2011年03月

ここでは、2011年03月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ウォークマンの容量がそろそろギリギリになってきたから、あんまり聴かない曲は消そうかなー10年桜はどうしようかなーとか思って、消す前に一応歌詞の内容等をしっかり把握しようと検索とかしてたら興味深い記事を見つけた」

AKB48の10年桜のPVって、死後の世界って本当?
http://akb48matome.info/archives/1650




「今年の1月のスレかよ今更過ぎと思うかもしれませんが、そもそも10年桜って2009年発売の曲なんですよね。それが今年になってPVが再び注目を集めたようです」

「皆さんの考察を読んでからPVを見ると、相当深い内容だったということに驚かされます。本当にAKBのPVは質が高いですね・・・」

「ん?その言い方はハロプロへの当て付けか?でもな、この記事の元スレは狼板なんだぞ。さすがおっさんばかりの我が軍、よく考察している。ゆとりばかりのAKBヲタではこうはいかないな!」

「と、ハロカッサーが申しております」

「まぁとにかく、この記事読んで、歌詞の内容もなんだか単なる卒業ソングには聴こえなくなってきたから、10年桜をウォークマンから消すのはやめたよ」

「AKBの曲って、なんだか似た曲も多いんですが、Cメロが良かったりするとついつい残しちゃうんですよね。10年桜も、Cメロが特に好きです」

「そろそろ桜の季節ですし、皆さんも改めてこの曲を聴いたり、PVを見たりしてはどうでしょうか。今までとは違ったものが見えてくるかもしれませんよ」
スポンサーサイト


「久々の更新がガチの生存報告になってしまったが、おかげさまで管理人も家も家族も無事だ。今日ネットが使えるようになったので早速報告させていただく」

「岩手住みですが内陸地方の人間なので、被害はほぼないです。おまけにガスや水道は始めから使えましたし、電気も2日ほどで使えるようになったので、本当に恵まれていると思います」

「ちょっと死を覚悟したくらい大きな揺れだったけど・・・。とりあえず居間の食器棚などのてっぺんには、岩手宮城内陸地震のあとに、地震対策としてつっぱり棒みたいなものをつけておいていたから、なんとか倒れてこずにすんだわ」


参考画像



「これなかったら結構やばかったかもな・・・」

「また、世の中には耐震ジェルマットなるものなどもあるようですので、家具の転倒対策にこういったグッズを活用するのが良いかと思います」

「地震対策はしていて損はない!ということよ」

「今後震度6程度の余震が起こる可能性は非常に高いとのことだからな・・・。東北だけでなく、関東・甲信越などの人たちも充分注意して欲しい。みんな・・・本当に気をつけろよ・・・!」


東北地方太平洋沖地震対策まとめ
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html