2010年06月

ここでは、2010年06月 に関する情報を紹介しています。


「何かと話題のアニメ『Angel Beats!』。主人公(?)の女の子がハルヒのパクりにしか見えなくて興味なかったけど、バンド演奏シーンがあって、脚本だけでなく曲もだーまえ(麻枝准)が書いてるらしいので一部聴いてみた(もうすぐ本編終わるみたいだけど)」


Crow Song - Girls Dead Monster 【 Angel Beat's! ( PV風 ) Live MAD 】



「麻枝さんってこういう曲も作れるんですね・・・。まぁ個人的にガールズバンドはもっと何かしら隙がある方が好きなのですが、これはこれでカッコ良くていいのではないかと。というか、これはガールズバンドだとは思わないほうがいいのかもしれません」

「現在は本編の進行に合わせ、このバンドのボーカルが変わっているそうで。そっちも聴いてみましたがやはり良かったですよ」

「つーかさ、この動画見てちょっと驚いたんだけど、最近のアニメって絵が超綺麗なのな・・・。長いこと90年代アニメを推してきたが、終わったな。最近のアニメの方が良いわ」

「・・・そんな悲しいこと言わないでくださいよ・・・」

「だって、昔のアニメって作画崩れまくってるし、曲は打ち込みばっかじゃん」

「アニメに歴史あり。セル画の時代があったからこそ今があるのですよ。打ち込みは、単に当時の流行りでしょう。あなたも当時はそれが良いと思っていたはずですよ?」

「それに、なんだかんだ言って以前こんな記事も書いてましたよね・・・?」

「うっ・・・!しかし、そんな打ち込み打ち込みしている曲は選んでいなかったはず・・・。・・・と思ったらそうでもなかった

「まぁいいや、俺の今の生きがい(笑)はけいおんなのだ。最近のアニメ最高。Angel Beats!は叩かれてるのをよく見るけど、曲聴いてちょっと興味持ったからそのうち見てみようかと思う」


「アイドル好きならば誰もが注目していたであろう、AKB48総選挙の結果が発表されました」


「AKB48総選挙」で大波乱 大島優子が初戴冠で前田のV2阻止!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100609-00000011-oric-ent


「中間発表では1位だった前田敦子がまさかの2位と、なかなか大変なことになってしまったようです」

「前田敦子が1位陥落したらAKBも面白くなるのに・・・とか思ってたら本当にその通りになってしまった。新時代の幕開けだな・・・」

「はいはい胸熱胸熱。とりあえず、これで次のシングルでは大島優子センターが確定したわけですね」

「・・・それよりもこの大島さん、1位になったら坊主にするとか言っていたようで・・・。まさか自分が1位になるとは思わずに、冗談で言ったことなのでしょうが、これ、どうするのか非常に気になります・・・」


「先日、放課後ティータイムの新曲が発売されましたね」


ぴゅあぴゅあはーと/放課後ティータイム



「2期はOP・EDがちょっと微妙だったから、挿入歌もどうなることやらと不安だったんだが、こちらはいつものように上出来で安心した」

「このシングル、ふわふわ時間のときと同様に、各楽器抜きバージョンが収録されているみたいだから、楽器練習に重宝しそうね」

「今回は、オリコンランキングはどこまでいくんでしょうねぇ・・・。OP・EDはウィークリー1位2位を獲得し、かなり話題になりましたが」

「なんか、今回はYUIと同じ発売日だったとかって聞いたわよ」

「YUI VS 唯か・・・。胸熱だな・・・」



あとこんな話題も。けいおんのPSPソフトが今秋発売されるそうです。
http://www.famitsu.com/game/coming/1235902_1407.html