2008年05月

ここでは、2008年05月 に関する情報を紹介しています。


   
職業「琵琶法師」に書き換えたのに、よく見たらステータス画面に「バード」と書かれていたという罠。
バード?なにそれどんな鳥?(高校程度の英語力しかない私)
結局なんなんだろう・・・、・・・と分からないことだらけなので、思い切って魔法使いベースから転職しちゃいました!







メイドに!(笑)

遊び人ベースの職業らしい。【追記:あくまでシステム上そうなってるだけ!遊び心ですよ?】
転職したらまたレベル1からかな~って覚悟してたんですが、経験値は持ち越しできるみたいですね。
おかげさまで、いきなり上位職のメイドです☆

やっぱ琵琶法師だとちょっと地味だもんね。ここは流行りに乗って、「萌え」の要素をどしどし取り入れていかないとね。
もはやどろしーちゃんでもなんでもないけど、まぁこれも一つのどろしーちゃんということで。


・・・ちょっと待て、何かがおかしい。











お前かぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

設置しているブログパーツ、「ブログでレベルアップ」の魔法使いのレベルが60になったため、姿が変わったようなんですが・・・これは・・・なんだ・・・?
持っているのは・・・琵琶か?私のどろしーちゃんは琵琶法師におなりになったのか・・・?


ああ、私のどろしーちゃん・・・。


↑在りし日のどろしーちゃん



レベルが上がったら、職業欄を「魔法使い」から「賢者」に書き換えようと思ってたんだが、賢者には見えないぞ。
私、ドラクエって1、2、3、5、6しかプレイしてないけど、他のシリーズではこういう、琵琶持ったキャラクターが出てくるのかしら。

どうしよう。職業をまさか「琵琶法師」にするわけにもいかないし・・・。・・・いや、そうするか。そうしよう。
ていうかこんなに琵琶びわ言ってるけど、琵琶じゃなかったらどうしよう。
もしそうだったら恥ずかしいからこっそり「魔法使い」に戻しとこう。そうしよう。


サイドバーのブログパーツを、「フルみっく伝染歌プレーヤー」から、新バージョンの「真・フルみっくすプレーヤー」に貼り替えました。
今回もこちらからお借りしました。毎度ありがとうございます~!



サイズを小さくして、早速設置しました。
今回はプレーヤーのカラーを自由に変えられるみたいですね。でも結局無難なカラーにしてしまう自分・・・。(そのうち変えるかも?)

前にもちょっと書きましたが、新バージョンは初音ミクだけでなく、リンレン、MEIKO、KAITOなど、全ボーカロイド対応です!ミク以外はまだ曲数はそんなにないですが、着々と増えていってるみたいです。
まだ全曲聴いてないですけど、とりあえず今のお気に入りをプレイリストに。ミク曲多いのは仕様です・・・。
今回は、知ってる全ボカロ曲の中で一番好きな「404 Not Found ~Mの歌~」を1曲目に設定しました。一番聴くことが多いですし。

またどんどん良曲を発掘して、気に入ったのはじゃんじゃんプレイリストに入れていきたいと思いま~す!


記事に書き忘れてましたけど、モーニング娘。の台湾オーディションが始まったの・・・かな?
Yahoo!ニュースこちら・・・なんですが、そのうちリンク先記事がなくなるかもしれないので、コピペもしときます。

2008年5月23日、台北コンサートを翌日に控えた「モーニング娘。」が、台湾に到着。台湾電視(TTV)局で、新メンバーを選ぶオーディション番組「早安家族New Star」の収録を行った。聯合新聞網が伝えた。

空港では、モー娘。メンバーを出迎えるため多くのファンが待機。80人を超える保安員が配備されたが、メンバーがロビーに姿を見せると、割れんばかりの大騒ぎになった。到着後、メンバーはその足でTTV局スタジオに入り、「早安家族New Star」収録に参加している。

新メンバーを選ぶ「早安家族New Star」は、ハロー!プロジェクトが日本以外で開催する初のオーディション。6月7日からスタートし、毎週土・日の2日間の放送で、メンバー誕生までの様子を追ってゆくもの。最終的に選ばれた8~10人が日本でトレーニングを受け、その中から1人が新メンバーとして加入する予定。同番組によると、台湾各地から1000人近い応募があり、最年少はわずか6歳だという。



