管理人が激しく薦める90年代アニソンまとめ!

ここでは、管理人が激しく薦める90年代アニソンまとめ! に関する情報を紹介しています。


「4月から先日までトップページ左上にて不定期に更新していた『管理人が激しく薦める90年代アニソン』、今回はそのまとめの記事だ」

「なるべくマイナーなものに絞って紹介とのことでしたが、あくまで管理人さん目線での話なので、『これ全然マイナーじゃねぇよ!』とか細かいことはスルーしてくださいね」

~紹介したもの~

恋愛の時空/折笠愛
『天地無用!』最終回ED曲。1995年。

Forever Love/ZMAP
劇場版『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』イメージソング。1998年。

だめよ!だめよ!だめよ!!/椎名へきる
『YAT安心!宇宙旅行』1期ED。1996年。

涙3/爆風スランプ
『ツヨシしっかりしなさい』1期ED。1992年。

シンシア・愛する人/岡崎律子
『アキハバラ電脳組』挿入歌。1998年。

MY SOUL FOR YOU/FIRE BOMBER
『マクロス7』挿入歌。1994年。

青い瞳/坂本真綾
『天空のエスカフローネ』挿入歌。1996年。

born Legend/KASUMI
『SHADOW SKILL -影技-』OP。1998年。


「『涙3』と『MY SOUL FOR YOU』なんかはオタではない一般の人でも聴けそうですね」

「三番目の『だめよ!だめよ!だめよ!!』については紹介したかどうか正直覚えていない・・・(記録がない)。でもどちらにしろ貼る予定ではあったから一応ここにも書いておく」

「とりあえず最高にマイナーなのはZMAPで決定なのではないかと・・・。知ってる人いるのかしら・・・」

「ナデシコと言えば、キャラソンであり挿入歌でもある『あなたの一番になりたい』もいいですよね。結構有名なので今回は省きましたが」

「まぁとにかくこのコーナーで紹介したものはマジでガチでオススメの曲なんで、興味を持った方は動画サイトなりなんなりで試聴してみるといい」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
こんちゃ~!
やべぇよw
マクロス以外まったくわからんw
てか、残酷な天使のテーゼ、紹介してほしかったw(※90年第か、わからんけどw)

勉強してきまーすw
2009/06/17(水) 23:22 | URL | 陽炎 @管理人 #-[ 編集]
>陽炎 さん
コメントありがとうございます。
残酷な天使のテーゼは半端なく有名なので今回はやめときました(笑)。
90年代アニソンは結構良いものが多いので、超ヒマな時にでも聴いてみてください。
2009/06/19(金) 23:18 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
アノ時代は一体なんだったのだろうか
ここに紹介されている作品自体は何らかの形で触れているオレって一体...

よくもここまでマイナーなものを揃えましたね。

KASUMIさんといえば
「夜をぶっとばせ」ですね。
(前回の書き込みでこれを忘れていた)
影技つながりでは「Lookin' for love」

この時期だからこそ
ぜひとも抑えておきたいのは
ブルーシードOP「カルナバル・バベル」はどうでしょう。
2009/06/21(日) 00:12 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
キングの養分でした
>C_4 さん
コメントありがとうございます。

「カルナバル・バベル」とは懐かしい。これぞ90年代って感じのカッコ良さですよね。
他の2曲は知らないわと思いYouTubeやらで検索したところ、どっちも聴いたことありました…(笑)。
たぶん林原めぐみのラジオで聴いたのだと思います。
当時はあのラジオの影響で王レコードにはめちゃくちゃ貢いでましたね…。
2009/06/21(日) 22:12 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する