2008年12月

ここでは、2008年12月 に関する情報を紹介しています。


「もう今年も終わり・・・。今さらですが23日には重要なイヴェントがございました」


亀井絵里さんの20歳聖誕日でした。おめでとうございます。



「あれ?俺の嫁じゃん」

「そのセリフ、華麗にスルーさせていただきます」

「ていうか、どう考えてもモーニング娘。で一番可愛いのは亀井絵里だろ」

「誰しも自分の推しメンが一番可愛く見えるものなのですよ・・・」




来年こそ娘。は解散するかもなと感じつつ、ひっそりとネットの片隅で祝う。




なんぞこれ。



「・・・・・・ヤックデカルチャー!」

「子安氏が最も輝くのはネタ曲ね。元々それほど歌が上手いわけではないからガチ歌は普通すぎるもの・・・」




子安さん、今年最後のズコーを本当にありがとうございました。


ブログパーツの「さぽている」、コスチュームやヒュムノスがほとんど集まったので、あい図鑑を作成しました。
というか、だいぶ前(夏くらい)から雛型的なものは出来上がっていたのですが、画像を載せたりなんだりがめんどくさくてずっと放置状態でした。

いやぁしかしこれかなりめんどくさかった。なぜテーブルタグなんか使ったのかと考えること小一時間・・・。
・・・ホントになんでこんなことしようと思ったんだろう・・・。

まぁいいや。データの追加も大変そうだけどまぁいいや・・・。


ブログパーツ『さぽている』、あいのコスチューム(着替えられる服)・ヒュムノス(歌える曲)一覧

   ☆所持コスチューム     ☆所持ヒュムノス


コスチューム→入手済みのものは文字背景水色&画像を載せています。画像はクリックで拡大可。
ヒュムノス→入手済みのもののみ記載。


説明文は公式のもの。
調合レシピはこちらを参考にしています。



■所持コスチューム■
CS01CS02CS03CS04CS05
CS01天覇制服総合企業天覇の制服。
CS02天守聖衣古くからの歌巫女服。
CS03SELAPHりりしい甲冑の騎士。
CS04バブルパッションこれは衣装…なの?
CS05スクールデイズステキな学園生活を。


CS06CS07CS08CS09CS10
CS06セレモニー女の子の憧れv
CS07コルセットハヤリのメイド服。
CS08フリルラこのままギフトされそう;
CS09ストレッチダサカワイイ。
CS10美耶日御前おかみさんっ!


CS11CS12CS13CS14CS15
CS11スプラッシュ90%素肌で出来てます。
CS12マミー見えそうで見えない…
CS13サマーデイズ夏服は薄くてドキドキ…
CS14白樺学園冬服は厚くてたそがれ…
CS15ラグジュアリえっと…ステキです。


CS16CS17CS18CS19CS20
CS16メルティクスとってもスライミー。
CS17リクルートびっしっといこう!
CS18こんいろの水着10台前半の特権!?
CS19艶娘夏の風物詩だね。
CS20点心爛漫ちゅーかなうふふ。


CS21CS22CS23CS24CS25
CS21どさんこアタタカワイイ!
CS22ヒュムネティック謳うとき専用か!?
CS23謹賀麗美謹賀新年ですよ~!
CS24シープスイーツ良い夢見れるパジャマ。
CS25サニーガール眩しいくらい元気な服。


CS26CS27CS28CS29CS30
CS26愛情特盛りセーターてんこもり…だね。
CS27オボンナーオボンヌオボンヌ~!
CS28ティンクルスター恒例のメリーさん♪
CS29ミルキィエンジェルメリーさん07年モデル♪
CS30蒼流     


CS31CS32CS33CS34CS35
CS31ザッハトルテ     
CS32フォルクローレ民族衣装ってすてきv
CS33オボンタイツうおおおおおおお!!
CS34ライディーン電撃出しますか??
CS35雛心     


CS36CS37CS38CS39CS40
CS36愛染吉野勝負ゆかた!?
CS37モガスタイル懐かしきハイカラ。
CS38キリリッシュ少し大人に見えるかも。
CS39ソーサルマリア魔女か魔女ッ子か!?
CS40Yよく見ると男物。


CS41CS42CS43CS44CS45
CS41LILIM悪魔っ娘。
CS422周年祭はっぴ祝!アルポータル2歳!
CS43ネリ子ちゃんみんなのヒロイン!??
CS44ハーリィスノゥ今年のXmasはひと味違う!
CS45Suppotail NewYear!2009年は洋風で!