今回の募集の対象年齢は6歳から24歳だったらしいですね。
お!自分もギリギリはいれr

と、とにかくだな、私としてはモーニング娘。はあくまで日本人のみで構成されたアイドルグループであってほしかったなぁ、というのが正直なところ。
別にリンジュンを否定するつもりは全くないんですがね。(頑張ってるのが伝わってくるし)

でも、当初の娘。のコンセプトってもっと親しみやすい感じだったじゃないですか。
同じアジア圏とはいえ、海外娘。を輸入するとなると、なんか少々敷居が高く感じられちゃうのは私だけでしょうか。

そんなこと言ってるから、お前は世界に羽ばたけないんだぜ!!

・・・って声が心のどこからか聞こえてきますけど・・・。


さっきから貼ってるのはろだから拾ってきた画像です。
れいな髪伸びたな~。ていうか・・・惣流・アスカ・ラングレーに似てね?似すぎでしょ。
各所で言われてることですけどね。この写真は特に似すぎでびっくりしました。
背が小春くらいあれば完璧アスカだな~。

・・・これが書きたいがためにこの記事を書いたようなものです・・・。

(あと、いつも思うけど、とりあえず6歳加入はヤバいと思う。エッグに流れたりは・・・しない・・・ですよね?)


この前、夏焼雅の「夏 Remember you」を見ているときに見つけた、「FIRST KISS」の鈴木愛理ソロバージョン!


あいりーーーーーーーーーーーー!!!!!

最近ソロワークで目立ちまくりの矢島舞美ちゃんもすごくいいが、やはり℃-uteでは愛理を一番に推していきたい。私はそんな普通の人。
そりゃ美しい顔なのはまいみぃとか梅さんなんだけど、愛理にはなんだか得体の知れない(?)魅力が。なんでこんなにかわいいんだ?


さて、「FIRST KISS」っていったら、ハロプロ屈指の名曲(と自分は思っています)。
「♪あのキスで」のところ、昔から、低いのと高いのどっちが主旋律なんだろうと思ってたんですが、どうやら低い方みたいですね。
(確かにれいなは低い方を歌っていたなぁ)

それにしても・・・、前も書いたけど、「あぁ!」って凄いメンバーだったよなぁ・・・。

真ん中がデビュー時の愛理。まんまるでかわいいなぁ。
そして雅ちゃん(右)は美しいなぁ。
れいな(左)は今よりも大人っぽいかも?(笑)

Buono!もいいけど、あぁ!もまた復活してくれないかな・・・。





話は変わりますが・・・、最近、YouTubeも何気に高画質になってきてるみたいですね。
ちょっとした豆知識なんですが、YouTube動画ページのアドレス末尾に&fmt=18とつけてアクセスすると、従来のflv形式でなく、より高画質なmp4形式で見ることができます。

ちょっと比べてみましょうか。
こっちが末尾に何もつけないflv動画のキャプチャー画像。

あ~、YouTubeってこういう画質だよね~って感じ。

でこっちが&fmt=18をつけたmp4。

明らかに鮮明になってるでしょ?

ちなみに、両方とも画像のサイズ変更をしただけで、特別な加工はしていません。


アイドルは高画質で見たいですよね!よね!!
ってなわけでかなりおすすめの方法ですけど、全ての動画がmp4に対応しているわけではないようですのであしからず。

ブログなんかに貼り付けするときも(この記事みたいに)、強制的にflvになっちゃうみたいなんであしからず~。


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ



先日、田村ゆかりの「君をつれて」と、Berryz工房の「夏 Remember you」のイントロが似てるって書きましたけど(記事こちら)、調べたらどっちも橋本由香利さんの編曲みたいですね。
あ~やっぱり~!この女性らしい優しい音の使い方はきっとそうじゃないかと!

