Brilliant Dream -shoko☆planet mix-
<1st Single・・・アニメ「吉宗」オープニングテーマ>

M-6.フルーツポンチ(新曲)
<以前ラジオでも流れていた名曲を80’Sアレンジ>

M-7. ストロベリmelody
<2nd Single・・・TBS「ワナゴナ」テーマソング>

M-8.pretty please chocolate on top(新曲)
<中川翔子の完全プロデュースっす・・・、と言っても過言ではない>

M-9. calling location (新曲)
<「しょこ☆ロック」3部作の3作目。言いたい気持ちをロックにのせて>

M-10. happily ever after
<3rd Single c/w・・・アニメ「天元突破グレンラガン」挿入歌>

M-11.starry pink(新曲)
<中川翔子初のメイン作詞の曲、テーマとなったのはCCレモンホールのファーストコンサート>

-bonus track-
M-12.スカシカシパンすこし変? (新曲)
<言わずとしれた「スカシカシパン」テーマソング、作詞・曲:山田五郎>


9曲目の「calling location」はこの前HEY×3でも歌ってましたね。
PVもあるみたいですし、この曲が今回のアルバムの目玉になるんでしょうか。
     PV↓


callinglocation01.jpg
まさに集大成といった作りのPV。
CDデビュー時からの彼女を知っているファンなら、懐かしい映像がいっぱいです。
あ、上に貼り付けたYou-tubeのPVですが、すぐに消される可能性大なので見る方はお早めに・・・。(snow tearsの時も光の速さで消されましたからね・・・)

callinglocation02.jpg
肖像権、著作権があるのは分かるんだけど・・・、そもそもPVって楽曲を宣伝するためのものでしょ?「プロモーション」なんだから。
一人でも多くの人に見てもらってナンボのモンだと思うんですが・・・、最近のしょこ系PVは瞬殺です・・・。

サイトを持ってる身としてはちょっと応援しづらいですね。それに比べるとハロプロ系は(略)

callinglocation03.jpg
ファンじゃない一般の方が彼女のPV・楽曲を知る確率は・・・うーん・・・。
まぁ今やしょこたんもかなりの知名度ですし、実際曲も売れてますから、躍起になって宣伝することもないんですかね・・・。

偉い人の考えることはよく分からんよ。
まぁ、肖像権を侵害しまくってる私が言うことじゃないか!
(でも一応言っておきますが、当サイトのタレント画像は全て応援目的です・・・)


それはともかく今回のアルバムですが、今まで出たシングル曲は全部入ってますし、12曲中新曲も6曲とバランスもいいので、新旧しょこファンが満足できるんじゃないでしょうか。
宇多田ヒカルのアルバムも同時期の発売らしいですが、あんまり気にせずに構えていてもらいたいですね、しょこたんには。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


前々から気になっていた「フルみっく伝染歌プレーヤー」、このブログにも設置しました。
こちらでお借りしました!)


曲名をクリックすると再生されます。

色んな方が作った初音ミクのオリジナル曲が本日現在でなんと!176曲も登録されています。
こんなに曲入ってるのにすごい読み込みが早いのはなぜ?
デザインもかっこいいし、すごく使いやすいです。
ネギはシークバーになってますし(曲を3分の2くらいまで聴くとちょうどいいネギ具合に)、ALLリピート、一曲リピート、ランダム再生までできます。すげぇ!
こういうの作れる人ってマジで尊敬します・・・。

さっそく右の柱にミニサイズのを設置しました。でもさすがに記事中の大きいやつの方が見やすいなぁ。
後々大きいものに変えるかもしれないし、変えないかもしれません。(どっちだよ)


miku01.jpg右の画像は以前作った待ち受け。ギャラリーに置いてあるやつの使い回しです。

しかし、ミクオリジナル曲ってこんなにあるんですねぇ!つーかみんなクオリティ高いなぁ!
今さっそく聴きながらこれを書いています♪

超有名な「みくみくにしてあげる」は、カスラック・・・ゲフンゲフン、ジャス○ックに登録されてしまった関係でこの中には入ってないみたいですね。
仕方ないことですがちょっとだけ残念。

