ミラクル・アッパーWL

ここでは、ミラクル・アッパーWL に関する情報を紹介しています。


「今日は、奥井雅美 feat. May'nによる『ミラクル・アッパーWL』の発売日・・・」

「俺の大好きな二人が共演してるんだぜ!こりゃテンション上がりまくりんぐ!」

作詞・作曲共に奥井雅美だとか。




「信じられるか・・・?この二人、歳が倍以上離れてるんだぜ・・・?」

「奥井さんはとても40過ぎには見えませんね・・・。若い。この前のニコ生を見たときもそう感じましたが」

「あぁ奥井さんが出たときのやつな。・・・それ、実はこの曲が紹介された部分を見事に見逃してしまったんだ・・・。いやぁやっとちゃんと聴けたよ。曲もPVもカッコいい」

「ただサビがどうしてもGLAYの誘惑にしか聞こえないっていうのはナイショでよろしくお願いします・・・」

icon_koizumi01.jpg「ちなみにこの曲はニコニコアニメチャンネルで配信中の『おんたま!』の主題歌なわけですが、絵だけ見た感じアニメの雰囲気とは全く違った曲のような・・・」

こういうの。


「というかひらがな4文字の萌えアニメ多すぎ。常識的に考えて」

「流行りだから・・・。まぁ確かに今回の曲はどう考えてもこのテのアニメの曲とは思えないけど、歌唱力抜群の二人が組むとさすがに迫力があるわよね」

「うむ。ただ、ニコニコで誰かがコメントしていたんだが、May'nさんはシェリル(マクロスF)の時みたいなギリギリ感がないとただの上手い人になっちゃうっていう・・・それ激しく同感」

「管理人さんの個人的な好みの話にもなってしまいますが、May'nさん独特の(主にシェリルの時の)喉から声を絞り出して叫ぶみたいな歌唱法、あれがないと物足りない。・・・上手く言えてませんが要約するとやはり菅野氏は凄かったと(May'nさんの良い部分を引き出す的な意味でも)」

「ハイハイ菅野厨菅野厨。・・・誤解しないでいただきたいが奥井雅美がどうというわけではない。そもそもこれはMay'n個人の曲ではないのだし」

「まぁとにかくMay'nさんをあまり知らないという方は、ぜひシェリル・ノーム starring May'n名義の曲も聴いてもらいたいですね」

May'n - ノーザンクロス 「Animelo Summer Live 2008」


「これはマジで鳥肌モノ。踊りながら歌っているのに音を外さず、なおかつこの声量、この迫力・・・!シェリル・ノームは3次元にも存在していたのか!」

「ハイハイシェリル厨シェリル厨・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
同じコトが頭の中を巡ってしまった
GRAYの誘惑だ...あれ違う?

ミラクルGO!GO!の流れだったらどうしようと思ってましたが、
流れとしてはdragonflyやgodspeedの直球路線。

画から想像できるアニメはどー考えても...曲とかけ離れている。

デ・ジ・キャラットの悪夢の再現か。
only one,No.1についてはコメントは控えるとして
CUTIEに至っては歌詞の内容とか云々ではなく、アルバムNEEIにあわせて作ったようにしか思えない。

にしても、若いよな。40過ぎには思えない。
力が有り余っているかの如く、年齢を感じない。このまま突っ走ることを切に願う。
2009/08/23(日) 01:39 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
40・・・そんなになりますか。全然感じさせないね。

ひらがな4文字多すぎっての、激しく同意!なんでもかんでもすぎて4文字題名に飽きた;
2009/08/23(日) 23:39 | URL | juri @管理人 #DOnXMWe6[ 編集]
タイアップの意味が分からない
>C_4 さん
コメントありがとうございます。

若いですよね。
10年くらい前から姿がほとんど変わっていないように思います。

にしてもタイアップ曲って難しい・・・。
作品のイメージと違うなら違うで、楽曲としてMASKくらいのレベルを期待していたのですが。
2009/08/23(日) 23:49 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
もえあに!(萌え兄貴じゃないよ)
>juri さん
あれjuriさんとすれ違った。

時代は萌えを求めているのだよ・・・。
ひらがな4文字にするとなんでも萌え風に見えるから不思議。
いよかん!とか、きんかん!とか、まないた!とか。
2009/08/24(月) 00:01 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
今日からココは「みずめが」で
>タイアップ曲って難しい・・・。

仕事中そんなコトを考えていました。
売り手側は主題歌CD+サントラ+DVDを買って欲しいワケよ。
大勢の人は「好きなアーティスト」だから買うわけであって、主題歌だからってのはサントラに収録されるのを待てば良いことだし、
ましてや、音楽制作会社と主題歌を担当するアーティストが全然無関係だと、とんでもなく路線が外れてしまう。

萌え路線は最初から主要キャラに歌わせておくのが無難だと思う。
もしくは頭数を揃えて...
自然とキャラソンへの流れが出来るのだから。
2009/08/24(月) 00:37 | URL | C_4 @管理人 #XKmfctuY[ 編集]
>C_4 さん
アニメの登場人物が歌う主題歌、あれは良いものですよね。

しかし奥井さんは本当は作品に合った曲を作れる人なので、May'nさんとだからとにかくカッコいい感じにしてくださいとかオーダーを受けてああなったんでしょうね、たぶん。
アニメを知らない人にもとりあえずまず曲で注目させる感じで。
ただこのパターンはコケる場合が多い気がしますが・・・。(アニメも曲も)
2009/08/27(木) 22:52 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する