「涼宮ハルヒの微笑」を今さら読んでみた

ここでは、「涼宮ハルヒの微笑」を今さら読んでみた に関する情報を紹介しています。


「2007年6月1日に発売予定だった『涼宮ハルヒの驚愕』。発売延期になってそろそろ丸2年が経とうとしているわね・・・」

「おそらく作者は冨樫病にかかったと思われry

「一説によると『涼宮ハルヒの微笑』という二次小説とネタがカブってしまっていたからだと、まことしやかに囁かれているが・・・」

「ホントのところはどうなのかしらね。・・・微笑かぁ。二次創作って基本的に興味ないんだけど、微笑はいいって前々から聞いてるし・・・驚愕はまだ発売されないし・・・」

「ってことでキョン!あんた、ちょっと読んできなさいよ!」

「ちなみに、ここで読むことができる。 → 涼宮ハルヒのSS in VIP@Wiki

「はいはい。・・・つーわけで読んできたぜ。一言で言うと・・・俺大活躍!」

「・・・そんな感想聞きたくないんだけど」

「実際そうだったんだから仕方ないだろ。まぁそれ以外のおおまかな感想というか内容というかとにかくそんなものをネタバレしない程度に箇条書きしていこうと思う」


・結構なボリューム。文庫本2冊分くらい?
・涼宮ハルヒの憂鬱完結編という位置付け。
・SF色が濃い。
・シリアス。
・ハルヒの出番は少なめ。
・原作で張られていた複線の回収が見事! ←1番のポイント!
・長門ファンにはたまらない。


「いやぁ面白かった!2、3時間くらいかかったけど一気に読んでしまった。原作ファンにもオススメ。納得の行く展開だったよ。あれだけ複線回収が見事なら、実際本家の作者が考えたネタとも少なからずカブってるだろうな・・・」

「一番最後の項目だけでこれはもう読む価値アリ、と」

「あたしは下から3番目が納得できないんだけど・・・」

「まぁとにかく読んでみろ・・・とだけ言っておこう。・・・もしハルヒファンで未読の方がいらっしゃたらこれを機に是非読んでみて欲しい。ホント、構成やアイディアがすごいから」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/21(日) 18:57 | | @管理人 #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/02(木) 12:15 | | @管理人 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する