ちなみにこの中での私のおすすめは、このブログでも紹介したことのある「ハジメテノオト」(私がミクに興味持ったきっかけの曲)、「メルト」、あとは「歌に形はないけれど」ですかねぇ。
ていうかそれくらいしか知らなかった・・・。まさかこんなにあるなんて。

オリジナルプレイリストも作れるみたいなので、ひととおり全部聴いたら、自分のお気に入り曲のみで構成してみたり、気分によって入れ替え差し替えしていこうかなって思ってます。


うちのブログ、You-tube動画も貼ってますが、トップページにしか表示されないのが難点・・・。
でも「フルみっく伝染歌プレーヤー」はサイドバー設置なので、どの記事開いても表示されますんで、みなさんもBGMが欲しいときには聴いて癒されていってくださいね~!


FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・ていうか今「雲の遺跡」って曲聴いて鳥肌たった。なんだこれ色々すごすぎだろ!
ちょっとニコニコに行ってきます。


「リゾナント ブルー」PV、2週目以降は、遠~くや端っこに映っている推しのえりりんばっか見てました。
やっぱこの子ダンス上手い!キレがある。そして動きが大きい(笑)。

ちょっとキャプチャーしてみました。
ResonantBlue05.jpg
一人だけフリの大きい亀井様。

ResonantBlue06.jpg
足の上がりようがすごい亀井様。

ResonantBlue07.jpg
一人だけ激しく首を振る亀井様。

ResonantBlue08.jpg
ちょ・・・!だから・・・!
足の上がりようがすごすぎて疲れないのか心配になってしまうよ亀井様。

ResonantBlue09.jpg
ジャンプ力もすごいよ亀井様!


・・・亀いいよ亀!(笑)
ホント、亀ちゃんの扱いって毎回小さいんだけど、クローズアップされなくてもこうして全く手を抜かずに頑張ってるんだよなぁ。
だから亀ちゃんが好きなのさ。


このやる気を藤本美貴にも見習ってほしいですね・・・。(半分でもいいから)




この前、PVはまだかな~なんて記事を書いたばかりですが、モーニング娘。のニューシングル「リゾナント ブルー」のPVが解禁になりました。

ResonantBlue01.jpg
最初のセンターの子がなぜかまこっちゃんに見え、続いてさゆに見え・・・、ほう、これは光井愛佳ちゃんですか。
正直、この子は入ってきたときから全然興味なかったんですが、変わりましたね。かわいくなりました。

ResonantBlue02.jpg
まぁいつも通りっていうかなんていうか、れいなと愛ちゃん(そして微妙に小春)メインの曲。

まぁ、それより、さ・・・、なんなのかしらこのPVは!
これ、PVなんですよね?最初見たとき、Dance shot ver.かと思ったんですが。
手抜き?それとも何?歌で勝負すると?
おいおいいつからそんなに偉くなったんだ。

でも、ホントに歌としてチカラ入れるなら、小春のソロはこんなにいらないと思うんだが。(小春は好きだけど、さすがに歌唱力については擁護できない)
なんだかやってることが中途半端で意味不明。

ResonantBlue03.jpg
バックダンサーと化している他のメンバー。
亀ちゃんの出番なんて「♪だけど ねぇねぇ だけど」のとこくらいなもん・・・。
あぁ・・・。

ResonantBlue04.jpg
PVとして一番おいしかったのはさゆだけかも・・・?

ガキカメ、さゆはまだ微妙に出番があるだけマシだけど、8期組の扱いはどうよ・・・?かわいそうだろ・・・。

まぁ、アレですね、曲はいいので売れるかもしれませんが、シングルVは売れないな、こりゃ。
そりゃ元々シングルVまで買うのはヲタだけなんだろうけど・・・。

それにしても経費削減しすぎ。

これは、画質悪くてもDohhh UP!で見るだけで充分だ。

・・・かなりボロクソに書きましたが、純粋に曲はカッコいいと思っています。