2010年10月

ここでは、2010年10月 に関する情報を紹介しています。


「スッペシャル ジェネレ~ションのPV、前回の記事のラストで貼った際にすごい久々に見たけど、やっぱ最高だわあの曲。何回も見てしまった。みやびたんハァハァ。俺、小学生みやびちゃんの動画・写真だけでご飯3杯は軽くいける」

「はいはいキモイキモイ。とにかく、前回記事きっかけでBerryz工房熱が久々にちょっと戻ってきたので、最新の曲はどんなものなのか調べてみたわ」


シャイニング パワー(2010年11月10日発売)


「へぇ~、今回の曲、熊井ちゃんがセンターなのか!いやしかしそれよりも・・・」

「このメイク、誰得だよ

「Oh・・・Bitch・・・」

「久々に見たらずいぶんとケバくなってますね。曲のコンセプトでしょうか・・・ってこれ早い話弁当の曲じゃないですか。濃いメイクと一体なんの関係が・・・」

「ていうかこれ男女どっち目線の曲なのかしら。女が男に弁当作らせてるって話だったら全て納得がいくけど」

「それは・・・ダメだろ!つーか弁当ってのはな、黒髪ストレートの女の子が作ってこそなんだよ!たまご焼きに卵の殻とか入っちゃってたりして・・・。しかし逆にそのドジっ子ぶりがかわいいとかそういうものなんだ!」

「それは、すばらしい幻想ですね・・・」

「ていうかあんた、黒髪より茶髪派だって言ってなかった?」

「そう・・・俺は長いこと茶髪派だった。日本中の女の全てが茶髪になってしまえばいいとさえ思っていた・・・。しかし、違ったんだ・・・!ただ茶髪ならいいというものではなかったんだよ・・・」

「なんか始まっちゃいましたけど・・・できるだけ早めに終わらせてくださいよ」

「結局さ、俺の茶髪信仰の根底にあるものはこれだったんだよね」




「小学生の頃の夏焼雅さんですか」

「そう。しかし彼女ももう18歳。今ではもう・・・なんか・・・ちょっと違うだろ?昔と違ってビッチビッチしてるというか・・・」

「そう?あんたが神聖視してる小学生の頃も茶髪で、まさにザ・DQN小学生って感じだったじゃない」


※DQN小学生・・・ヤンキー的な小学生の意


「違う!その辺のクソガキとみやびちゃんでは全く別なんだ!主に顔の整い方が!だからみやびちゃんは茶髪でも良かったし、DQN小学生でもなかったんだ!」

「いや、意味が全く分かりません・・・」

「まぁなんつーか、見た目だけじゃなくさ、雰囲気もだいぶ変わっちゃったなぁって思ってるわけなんだよ・・・」

「確かに、夏焼さんだけでなく、今のBerryz工房はもう21時までのシンデレラなんて歌えなさそうですね・・・」

「きっと今では21時どころか次の日の朝まで

icon_kyon013.gif「あああああああそれ以上言うなああああああうわああああああああああああああああ!!!!!!!」

「まぁ、人は外見も中身も変わっていくものですよ。それが成長というものです」

「逆に嗣永桃子さんなんて見た目変わらなさすぎてちょっと心配になってくるレベルですけどね・・・」

icon_kyon001.gif「よし決めた俺桃子推しになる。やっぱ黒髪って最高だよな!!!」

「だめだこいつ・・・」


「巡音ルカオリジナル曲『ルカルカ★ナイトフィーバー』の実谷ななさんバージョンのCDがもうすぐ出るらしいですよ」


『ルカルカ★ナイトフィーバー』を歌ってみた★実谷なな


「あーこれすごい好きなんだよね」

「現在配布のMP3をウォークマンに入れているのですが、CDに収録されるのはそれとは別物になるんでしょうか」

「歌ってみた系のCDって、結構動画のまんまの音源でCDにしてたりするからなぁ・・・」

「気になって調べたところ、作曲のsamfreeさんのブログで、ボーカルは再録した、と書かれてありましたよ」

「マジか・・・欲しくなってきたな・・・」

「ダンスDVD付きとのことですし、カップリングにはT.M.Revolutionのカバーもあったりと、なかなか興味をそそられますね」

icon_kyon012.gif「27日発売・・・なるほどけいおんのアルバムと同じ日ね。チェックしとくか・・・」

「ところで・・・、全然関係ないんだけど、この実谷さんのルカルカ★ナイトフィーバー聞くたびに、いっつも菅谷梨沙子を思い出すんだよね。なんか声と歌い方がちょっと似てる。俺、正直菅谷梨沙子の声好きじゃないんだけど、実谷さんの声は好きだ」

「菅谷さんって、ハロプロのアイドルグループの?まぁ菅谷さんは顔が可愛いから声が好みじゃなくても別に問題ない、・・・ってあなたいつも言ってますよね?」

「いや、しかし少し前からどこへ行っても劣化劣化と・・・」

「ああ、よくネット上で貼られている、アイドル劣化リスト画像みたいなのにもいつも載ってますよね・・・」

「あの子は幼女時代が眩しすぎただけで・・・。加齢・体重増加による多少の劣化は致し方ないことですよ・・・」

「でも、桃子は全然変わらず若いままだし、熊井ちゃんも女神のままだよ・・・?」

「劣化というか、髪型とかメイクとかにも流行ってありますから、それが今の菅谷さんに合わないだけでは・・・たぶん」

「それに、なんだかんだ言っても、今でも充分美少女と呼べるだけの水準は保っていると思うんですがねぇ・・・。昔可愛すぎたってのも、大変ですね・・・」


スッペシャル ジェネレ~ション - Berryz工房 (2005)


「イケメン光田康典氏のツイートを読んでたらこんな情報が」

ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック 楽曲投票
http://member.square-enix.com/jp/special/music/index.php


「この投票結果を参考に、楽曲のアレンジバージョンが制作されるとか。これはガチで胸熱」




「けいおん映画化おめ!あと、アニメの番外編は俺のとこでは放送されないだろうと諦めていたんだが、なんとちゃんと放送された!地元テレビ局マジGJ」

「けいおんと言えば、ちょっと前にこんな動画を見つけたわ。一見の価値有りよ」


【 K-ON!! 】 けいおん!! GO! GO! MANIAC (Full) 叩いてみた Drum cover


「リアル律ぱねぇ!!!女性ドラマー萌えの俺としてはたまらん」




「未だにキラ☆キラ熱冷めやらぬ管理人が、カッシーSG的カスタムテーマを作ってみたらしいです」


試作1号(失敗)



「これ、一見ちゃんとできてるように見えるけど、実は設定とネットワーク周りのアイコンが表示されないものがあるのよねぇ・・・」

「作ったアイコンは減色しなければならない、ということを知らなかったそうですよ。作る前にきちんと調べろという話」




「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
http://getnews.jp/archives/79444
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1550289.html


「日本のマスコミ仕事しろ」