2009年11月

ここでは、2009年11月 に関する情報を紹介しています。


※ネタバレ全開


「あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!『君望で遙ルートを進めていたつもりが、いつの間にか水月が妊娠していた』な・・・。何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたか分からなかった・・・。頭がどうにかなりそうだった・・・。愛だとか恋だとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・」

「水月バッドエンドは遙ルートからの派生ですからね・・・。というわけで、久々にプレイしました『君が望む永遠』。続きは『続きを読む』からどうぞ」






「今年の紅白出場歌手が決定したそうよ」

「み、み、水樹奈々キターーーーーーー!!」



第60回NHK紅白歌合戦 出場歌手
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


「ついに来たのね、この日が・・・」

「水樹奈々は今年、声優で初のオリコン・週間アルバムチャート1位を獲得したりしていたから、その辺も評価されたんだろうな」

「紅白では何を歌うのかしらね。最近では『DISCOTHEQUE』がライブの定番のようだけど」

「完全アウェーな状況でのちゅるぱやコールはちょっと・・・。やはりここは『ETERNAL BLAZE』でしょう」

「代表曲ではあるけど昔の歌すぎるだろ。無難に『深愛』とかじゃねーの」

「まぁお茶の間では完全に誰おま状態でしょうけど、我々としては非常に楽しみね。年末が待ち遠しいわ」

「・・・ちなみに今年もハロプロは全滅のようですが、この件に関してハロヲタから一言どうぞ」

「AKB48は出てるんだよな・・・。もはやアイドルの代名詞はモーニング娘。ではないということなのだな・・・。かと言って時代はAKB48なのかと言われるとそういうわけでもなく、むしろ国民はもはや女性アイドルを必要としていないのではないかと。アイドルの裏の顔は糞ビッチだ。それがばれてしまったことが大きい。・・・しかし2次元美少女ならばどうだろう?劣化もしないし男遊びもしない。ついに2次元マンセーの時代が来た、そういうことだな・・・」

「なんで最後にそうなるのよ・・・」

「ていうか今後は3行でお願いしますね・・・」


「突然だがこの画像を見てほしい」



「これはまた・・・まるで別世界かのような壮大な景色ね」

「俺のお気に入りの風景画像だ。これってどこの景色なんだろうってずーーーっと思ってたんだが、調べる術も無いのでただこの景色に対しての憧れの念だけ募らせていた。あまりにふつくしすぎるから、ひょっとしてこれは写真じゃなくCGなのかもとか思いながら」

「そしたらさ、最近これがどこなのか分かったんだ!フランスのモン・サン=ミシェルだって!これがあの有名なモンサンミシェルか!つーかこんなRPGみたいなところがこの地球上のどこかにあるのかと思うだけでテンション上がりまくりだぜヒャッハー!」

「日本の世界遺産と欧米諸国のそれとではやはりスケールが違いすぎる・・・」

「本当に凄いわね。死ぬまでに行ってみたい場所5本の指には確実に入るわ・・・」

「で、どうやって場所を特定したかというと・・・」

TinEye http://www.tineye.com/


「ここのサイトは、アップロードした画像と似た画像をネット上から探してくれるという、超便利なサイト」

「なるほど、ここにさっきの画像をアップロードして、出てきた画像のリンク元を辿ったというわけね」

「そういうことだ。それから、手持ちの画像より大きなサイズのものが欲しい場合も(壁紙とか)、これで探すと出てくることもある。色々本当に便利なので是非有効に使ってみてくれ」