オンライン画像作成ツールを使ってみる

ここでは、オンライン画像作成ツールを使ってみる に関する情報を紹介しています。


「今回はオンラインでの画像作成ツールを何件か紹介したいと思う」

「長くなりそうですので詳細は『続きを読む』から見てくださいね」



「・・・その前に・・・。あっという間に夏が終わってしまったので、面倒だがTOP画像も変更した」

top_47.jpg

「イメージとしては、ハルヒが海外からキョンあたりに絵ハガキ送ってきたよ的な雰囲気にしたかったんだが、見事にわけが分からなくなっているな・・・(海外からとか言って切手も日本のやつだし)」

「そこは管理人さんの力量やセンスの問題なのでアレですが、この画像も半分はオンラインでの画像作成ツールを使用して作ったものなんですよ」

STREET SIGN GENERATOR
http://www.streetsigngenerator.com/

画質はあまり良くない。


「このように標識のような画像が作成できるサイト。使い方は、任意の文字列を入力し、作成ボタン(緑のやつ)を押すだけ」

「ただ、海外サイトのため日本語不可だから注意な」

i「それから、切手画像はここで作りました」

Make STAMP!
http://www.hide-k.net/stamp/

作った日付のスタンプが押される。


「加工したい画像をアップロードし、文字やスタンプの色を指定すれば切手のような画像が出来る。こちらは日本のサイトのようなので色々と分かりやすいだろう」

「しかし、『シートに載せる』にチェックを入れると、作成した画像が公開されてしまうと思うので(試してないが)、自分の写真等を使う場合は細心の注意を」

「ていうか基本的にこういうサイトではプライベートな写真はアップロードしない方が無難なんだがな・・・」

icon_ameria01.jpg「とまぁこの2つのサイトで作成した画像を使い、今回のTOP画像が出来上がったわけですね」

「この他にもブログ記事作成に役立ちそうな画像加工系サイトは存在する。例えばこれ」

Instantizer.com
http://instantizer.com/

使い方
1.「Select A Picture」に画像を指定。
2.「Add A Brief Description」に任意の文字列を入力。
3.「Rotate?」に角度を入力。
4.「Upload Picture!」をクリック。

高校加藤あいの可愛さは異常。


「こんな感じに画像をポラロイドのように加工してくれるサイトだ」

「自分で撮った風景画なんかをこれで加工してブログに載せれば、記事に味が出そうですね」

「できるだけ見栄え良くしたいってのは、デザインにこだわるブロガーの永遠のテーマだからな」

icon_nagato01.jpg「今回紹介したもの以外にも使えそうなサイトは色々ありそうなので、探し出して活用してみてほしい・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する