The 3rd summer(笑)

ここでは、The 3rd summer(笑) に関する情報を紹介しています。


「テンプレートを夏っぽくしてみた」

「この、消える飛行機雲を僕たちは見送った感じは・・・、管理人は最近『AIR』を見たんでしょうね・・・」

「ホント、すぐ影響受けるから・・・」

TOP画像


「『The 3rd summer』って、なんか凄くスケールの小さい話になってますけど・・・」

「ああ、それはな、ブログ始めて3回目の夏だから。シャレだよ、シャレ。来年は『4th』に変えれば使い回しもできるし」

「いや、それだったらそんな文字最初から入れない方が・・・」

「それにしても、AIRにしても君望にしてもなのはにしても、ここの管理人は元ネタエロゲが好きなのね・・・」

「うーむ、出会った良作たちの元ネタがたまたまエロゲだったというか、むしろエロゲこそ良作と言うべきなのか・・・」

「いやしかし実際AIRは良かった。今回見たのはアニメ版でしたが、これも京都アニメーション制作だったんですね・・・。管理人もこのまま京アニ厨になってしまいそうな予感・・・」

「ところで、君望と言えば前回のTOP画像は大空寺あゆだったわね」




「今まで特に触れることもなく完璧にスルーしてましたけどね・・・」

「本当はこのTOP画像にしている間に君望を全キャラクリアする気満々だったんだが、あっという間に夏が来てしまったわけで・・・。でも実を言うと残すは遙エンドと水月バッドエンドのみなんだ」

「夏と言えば君が望む永遠でもありますし、何より買ってから優に1年以上過ぎてますから、今年の夏こそクリアしたいところです・・・」




なんと今日は偶然にもAIRのヒロイン、神尾観鈴の誕生日らしい。

・・・さて、夏影 -summer lights- のピアノでも練習してくるか・・・。

 


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
あれから三度目の夏
過去ログを読み返しています。

ハラがよじれて、マトモに読み進められません。

これからも面白い記事の投稿を楽しみにしています。

それでは。
2009/07/24(金) 00:57 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
>C_4 さん
思えばC_4さんにはかなり前からお世話になっていますね。ありがとうございます。

黒歴史(過去日常記事)はちょうど削除しようとしていたところでした(笑)。
鬱記事はたいぶ前にもう消しましたが。
そのうち全部消しま~す。
2009/07/24(金) 23:46 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
何ですってッ!!
裏蜜ミサは消さないでください。

じゃなくて。

バックアップ作業を開始したものの
単純計算で3000記事くらいあることに気がつく。

途中で断念しました...orz

ツールを使って200番台以降の記事はバックアップできました。
もう少し時間をかければ可能なんでしょうが、連番で任意のURLを保存できればFC2ブログは楽そうだなぁって思って見たりもします。

明日はハッシュ値を取得させずに挑戦してみます。

(するんかいっ!)

ではまた。
2009/07/26(日) 00:08 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
報告(補足コメントあり)
テキストはバックアップ完了しました。
画像は別フォルダにあるのでチョット無理でした。
160MBくらいあったのには驚きました。

【補足】
>サカキさん

言葉足らずでした。
このブログ、水色眼鏡ですよぉ。
fc2のブログは以下のように構成されているようです。
【blog-category-****.html】
カテゴリ毎のtop
category*-*.htmlがその枝ページ
【blog-entry-****.html】
投稿記事の本体、当然ながらコメントも表示されます。
【blog-date-***.html】
****は投稿日を示します。
例えば一日に3件投稿すればすべて掲載されるはずです。
表示件数が3なのでそれ以上になると、枝ページが出来るかどうかは不明です。
【page****.html】
次へのリンク先
このコメントを書いている時点で
260ページほどあります。

で、以上のことから
blog-entryが1000件
それをカテゴリ毎、日報に直して
ざっと見積もって3000ページと予測したわけです。

記事本文がなくても60kbくらいあります。
そこから計算すると160MBもまんざらウソではない数字です。

余分なファイルを削除して120MBに収められました。

話題とはそれますが、
あいのコスチュームが浴衣になりましたね。
背景も寝室風(期待してしまう)から出店(?)へと変わりましたね。

何で、裏蜜ミサかというと。
月別アーカイブから2007年8月を開くと8/31の記事、ミサちゃんがお出迎えしてくれます。
看板娘(?)を消しちゃダメですよ。

長文になってしまいました。すみません。
2009/07/27(月) 21:12 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
>C_4 さん
え・・・?3000記事とか160MBとか、このブログの話じゃないですよね・・・?
このブログの話だったら、なんか、ごめんなさい。

いや管理画面からバックアップするとそんな容量にならないもので。
その代わりメモ帳で開くと文字化けしまくってるんですがね。

裏蜜ミサは消しませんのでご安心を(笑)。
キャラ記事になる以前の、まとめページに入っていない記事はほぼ削除しようと思っています。
さらば私の黒歴史。
2009/07/28(火) 00:30 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30(木) 14:58 | | @管理人 #[ 編集]
補足コメのレス
>C_4 さん
いやあなんか容量やページ数が変態なことになっていたようで、すみませんでした。
削除作業開始したんですが、ただ削除するだけでも、結構な手間なんですよね。
いかに無駄が多かったか・・・。

あいのコスチューム等はコロコロ変えてますね~。
夏だし自重せずプール背景に水着とかでも良いかもしれない。
2009/07/30(木) 23:07 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/31(金) 09:01 | | @管理人 #[ 編集]
こんにちは。
お誕生日おめでとうほざいます。
ブログ三年目に突入ですね。これからも楽しいブログ頑張ってください。

過去記事削除してしまったんですか…。保存しておけば良かった。日常シリーズ好きでした。
2009/08/10(月) 23:49 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
>seasonz さん
ありがとうございます。
過去記事は大体削除し終わりました。
今読み返すとほんとにくっだらねーって感じで失笑モノでした。
多分今書いている記事も何年か後に読み返せばそんな感じなんでしょうね・・・。
2009/08/16(日) 00:16 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する