2009年12月

ここでは、2009年12月 に関する情報を紹介しています。


「年末だし、横幅565pxになってからのTOP画像を振り返ってみた」

「一部去年のものもあるが、ほとんどは今年作成したものなので、まさに2009年のこのブログを振り返る形になる。・・・他に振り返るものが無いのでTOP画像を振り返るしかないのだ」

「・・・そろそろ『振り返る』がゲシュタルト崩壊起こしてきたから、さっさと画像を並べていくわよ」



画像クリックで原寸大。


適当。「オイルペイント」という機能を使ったんだったと思う。


一番このブログっぽい。枠の色を変えればまた使えそう。


超適当。でも春にまた使えそう。


当時は割とちゃんと作ったつもりでいた。


一枚絵を切り抜いただけ。


これも一枚絵を切り抜いて文字を入れただけだがすんごく気に入っていた。元絵が良すぎる。夏にまた使いたい。


画像加工サイトで加工した画像を元に作成。でも気に入らなかったのですぐ変えた。


珍しくセリフも入れた。結構気に入っていた。


のほほんとした感じが好きなのでまた使うかも。


左側部分は使い回しできそうだ。


最近の中ではちゃんと作ったほう。



「見事にアニメばかりな件。しかし結構作ったんだなぁ。飽きっぽいからなぁ」

「こんなの作ってる暇があったら、記事を更新しろと言いたいわね」

「実を言うと、記事を書くよりTOP画像を作る方が好きなんだ・・・。まぁ最近は加工に特に手間はかけていないがな。一枚絵を切り抜いて(時には若干回転させて)ほぼそのまま使うパターンが増えてきた。結局それが一番良いと気付いたんだよ、レイアウト的に・・・」

「そんな感じでたくさん作ったはいいが、結局少しの間しか使わなかったものもあり、なんだかもったいないので気に入っているものは今後もまた使っていきたいと思っている。以上」


「前回も書きましたが、名作と誉れ高い『君が望む永遠』をやっとクリアしました」

「主人公の孝之は噂通りの、いや噂以上のヘタレだった。はっきり言って孝之が良かれと思ってしているほとんどのことが原因で、結果的に周りの人間が傷ついている気がする。しかもルートによっては一日に二人の女と寝ているし(それも姉妹丼)・・・」

「さすが鳴海孝之!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」

「・・・とこんな感じである意味イライラゲーでしたが、時間をかけながらも真面目にプレイしてきましたので、今回は君のぞ全ヒロインについて触れて、このゲームのレビューを終了したいと思います」






「遙エンド見れた!これで君が望む永遠全キャラクリアだぜ!!」

「水月カワイソスカワイソスカワイソス・・・」

「今回も長くなりますので、続きは『続きを見る』からどうぞ (※ネタバレ有り)」