というわけで今日は「夏 Remember you」を貼り。
私のベリイチ推しの夏焼雅ちゃんのソロバージョンをハケーン!去年のコンサート映像かな?
この曲は大人数で歌うとモロにZONEっぽくなるから、ソロで歌うくらいが調度いい


この曲は好きだし雅ちゃんはかわいい!のだがこのメイクはちょっとなぁ…。

あ~いるいるよく見かけるこういうメイクしてる人。
でも雅ちゃんは大人顔だから、濃いメイクはだいぶ老けて見えちゃうんだよなぁ。

つーか激しく美形なんだからメイクなんてこれで充分↓

2005年のコンサートの画像。
さずがの芸能人クオリティですな。あ~かわいい。

濃いメイクは、一般の方に任せておけばいいんじゃないかと思います・・・。


ちなみに「夏 Remember you」ですが、シングル曲ではなく、「夏夏ミリベリーズ」というミニアルバムに収録されたものです。

夏夏ミニベリーズ夏夏ミニベリーズ
つんく 湯浅公一 橋本由香利

ピッコロタウン 2006-07-05
売り上げランキング : 39246
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前に何かで読んだんですが・・・、この曲についてのインタビューで雅ちゃんは「ゆったりとしたメロディーで、癒される曲」とか、ちょっと的外れなことを言っていたことを思い出しました…。
結局、マトモなことを言っているのは嗣永桃子だけだった気が…。(「切ない曲」、と確かそんなことを言っていたと思います)

まぁ小学校高学年~中学生なんて「切ない」というのがどんな感情かすら分からない、もしくはやっと分かり始める、そんな時期ですからなぁ。
桃子みたいに語彙の中に「切ない」があるのはたいしたもんじゃないかと。(ゆとりだからどうというわけでなく)

しかし今は雅ちゃんもこの詞の内容が以前より分かるはず。

そんな雅ちゃんの「夏 Remember you」をみんなで聴こう。(無理やりまとめ)


FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ブログランキング参加中。


最近この曲がお気に入り。

田村ゆかり「君をつれて」

かなり前にチラとだけ書いたことのある「恋せよ女の子」のカップリング。
「君をつれて」の方はつい最近知ったんだけど、初めて聴くはずなのになんか懐かしい感じがした。
なにこの懐かしさ!私この曲知ってる!

・・・別にイントロがBerryz工房の「夏 Remember You」に似てるからとかじゃなくてさ。
そいういえばこの「君をつれて」を作編曲した橋本由香利さんという方は、娘。やベリの曲を何曲か編曲されてらっしゃるようですね。
(追記:「夏 Remember you」も橋本由香利さんの編曲でした!夏焼雅ver.の動画付き記事こちら

ああいい曲。間奏のギターも泣いてるぜ・・・。詞もいいですねぇ。
・・・え?お前、アニメ声は嫌いなんじゃなかったのかって?
まぁまぁ、そこはケースバイケース。


アニメ声代表・田村ゆかりの曲の中では「童話迷宮」も好き。
この曲についても前に書いてます。(参照:「乙女系アニソン」)
リンク先に、「童話迷宮」のライブ動画が貼ってあります。
ゆかりんはかなり器用な人と見ました。踊りながら歌うって、結構むずかしいんだぜ・・・?
彼女は実にそつなくこなしています。

本人は「え?別にこんなのなんでもないんだけど」って顔して歌ってますけど、裏ではかなり頑張ってるのかもしれませんね。
というのも、この人のライブは、ほとんどの曲が振りつきっぽいので。まぁ私も、You-tubeで何曲かチラッと見たことがある程度なので詳しくは知りませんけど・・・。


ちなみに・・・、ツインテールはもう見慣れました。



「トシなんて関係ないなの!みんなもすぐに見慣れると思うなの!」



特に書くこともないんで、超今さらですが、かなり前にキャプチャーした、松浦亜弥主演の映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」の画像でも。
画像だけ作成、貼り付けして記事を下書き状態にしていたのをすっかり忘れていました。下書きした日付は3月25日・・・。かなり経ってますね・・・。


ブログテンプレートを変更する前に作成したものなので、画像の横幅は全て470pxです。
よって、現在のテンプレートだと右側に空白ができてしまうのが気に食わないんですが、仕方ないですね・・・。


今まで記事をアップしなかったのは文章が思いつかなかったから・・・。
実は今も全然思いついてませんが、行き当たりばったりで書いていきたいと思います。


この映画、巷じゃかなり評判悪いんですが、私は好きです。面白かったですよ。テンポが悪くてグダグダな映画なんかより。
ちなみに私なんてこれ見たの今回で2回目。
なのになぜあんなに批判されていたのか・・・。