CS46CS47CS48CS49CS50
CS46でぃあますたー何だかんだでだいすき♪
CS47クリスマス・ハートレースがカワイイ♪
CS48セイレーンゴージャスミラクルボイス!
CS49ハイレガーとってもスポーティ。
CS50ストロベリィキッスアマズッパカワイイ!


CS51CS52CS53CS54CS55
CS51ムスメダケこれを着れるのは娘だけ!
CS52スチュワートおでかけ案内上手に!?
CS53チャイルデストすごく若いです…!!
CS54さっきゅん4周年記念のさっきゅん♪
CS55フィルルン4周年記念のフィルルン♪


CS56CS57CS58CS59CS60
CS56トトリゲーマガからプレゼント!
CS57             
CS58             
CS59             
CS60             




■所持ヒュムノス■
H01謳う丘
歌を讃える詩。ゲーム「アルトネリコ」のオープニング曲。
H02EXEC_PAJA/.#Orica extracting.
バグを消去する効果がある。オリカ版。
H03EXEC_PAJA/.#Misya extracting.
バグを消去する効果がある。ミシャ版。
H04EXEC_CHRONICLE_KEY/.
特定のレーヴァテイルを封印する。
H05EXEC_LINCA/.
塔とリンクする。リンクした後は別の詩で制御できる。
H06EXEC_SUSPEND/.
塔を休止状態にする。管理者も休眠状態になる。
H07EXEC_RE=NATION/.
塔を再起動する。全てのリソースが使用可能になります。
H08EXEC_HARMONIUS/.
想いの紡ぎ手は、人々の心を癒す詩として創ったらしい。
H09EXEC_RIG=VEDA/.
効果は不明。しかし、なぜだか心が満たされる。
H10EXEC_PHANTASMAGORIA/.
効果は不明。だけど、なぜだか誰もが人に優しくなれる。
H11そよかぜのうた
ゲーム中でクレアが大切にしている歌。
H12ヨークオブラブ
クレアが紡いだ愛の歌。ちょっと歌詞はシビアな内容。
H13EXEC_HYMME_LUMINOUS_DEF/.
光の防御壁を創り出す。ラードルフにラブラブなフェイマ作曲。
H14EXEC_HYMME_LIFE_W:R:S/.
体力を回復する。オリカの一番初歩の詩魔法。初歩でこれかよ!
H15EXEC_HYMME_MOISKYRIE/.
防御と回復を同時に行う。男声まで混ざる最強の詩魔法!
H16謳う丘~Harmonics FRELIA~
詩を讃える詩2。ゲーム「アルトネリコ2」のオープニング曲。
H17METHOD_IMPLANTA/.
IPDの精神世界を復元して回復する詩。
H18METHOD_METAFALICA/.
あなたのココロ、さらけ出されますよ?綺麗にしてますか?
H19METHOD_REPLEKIA/.
いつでも大勢で歌ってくれる!ご飯の時でもトイレでも!
H20SUBLIMATION#1
ジャジャジャジャ!!ジャは邪ですよ!忌々しい方にどうぞ。
H21SUBLIMATION#2
コワレロコワレロ!!この世界全部コワレロ!!な詩!
H22SUBLIMATION#3
身も心も浄化されていく…。ああ、とっても神々しい…
H23聆紗の子守唄
優しくゆっくり眠れる子守唄。懐かしくて暖かい!
H24永久に結ひて
おかあたーーーーーん!!と叫びたくなる歌ですね。
H25EXEC_HAIBANATION/.
延々続く子守唄。早く寝ないと永遠の眠りが待っている!?
H26EXEC_METAFALICA/.
とってもやる気がない大陸創成。んーがーー…
H28EXEC_VIENA/.
さあ、塔を作ろう!!レンガを積むより詩の方が楽ちん!?
H30EXEC_with.METHOD_METAFALICA/.#1
       
