2009年08月

ここでは、2009年08月 に関する情報を紹介しています。


「今日は、奥井雅美 feat. May'nによる『ミラクル・アッパーWL』の発売日・・・」

「俺の大好きな二人が共演してるんだぜ!こりゃテンション上がりまくりんぐ!」

作詞・作曲共に奥井雅美だとか。




「信じられるか・・・?この二人、歳が倍以上離れてるんだぜ・・・?」

「奥井さんはとても40過ぎには見えませんね・・・。若い。この前のニコ生を見たときもそう感じましたが」

「あぁ奥井さんが出たときのやつな。・・・それ、実はこの曲が紹介された部分を見事に見逃してしまったんだ・・・。いやぁやっとちゃんと聴けたよ。曲もPVもカッコいい」

「ただサビがどうしてもGLAYの誘惑にしか聞こえないっていうのはナイショでよろしくお願いします・・・」

icon_koizumi01.jpg「ちなみにこの曲はニコニコアニメチャンネルで配信中の『おんたま!』の主題歌なわけですが、絵だけ見た感じアニメの雰囲気とは全く違った曲のような・・・」

こういうの。


「というかひらがな4文字の萌えアニメ多すぎ。常識的に考えて」

「流行りだから・・・。まぁ確かに今回の曲はどう考えてもこのテのアニメの曲とは思えないけど、歌唱力抜群の二人が組むとさすがに迫力があるわよね」

「うむ。ただ、ニコニコで誰かがコメントしていたんだが、May'nさんはシェリル(マクロスF)の時みたいなギリギリ感がないとただの上手い人になっちゃうっていう・・・それ激しく同感」

「管理人さんの個人的な好みの話にもなってしまいますが、May'nさん独特の(主にシェリルの時の)喉から声を絞り出して叫ぶみたいな歌唱法、あれがないと物足りない。・・・上手く言えてませんが要約するとやはり菅野氏は凄かったと(May'nさんの良い部分を引き出す的な意味でも)」

「ハイハイ菅野厨菅野厨。・・・誤解しないでいただきたいが奥井雅美がどうというわけではない。そもそもこれはMay'n個人の曲ではないのだし」

「まぁとにかくMay'nさんをあまり知らないという方は、ぜひシェリル・ノーム starring May'n名義の曲も聴いてもらいたいですね」

May'n - ノーザンクロス 「Animelo Summer Live 2008」


「これはマジで鳥肌モノ。踊りながら歌っているのに音を外さず、なおかつこの声量、この迫力・・・!シェリル・ノームは3次元にも存在していたのか!」

「ハイハイシェリル厨シェリル厨・・・」


「みなさんこんばんはリナ=インバースです2週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか!」

「更新サボりすぎクソワロタ。今日このタイミングを逃すともう一生更新しないような気がするので半ば無理矢理の更新」

「今さらこんなことを言うのもなんですが、定期的なブログ更新ってなかなか根気の要る作業ですよね・・・。例えば涼風真世さんはほぼ毎日淡々と空の画像だけを更新していますが、あれはあれで結構大変だろうと思う今日この頃・・・」

「じゃ、せっかくだしここも適当になんか書くか。・・・そうそう、最近驚いたことを聞いてくれ。先日、モーニング娘。が出るってんでMステを見てたんだ。そしたらシングルランキングで聴いたことのある歌声が!」



「supercell・・・。ryoさんが新しい初音ミクCDでも出したんですか?」

「いやミクではなく人が歌っていた。・・・というかこの歌声は間違いない、ガゼルさんだ!!!!・・・と思って調べたらやっぱりそうだったよ!」

「デビューの噂はうっすらと聞いていたけど、5位って・・・すごいわね」

「いやはや驚いた。まさかテレビで彼女の歌声を聴く日が来ようとは・・・!」


アニメのテーマソング(?)らしい。
間奏のピアノが綺麗。ryoさんの曲って感じ。

君の知らない物語/supercell

「やっぱりガゼルさんの声は癒されますね~。メジャーデビューってことなので、これからは今まで以上に多くの人たちに癒しを届けてもらいたいですね」



ガゼルさんにだいぶ気を取られましたが、Mステは娘。のとこもちゃんと見ました。


「相変わらず亀井絵里はかわいい。髪をお切りになりましたよね。新曲の『なんちゃって恋愛』は今回初めて聴いたが、悪くないと思った。詞についてはちゃんと聴いてないし見てないけども。ところどころ耳に入ってくる歌詞が意味不明なのはいつものことであり、字幕はあれどもそれを見る余裕はなく・・・まぁつまりメンバーの顔ばっか見ていたのだよ。ついでに小春のパートでズコーってなった、これもいつものこと」

「しかしやはりOGのみなさんはオーラが違う。実際現メンの方がオマケ的扱いに見えたしなぁ・・・。現メンより4期までのメンバーだけが画面に映った時の方が、モーニング娘。だ!って感じがする・・・」

「そして恋愛レボリューション21、何かが足りないと思ったら・・・後藤真希が足りない。後藤さんが見たいなぁ。事務所が変わった(はず)だから共演は難しいのか・・・。というか彼女自身随分変わったしなぁ(外見的な意味で)。昔の後藤さんは有り得ないくらい可愛かったのに・・・。そういえば石川さんもしばらく見ないうちに変わっていた・・・うんまぁなんか大体そんな感じ」



~~~~~ここまでチラシの裏~~~~~