2010年03月

ここでは、2010年03月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「書くことがないので割とどうでもいいことを書くけど、前回の記事分から、このブログを携帯から見た際、キャラアイコンを直接(リンク形式でなく)表示させるようにした」


PSPのスクショですが。
これまで↓


誰が喋っているのかわけわかめ・・・。


改善後。


画像リンクをクリックしなくてもキャラが見える・・・見えるぞ・・・!


「当ブログは記事中にYouTube動画を貼り付けていることも多く、基本的にPC閲覧推奨なのですが、たまに携帯からもコメントを頂いていることに気付き、このようにした次第です。なんかちょっと大げさに書いてますけどなんのことはない、アイコンをGIF形式に変えただけなんですがね・・・」

「GIFならば直接表示されると、なんで今までこのことに気付かなかったのか・・・」

「過去の記事分までアイコンを貼り直す、そんな果てしない作業を行う気は毛頭無いので、携帯からも見やすくなるのはこれからの記事だけになるけど、そんな大したあれでもないからいいよね。以上」



【追記】
調子に乗ってこんなことしちゃったけど、これ逆にスクロールするの大変なんじゃね?と気付いてしまったでござるの巻。
スポンサーサイト


「最近、テレビでよく見かけますよね、AKB48」

「昨年末あたりからやたら出始めるようになったわよね」

「まぁ、そこでメンバーを一通り見た際、やはり亀井絵里に敵う人材はいなかったわけだが」

「顔の好みは人それぞれですからね・・・。というわけで、前にチラっと言った通りAKB48の曲を聴いてみました」

「母体(?)であるAKBの他にもSDNだのSKEだのチームAだのBだの色々あるみたいだけど、よく分からないからとりあえず聴くのはAKB48として出しているシングル曲だけにしたわ」

「管理人は元々『BINGO!』って曲が好きだった。嫌味のないアイドル曲って感じでかなり良い」

「割と初期の方の曲ですね。・・・最近の曲では『RIVER』や『桜の栞』がオリコン週間1位を獲得し話題になっていましたが、こちらはどうでした?」

「『RIVER』は最初の部分は若干ズコーだったけど、サビあたりはキャッチーなメロディがまぁ良かったかな。『桜の栞』は良い意味でよくこんなことやったなぁと思う。人数多くなきゃできないよな。・・・しかしそれより何より俺が一番良いと思ったのはこの曲だ」


大声ダイヤモンド



「これ良すぎだろ。ていうかこんな良い曲あるなんてなんで誰も教えてくれなかったんだ!・・・AKBに、ありがとう。ハロプロに、さようなら。そして、全てのアイドルオタに、おめでとう!!!」

「いや、意味が分からないんだけど・・・」

「・・・まぁ、ハロプロにさようならは冗談だが、楽曲のレベルはもうAKBの方が数段上だな。それに、なんか歳取ったらあのハロプロ特有のつんく歌唱法が鼻につくようになっちゃったんだよなぁ」

「AKBはPVも良いわよね。特に『大声ダイヤモンド』みたいに、ストーリー仕立てになっているものが面白いわ。ただ、ほとんどのPVにおいて前田敦子が優遇されすぎなのが気になるけど・・・」

「ああ、いくら人気があるといっても、見てる方としては前田さんばっかだと『またかよ!』って感じ。PVでメインになる子は人気メンの中で毎回変えるとかにすればいいのに」

「ここで個人的にAKBとハロプロを比較してみると、ルックスの平均点→ハロプロ>AKB、歌唱力→ハロプロ≧AKB(?)、声の可愛さ・美しさ→ハロプロ<AKB、PVの出来→ハロプロ<<<AKB、曲の良さ→ハロプロ<<<AKB、世間の注目度→ハロプロ<<<<AKB、って感じでもはや総合的にはAKBの方が上ではないかと。風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、AKBのほうに・・・」

「このことに関してハロプロファンから一言どうぞ」

「うむ、この調子で、アイドルと言えばAKB48!ぐらいの勢いで売れて欲しいね、昔のモーニング娘。みたいに」

「ほう、それはなんとも意外なお言葉ですね」

「いや、圧倒的に差が開けば、さすがにつんくや事務所も本気出してくれるんじゃないかと思って」

「売れなくなったら本気出す、じゃあ遅すぎる気がするけどね・・・。ていうか本気出して今の状態なんじゃ・・・



「いやぁ面白かったですねぇ、オリンピック」

「そしてこのブログの存在をすっかり忘れていた件」

「記事の書き方忘れた!とりあえずPSP壁紙を放出するなどしていろいろ誤魔化そうと思う」