H32EXEC_SPHILIA/.
想いと想いで会話をする詩。通じ合ってるね!
H33EXEC_DESPEDIA/.
史上最も過激なヒュムノス。兵団を制御するわけだしね。
H34EXEC_HARMONIUS_FYUSION/.
        
H35こころ語り
詩で恋を語ります。精一杯謳うから、全力で聴いてよ…?




「流星の絆も終わっちゃったな」

「ま、まさかあの人が犯人だったとは・・・」

「ネタバレを含みますので詳細は続きを読むで・・・」




TOP画像を変更。




「最近のこのブログの傾向にふさわしいものにしてみました」

「そして、白い部分を増やし、画像の容量削減にも努めたというわけだ」

「まぁ削減って言っても、正直なところ前回画像と5kbくらいしか違わないんだけどね・・・」

「・・・ちなみに、キャラアイコンの並びは適当。(バランスは考えたけど)」

「それより、なんなのよっ!あたしの画像はっ!もっと可愛い画像もあったでしょぉぉぉっ!?」

「お前などまだマシだ。出番がほぼないという理由で画像すら載ってない者もいるのだから」



~落選した方々~



「(おかしいわ・・・。ブログにも萌え要素=私は絶対必要なはずなのに・・・)」

「ここでは出番がなくてもしゅごキャラは現在も絶賛放映中!」

「でばん?なにそれおいしいのか?」




「・・・そして最後に登場していただくのは、最近こちらの表情でめきめき頭角を現しているなのはさん(19)です。なのはさん、TOP画像掲載おめでとうございます」

「・・・ありがとう・・・。(なんだか複雑な気分だわ・・・)」




なのはさんもなんだかよく分かんないけど使いやすいことに最近気付いた。

あとTOP画像はもっとアイコンをバラバラに配置したものも作ったんだけど、パキーン!って感じ(?)にしたくなったので結局現在の形にしました。


「ついに、ついに終わってしまいました、亀山薫最後の事件が・・・」

「ネタバレ含むだろうからそれでもOKな人だけ『続きを読む』で」



「新しいプロフィール画像、見たかしら?」

「ああ、見た。東西広しと言えど、この人をプロフィール画像に設定する奴がいようとは・・・」





「『逆転裁判』のオバチャン・・・。管理人のお気に入りキャラクターのようね。いっそのことHNも『オバチャン』にしてしまえばいいのに・・・」

「とりあえず、これでこのブログの方向性はほぼ決まりと言えるだろう。・・・しょうもない方向に」


おすすめフラッシュゲーム。


『はちゅねミクのネギ振りアタック!』
初音ミクが長ネギを振って戦うアクションゲームだ!


マウスクリックで敵を攻撃。必殺技も使えます。
敵を倒すことにより、レベルアップもするしお金(ネギ素)も貯まります。


ネギ素が貯まったらリンのショップへGO。(あれ?レンは・・・?)
ここで回復したり、アイテムの購入が可。


ちなみに、戦闘が終わるごとに自動的にセーブされるので、次回アクセスからは前回セーブしたところからゲームを始めることが出来ます。
なので、アクションだけどまったり進められてオススメのゲーム。


「気がつけば5万ヒットだ」

「でも今日はパンパカパーンって感じの画像がないみたいですね」

「あんまり意味がないってことにやっと気付いたんじゃない?・・・ともかく・・・」




「見てくださった皆様、ありがとうございます!!」


「では、続きは『続きを読む』で・・・」