ソルトレイクの絵人間とか絵本ダンジョンのとこ

ここでは、ソルトレイクの絵人間とか絵本ダンジョンのとこ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「天外魔境 第四の黙示録プレイ日記第5弾。今回はソルトレイクシティのみで一本記事を書いてしまったぜ・・・」

「絵人間を作るところが個人的にお気に入りなのですよ。まぁとにかくいってみましょう」




icon_kyon015.jp「ソルトレイクではある少年が体が青くなるという奇病にかかっている。原因は彼が持っている絵本。話によると内容が以前と変わってしまったらしい」

「絵本の中に住み着き内容を改竄した魔物を倒さないとこの病気は治らないので、主人公たちも絵本の中に入る必要があるのです。そこで出てくるのが絵人間」

「絵人間にナビゲートしてもらい、絵本ダンジョンに侵入するわけだな。・・・ここで絵人間の顔を描くというイベントが発生するのだが・・・」

例。

AUTOってとこを押すとこういうサンプルみたいなのがいくつか出てくる。その中から選ぶことも可。

「自分で描きたい!って場合は1ドットずつ地道に打って描いていく。ちなみに俺は昔サターンでやった時は1時間くらいかけて綾波レイを描いたんだぜ・・・。まぁクオリティはもちろん中2レベルだったがな」

「ドット数、色も限られている中でどう描いていくかがポイントですね。・・・さて今回は誰を描くかですが・・・」

「絵人間のCVって確か横山智佐だろ?じゃあ単純に考えて真宮寺さくらとかでいいんじゃね?」

「サクラ大戦は無印しかプレイしたことのない俺が通りますよっと。・・・よーし!じゃあ全身全霊持てる限りの力でうろ覚えのさくらを描くか!もう中2の頃の俺とは違うんだ!ビシッと決めてみせるぜ!!」


















































完成(笑)


「wwwwwwちょwwwwwwショートwwwカッwwwwトwwwwwwwwwww」

「し、仕方ないだろ!描き始めてから気付いたんだがマス目的にロン毛は無理だ!つーかポニーテール難しすぎだろ常識的に考えて!」

i「ぶwwwwwwwネwwwwコwwww耳wwwwwwwwww」

「ネコ耳じゃねぇぇぇぇぇぇぇっ!!リボンだよリボン!!さくらっつってんだからそれくらい分かるだろおぉぉぉぉ!!」

「・・・・・・なんだかツボに入ってる人が一人いるようですが、普通の人がこの絵を見たら・・・どうなんでしょう。笑ってくれればブログネタとしては合格ラインなのですが・・・、とりあえずこの絵は誰がどう見ても真宮寺さくらではない、と、それだけは確かです」

「これでも40分くらいかけて本気で描いたんだけどな・・・。結局俺は中2から何一つ進歩していないってことが分かったよ・・・」




「出来上がった絵人間には名前が付けられます。今回はもちろん『さくら』で。自分の名前も横山智佐ボイスで喋ってくれるのですが、一文字ずつ発声するためかなりぎこちないです・・・」


ネコ耳絵人間を連れて歩く青い病気にかかった主人公たち。シュールだ・・・。



そしてさくらに導かれ絵本ダンジョンへ。



魔物を倒すと絵本の内容が元に戻ります。


「戻った絵本の内容を要約すると、はだいろのクレヨンは本当ははだいろなんかじゃないんだよ、確かにきみの肌の色はそのクレヨンの色と同じだけど、世の中にはいろんな肌の色の人がいるんだよ、・・・というもの」

「ちなみに、このゲームが一番最初に発売されたのは1997年だったわけだが、12年経った現在ではクレヨンからはだいろはなくなったらしい。前にも書いた『インディアン』という言葉についてもそうだが、時代は変わってゆくものだな・・・」




「一方、絵人間のさくらですが、こんな自分でも役に立てて嬉しいと涙し、その自らの涙で溶けて消えてしまうのでした・・・」

「うわあぁぁぁぁぁぁ!さくらぁぁぁぁぁぁぁぁっ!俺の40分クオリティーーーーーーっ!!」

「ここで入手できる『さくらの涙』をミズーリの壊れた橋のところで使うと虹の橋ができ、先へ進めるようになる・・・というわけだ」




「・・・とここで今回は終了ですが、このプレイ記事、いつになったら終わるんでしょう・・・」

「管理人自身、こんなに長引くとは思っていなかった。・・・できれば来月中には終わらせる・・・・・・・・・予定」





新郎のPS3とゲームソフトを勝手に売った新婦、友人に非難殺到
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1262676.html

「こ れ は ひ ど い 。 ゲーマーにとってこの苦痛は筆舌に尽くし難い・・・」

「あーあ、やっぱ3次元の嫁なんてイラネ。2次元美少女が一番だぜ!」

「・・・いや、それはそれで色々と終わってると思います・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
お久しぶりです
オレの嫁、さくらが...

ネコ耳のショートカット...

笑いが止まりません。

で、では。
2009/05/17(日) 21:37 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
どう見てもネコ耳です
>C_4 さん
コメントありがとうございます。
さくらは見事ネタとして成立したようで幸いです。
時間をかけて描いた甲斐があるというものです。

ドット絵職人の凄さを知る…。
2009/05/20(水) 00:45 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する