Dr.M~TVマン

ここでは、Dr.M~TVマン に関する情報を紹介しています。


天外魔境 第四の黙示録プレイ日記第6弾。


Dr.Mと対戦。シカゴのビル攻略めんどくさかった・・・。


「この人はすごかった・・・。何がって・・・アドリブがさ・・・」

「なんてったって担当の声優が、書いてるセリフ通りには絶対喋らないんだもんな・・・」


Dr.Mに造られたロボット、火門(かもん)の最期。


「彼のエピソードもなかなか良いものでした。ちょっとしか行動を共にすることはありませんでしたが・・・」

「クナイ投げるとこ、良かったよな・・・」

「アドリブ王Dr.Mを倒し、ミネソタのエデンの火を開放すると、空飛ぶ船・ビマーナが手に入る」


雷神たちにビマーナを渡すため、2000年待ち続けていたという守り人。


icon_koizumi04.jpg「ちなみに、この人の言ってる『ご主人様』というのは星夜のことですからそこんとこヨロシク!!本編では明確な記述がないので、ちょっと分かりにくいですが」

「まぁ、もう少し先のカルベと星夜の会話から察するに、当てはまるのは星夜しかいないわけだがな」

「つーか2000年ってさ!星夜一体何歳なんだよ!ジジイってレベルじゃねぇぞ!」

「ダンディで良いではありませんか。それより、もうすぐ星夜再登場ですよ!気張っていきましょう!!」


件のカルベ。


icon_kyon1.jpg「サムってのは夢見の双子の兄貴。6年前のニューオリンズでの事件から敵の手に落ちてる」

「一度カルベと戦い、負けイベント発生。そして・・・」


色々あって夕能がまた仲間に。



フロリダ州アトランタでTVマン(敵)登場。


「コミカル系ボスはこんな感じでわざわざ歌を披露してくれる者が多いですよね」

「多いつっても3人だけどな。キャンディとアペティとこのTVマン。奴らの歌は意外と中毒曲多し」

「アトランタの町ではBGMの代わりにTVの音が流れているんだが、その中で聴ける『暗黒だよ!おっかさん』も意外といい曲。歌・TVマンってことらしいんだが、普通の女声で歌っているし・・・」

「こういうところに無駄に力を入れてるってところが天外っぽいと言えばぽいですね。自分としては大歓迎ですが」


マグー率いる太陽十字軍と再会。TVマンを倒すべく共に突入。

しかし・・・、

マグー殉職・・・。


「ええええあああああああ!!マグーって死ぬんだっけ!?クソーーーーーーっ!あんなアナログテレビに・・・っ!!」


どう見ても昭和のテレビです、本当にありがとうございました。


「アナログ放送終了のお知らせ。サクっと倒して次へ行くぞ」

「・・・とキリがいいので今回はここで終了です。次回はついにあの人が再登場・・・!」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/08(月) 22:01 | | @管理人 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する