「けいおん!」のキャラたちが良い楽器使っててうらやましすぎる件

ここでは、「けいおん!」のキャラたちが良い楽器使っててうらやましすぎる件 に関する情報を紹介しています。


「♪プリードンセイユーアーレージー!だってほんとーはクレージー!♪」

「けいおん!ED『Don't say "lazy"』がオリコンウィークリーランキング2位になったとか・・・。日本ハジマタ(オワタ?)」

「さらにOPの『Cagayake!GIRLS』も4位と、なんかもうヤバい感じに絶好調みたいです・・・」

「けいおんの影響で楽器もバカ売れしてるらしいわよ。左利き用のベース(約7万)とか」

「おいおい、右利きの人は買っても弾けないじゃないか。良いベースなのにもったいない・・・。それともまさかそのまま左で練習するのか・・・?」

「ちなみに、既出のデータだが、各キャラの使用機材」

平沢唯(ギター) Gibson Les Paul Standard(チェリー・サンバースト)
琴吹紬(キーボード) KORG TRITON Extreme
田井中律(ドラム) YAMAHA Hipgig(メローイエロー)
秋山澪(ベース) FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS

ソース→http://www.j-cast.com/mono/2009/04/21039863.html


「注目すべきは平沢唯のギター。女子高生がギブソンを所持しているとはなんと贅沢な」

「に、25万だと!?高いってレベルじゃねぇぞ!」

「確かに、女子高生が使うには高価なギターね。そしてこれ以上に高いオタクグッズもなかなか・・・。7万のベースも普通に売れてるみたいだし、恐るべしオタクによる経済効果・・・」

「そういえば、ここの管理人もヘタレベース弾きだったと記憶しているけど?」

「まぁな。Don't say "lazy"も耳コピして弾けるようになったぜ。リズムが若干シビアなのと最後のサビ直前の決めの部分が決まるかどうかを別にすれば、初めてベースを弾く人でも割と簡単にできるのではないかと」

「涼宮ハルヒの憂鬱の時と同様、けいおんを見て楽器を始める人が増えるのだろう・・・」

「わ、分かってると思うけど、俺は別にけいおんを見てベース始めたわけじゃないんだからね!あくまでティッシュ姫の影響で・・・」

「けいおんでもティッシュ姫でも、理由としてはどちらも似たようなものだと思うけど・・・」

「あ~あ、俺も新しいベース欲しいなぁ、別にけいおんの影響じゃないけど。今使ってるの、7、8年前に初心者セットで19800円くらいで買ったやつだし・・・。今度楽器屋に見に行ってみようかなぁ・・・」

「はっ!でも今楽器屋に行ったら店員さんに『ぶっ、この人、絶対けいおんの影響で・・・(笑)』とか思われちゃうんじゃね!?」

「思わない思わない。ていうか、意識しすぎ。普通の人はオタアニメなんて知らないでしょ・・・」

「・・・と思いきや、島村楽器の某店では店内にけいおんコーナーが設置されたらしい」



「『左利き用もお取り寄せ出来ます』という文字がなんとも・・・」

「ううわあああ!地元の楽器店もこんなんなってたらどうしよう!キモオタな風貌の俺、ベースなんて見てたら絶対アニメの影響だと思われるじゃん!まぁ、近からず遠からずだけど!」

「・・・今度楽器屋に行った際は、ベースはチラと横目で見るだけで、またピックだけ買って帰ることになりそうだ・・・」

「ピック弾き、できないのにね・・・」

「それを言うな。・・・まぁいいんだよ、ピックはたまにギター弾く時にでも使えば・・・」



ピックってなんか無駄に集めたくなる。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する