2010年07月

ここでは、2010年07月 に関する情報を紹介しています。


「先週、我が地元でもやっとけいおんのOP・EDが変わった」

「ていうか、2クールの噂は本当だったのね・・・」

「2クールで本当に良かった!地元テレビ局ではしゅごキャラが2期で放送打ち切りになっちゃったから、俺の生きがいはもはやこれだけなのだ・・・!」


OP 「Utauyo!!MIRACLE」


ED 「NO,Thank You!」



「EDはこれまでにない感じで、かなりかっこいい曲となっていますね」

「中高生に受けそうな曲だよな。凄くかっこいいと思うんだけど、こういう曲って俺は割とすぐ飽きちゃうんだよなぁ・・・。まだ2回くらいしか聴いてないから、今回もそうなるかは分かんないけど」

「けいおんはいつもOPが電波系、EDは一般受けしそうな普通のロックって感じの方向性だけど、個人的には劇中歌のポップロック系が好みだわ。ふわふわ時間とか、わたしの恋はホッチキスとか、ぴゅあぴゅあはーととか・・・」

「ポップロックが一番放課後ティータイムらしいよな。いい感じにちょいユルな雰囲気を醸し出していて。2クール目の劇中歌にも期待」


「テンプレートを夏っぽくした」

「全体的なカラーを黒系→水色系へ変更しました(去年もやったけど)。なんか、このブログのタイトル的にもうずっとこのままでもいいような気がしてきましたね・・・」

そしてTOP画像。


「去年の3rd summerに続き、4th summer・・・。こいつ、本当にやりやがった・・・」

「いやぁ今までは夏って暑いから嫌いだったんだけど、AIR見てから夏が結構好きになったよ」

「なんかギャルゲの舞台って夏が多いですよね」

「そうそう。で、BGMも夏仕様だから、この季節はギャルゲのBGMを聴きながら田舎道を散歩することを激しくすすめるぜ!」

「・・・いや、それは遠慮しとくわ・・・」

「な、なぜだ!ゆったりとした雰囲気に浸れて凄くいいのに・・・!皆誤解しているようだが、ギャルゲ・エロゲのBGMはほんといい曲多いんだぞ!」

「それは分かりますが、しかし、ゲームのジャンル的な意味で一般の方にはなかなか理解してもらえないでしょうねぇ・・・」

「・・・やれやれ、この良さが理解できないとは、あいつら人生損してんな。負け組乙」

「いや、一人でギャルゲプレイしてるあんたより、リアルが充実してる人たちの方が明らかに勝ち組でしょ」

「それに、彼らは常にリアルギャルゲをプレイしているようなものですしね」

「リアルギャルゲ!?なにそれこわい!!選択肢が出てこないなんて、どうやってフラグ立てんの!?いやその前に作画が崩ry

「・・・えーと、あんたにはいいかげん、病院に行くことをすすめるわ・・・」



最後に、我がAIR壁紙コレクション。





では良い夏を。


「最近PSPカスタムテーマ紹介記事を書いていなかったな。お気に入りのものが溜まっているのでザッとガッと一気に紹介していこうと思う」

「PSPなんてDSの陰に隠れてもう息してない件」

「・・・事実だけにグサリと心に突き刺さる言葉だ・・・」

「それでもPSPを愛し続けるGK(S○NY信者)は『続きを読む』からどうぞ」