2011年12月

ここでは、2011年12月 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「年末最後の更新は、管理人が今年聴きまくっていた曲を紹介したいと思う」

「『今年リリースの曲』ではなくあくまで『今年よく聴いていた曲』なので、えっ今更?という曲がいくつもあるでしょうが、勘弁してくださいね」





23才の夏休み (神聖かまってちゃん)
http://youtu.be/swJWKcjFGY4

かまってちゃんはニコ厨を中心に今年ブレイクしましたね。
この人たちの曲はほとんど典型的アングラロックって感じなんですが、この曲は割と万人受けするものなんじゃないかと思います。



ときめき☆ガーディアン (片霧烈火)
http://nicoviewer.net/sm8288524

大きく分けると電波曲に位置づけられるのかもしれませんが、よく聴くと歌詞もなかなか良いです。
でも一番秀逸なのはメロディ。Cメロとか最後の方の英語のとこなんて最高。
今まで片霧烈火さんってそんなに好きじゃなかったんですけどこの曲でコロリと態度を変え手のひら返して好きになりました。
何度でも聴ける中毒曲。

あとロック的なアレンジがされているバージョンもたいへん良いです。
http://youtu.be/bk9tgzSUCmc



Breakthrough(Album Ver.) (平野綾)
http://youtu.be/R_Ee_Ti1AiI

平野さんの1stアルバム収録曲。このアルバムほんとにいいです。今更なんですけど今年の夏はこのアルバムばっか聴いてました。
スカコアが好きなのでこの曲を特に聴いてましたが、MonStARとかもよく聴いてました。
ていうかこのアルバムに入ってる曲ほとんど良いです。



ロッタラ ロッタラ (Buono!)
http://youtu.be/aWmKgNZUkqQ

しゅごキャラのEDのときも結構良い曲だなとは思ってたんですが、最近フルで聴いてすごい良い曲だなと見直しました。
このPVのみやびちゃんは良いみやびちゃん。



女子力←パラダイス (SUPER☆GiRLS)
http://youtu.be/GcA5OB8x7fc

今回紹介した中で唯一の今年リリース曲。
個人的に今年一番のアイドルソングです。Cメロが好き。やっぱCメロがある曲は良いですね。
この曲聴くまでSUPER☆GiRLSってエイベックスのアイドルなんでもっとアーティスト病発病してるグループだと思ってたんですけど、ちゃんとアイドルアイドルしてるんですね。
(アーティスト病はFairiesでした・・・。彼女たち若くて可愛いんだからもっと年相応の曲歌わせてあげればいいのに)



ウソつきあんた (藤本美貴)
http://youtu.be/12Sj5JQK1Uc

モーニング娘。の1stアルバムからのカバー。この曲を紹介したくてこの記事を書いたようなもん。
これ歌ったときの藤本さんはまだ10代だったと思うんですが、すごいですね貫禄が。
この曲もときめき☆ガーディアンとは別の方向で何度も聴いてしまう曲。
やはり私は藤本さんの歌声が好きです。




「まぁだいたいこんな感じだな」

「かなり駆け足の更新になってしまいましたが、みなさんも気になる曲がありましたら是非聴いてみてくださいね」
スポンサーサイト


「最後の更新から一ヶ月以上経ち、また広告が表示されてしまっている」

「一ヶ月早すぎだろ・・・。とりあえず記事を書くついでに、長らく放置していたトップページ左上の動画の更新や、管理人補佐である右上のさぽているのあいの様子を見ておくか」

「長いことログインしてなかったから、ステータスがだだ下がりしちゃってるんじゃないの・・・?」

「ぐっ・・・あいには寂しい思いをさせてしまったな・・・。よし、今までの分を取り返すがごとくお出かけしまくるぞ!待ってろよ、あい!」




「ん?運営からメールが来てるぞ。なになに・・・」


さぽている終了日のお知らせ


「そ、そんな!今月いっぱいでサービス終了とか、寝耳に水だぞ・・・!」

「寝耳に水?なにを言っているのやら。メールの送信日時は9月だというのに・・・」

「さぽているユーザーで今までこのことに気付かなかったの、私たちだけじゃないの・・・?」

「ああなんということだ・・・。もうすぐあいとお別れだなんて・・・」

「思えばあいは今までこのブログの管理人補佐として本当によく働いてくれた」


ブログ来訪者を管理人の代わりに迎えるあいさん



「ブログが放置されている間も、毎日毎日健気によくやってくれたわよね。全く、あいの代わりに管理人が解雇されればよかったのに・・・」

「このブログに必要なのは管理人ではなく、あい」

「た、頼むから傷心の俺に追い討ちをかけるかのようにそんな酷いこと言わないでくれ・・・」

「でもホントにどうしよう、管理人補佐がいなくなってしまうなんて・・・」

「新たな補佐役が務まるくらい自由度の高いブログパーツなんて、他にはないだろうしねぇ」

「とにかく来年からは管理人補佐無しでやっていくしかない。これは仕方のないこと。とりあえず今年いっぱいは、あいとの最後の思い出作りに励むといい・・・」



なんでもないようなことが幸せだったと思う





今までありがとう、あい・・・
そしてさぽている運営のみなさん、今まで楽しませてくださり本当にありがとうございました