たぶん、一般の方にウケなかったのは、内容がちょっとネットオタ向けだったからかな・・・。


まぁ自分含めほとんどのハロオタは、ハロメンが見れるだけで満足だったんじゃないでしょうか。私も美少女が見れればそれで満足です。
そんなわけなんで、美少女が出ていてなおかつ眠くならない映画は、私にとっては良作と言えます。
この映画もそう。
所詮、物の良し悪しなんて個人個人の趣味によるものだと思ってます。


あ、この記事では、特に映画の解説はしませんのであしからず。
内容が気になる方は、グーグル先生にでも聞いてみてください。


石川梨華は、今回はいじめっ子役です。
そして、実は麻宮サキと同じように、警視庁の特務機関に属する者なんですが・・・。(詳しくはグーグル先生に・・・)


赤いコートが良く似合ってます。なんで室内でも着てるんだろ?って言うのはナシの方向で・・・。
こういうコート、自分も欲しいんで、あとでデザイン・丈などを確認するためにこうして画像を貼っているわけです。これも一つのブログの使い方。


個人的にやっぱり石川は、女優向きだと思います。この映画での悪女ぶりも、大したもんでしたよ。


同じ女子高生なのに、「17才~旅立ちのふたり~」の時とは全く違う・・・。

前にも書きましたけど、この子は演技が「上手い」わけでは全然ないんですが、表現力があります。
演技なんて勉強すればどうにでもなりますけど、「表現力」と「華」は持って生まれたものによる部分が大きいんじゃないでしょうか。


逆にあややは器用になんでもちょちょいのちょいってできちゃうタイプっぽいですね。
こういうタイプは努力しなくても大抵のことができてしまうので、何をやっても一生懸命やってるように見えないってのが損です。(本人は凄く頑張ってるつもりでもね)
自分もそうなのでよく分かります。

不器用な人間が一生懸命何かに挑戦している姿は、それだけで人の心を打つんですよ・・・。
私にはその扱いの違いが・・・納得できません!!!(えぇ!?)


まぁあややにしろ梨華ちゃんにしろ、可愛いのでそれで全ておk。何も問題はありません。


書くことがなくなってきたあたりで、ボンデージ姿の梨華ちゃん登場。助かった。
上の画像だけ、カーソルを置くと画像が変わる仕掛けをつけました。なんとなく。
梨華ちゃんこえ~!!(笑)


サマになってます。



「てめぇの全存在がウゼェんだよ!」

梨華ちゃん最高。
あ~ここをオンマウスで画像変わるようにすれば良かった。しくった。


・・・あ、あややと窪塚弟の戦闘シーン(?)は割愛させていただきます。
限りある時間を割いてまで細川茂樹以外の男性をキャプチャーしようという気は、あまり起きませんので・・・。


やっぱり携帯はスライド式に限ります。
麻宮サキのようなカッコイイ女の子には、折りたたみ式なんてパカパカチマチマしたものは似合いません。


実は私、昔から手ぶらで行動する女性に憧れてましてねぇ。まさに作中の麻宮サキのように。
手ぶらで全力疾走とかマジで憧れます。

仕事に行くってなると話は別ですけど、ちょっと出かけるくらいだったら、荷物なんて邪魔なだけじゃん!・・・って思うんですが、うまくいかないのが現状・・・。

まず、財布がポケットに入らないんですが・・・?
超小さい小銭入れだったらなんとか入りますが、そしたらカードはどこに入れたらいいの?って話・・・。
そもそも、カードなんて持ち歩かなきゃいいじゃん、ってことなんですけど、あると便利だし・・・。
この「あると便利だし」が私を身重(子供がいるって意味じゃなく)にしてるんでしょうね。

とりあえず、コスメは持ち歩きません。


身軽な女性が憧れです。


そんなわけで・・・、私のように男前な女性に憧れている方は、この作品をぜひ・・・。
(ホントに面白いと思うんだけどなぁ)



俄然強めで☆
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ
ランキングクリックにご協力お願いします。




今売れてるらしい「B型自分の説明書」。
母(B型)が買ったから借りて今読んでる。なぜなら自分もB型だから。


パッと開いたページに

・「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。

と書かれていて、よう俺!と思った。


他は、

・夢を追いかけてる人が好き
・けどその夢の熱い語りはいらない

↑禿同。(特に2行目)


・グループ制作苦手。
「で、どーする?」「で、どーしよう」「で、どーすんの?」「で?」
つまり考えてないでしょ君たち、ってなる。
・結局、自分がやるはめに。

↑あれ?10代の頃の自分がいる。


・キントウンに乗りたい
・し、自分は乗れると思っている。(ピュアだから)

↑乗れるでしょ普通に。



血液型で性格が決まるなんて、と男性は思うかもしれないが、私は女なので非論理的で子宮で物事を考えるので科学的根拠など全くないことを書くけども、なんか自分、A型やO型と相性が悪い気がするのよ。
今まで上手くいかなかった血液型も知らない人たちも、みんなAかOだったんじゃないかって思う。
まぁそうだよなぁ、普通に考えて人口のほとんどがAかOだろうしなぁ。確率的にそうなるよなぁ。

つまり自分の性格に問題が?それあるなぁ。でも相性ってのもあると思うよ絶対。
最終的に、やっぱりB型と一番相性いいと思いますわ。




・・・という酔っ払いの独りごとでした。



以前からスクウェアのゲームについては何回も書いてますけど・・・、

Nintendoもいいですよね!

どのソフトも絶対面白く外れがない、それがNintendoクオリティ。
スクエニソフトは当たり外れ激しすぎです・・・。スクエニは最近(というかかなり前から?)、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」状態な気がするんですが・・・?


任天堂ソフトで一番ワクワクしたのはこれ。ゲームボーイ「ゼルダの伝説 夢をみる島」。ゼルダシリーズの中でも名作と名高い作品。
これだけワクテカしたゲームは他にありません。
今思えばマップもそんなに広くないのに、壮大な冒険をしてる感がハンパなかった。
南の顔の神殿の壁画とか、山の上の巨大な聖なるたまごとか、なんか幼心に存在感が圧倒的すぎてこわい感じがしていました。
GB画面なんて小さいし、あの頃のソフトは色もついてないんですけどね。想像力を掻き立てる何かが、このゲームには・・・ある!

BGMの効果もあるんでしょうねぇ。
海外サイトでMIDIを拾ってきました。海外の誰かが作って上げてくれたやつです。
MIDIデータってすごく軽いんですね・・・。
では私の好きな曲を貼っていきますよ。

「顔の神殿(南)」
このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。
う~ん、2和音なのにこわい。でもこの曲と、南の顔の神殿が好きで、よくいました。
壁画しかないんですけどね・・・。ていうか、このゲームで「へきが」という言葉を知ったんだったと今思い出しました・・・。
ゲームをやってると国語力・応用力がつく。これ私の昔からの持論・・・。


上の曲のアレンジをしていた方もいました。
あ、たぶんMIDIって一度に一曲しか再生できないっぽいので、2曲目以降を聴く場合は、再生中の曲を一時停止ではなく、四角い停止ボタンで完全に停止してから、次の曲を再生してください・・・。
「顔の神殿(LV6ダンジョン・アレンジ)」
このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。
これはいい。すごくいい。作ってくれた遠い国の方、ありがとうございます。
そういやこの曲はレベル6ダンジョンの曲でもあります。
どうでもいいですけど、ゼルダって謎解きの難易度高いですよね・・・。当時は攻略本なしではチンプンカンプン、レベル2ダンジョンまでが限界でした・・・。


それからこの曲も神曲と名高いですね。タルタル山脈の曲。一番好きかも。
「タルタル山脈」
このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。
山脈方面に行ってこの曲聴くと、本当にワクテカが止まりませんでした。


では最後に「かぜのさかなのうた」(めざめのうた?)で〆。
「かぜのさかなうた」
このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。
ゲームプレイしたことがある人なら、この曲には思い入れがあるはず・・・。



スクウェア信者と思われがちな私(いや、別に誰も思ってないだろうけど)。
でもゲームの王様はやっぱNintendoでしょう!

ああ任天堂最高。あのユーモアが最高です。