WALKMANは俺の嫁

ここでは、WALKMANは俺の嫁 に関する情報を紹介しています。


「ついにWALKMANの販売台数がiPodを上回ったそうよ」

iPodがウォークマンにシェアで敗れる、約4年8か月、242週ぶり
携帯オーディオプレーヤーで長年トップを走っていたアップルのiPodが、販売台数シェアでソニーのウォークマンに逆転された。09年8月最終週(8月24日-30日)の「BCNランキング」で携帯オーディオのメーカー別販売台数シェアを集計したところ、ソニーが43.0%で1位を獲得。アップルは42.1%にとどまり、0.9ポイントの僅差ながら2位に後退した。05年1月第2週以来、約4年8カ月に渡ってアップルが守ってきた携帯オーディオの週次シェア連続1位記録が241週で途切れた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000002-bcn-sci


「やっとウォークマンのスペックの高さが広く認められたのね!」

「いや、iPodはもう出回り尽くしたってことじゃないですか・・・?」

「周り見てみろよ・・・。猫も杓子もiPodだらけだぞ」

「ケース等周辺アイテムの種類もiPodの方が圧倒的に充実してますしね・・・」

「携帯オーディオプレーヤーに後付けのファッション性など必要無い!元々の機能が重要なのよ!」

分かりづらいですが液晶も綺麗なのですよ。


「壁紙についての異論は認めない」

「入っている曲はアニソンばかりのようですし、あなたのウォークマンは人に見られないようにする配慮が必要ね・・・」

「ウォークマンは液晶の他に音質もいいと聞きますがそのあたりはどうなんです?」

「本体よりなにより、付属のイヤホンの性能が良いんだと思うわ。普通に買ったら単体で5000円くらいするやつみたいだし」

「このイヤホンの精度は抜群で、例えばピアノソロの曲はかなり音量を小さめにしていてもペダルを踏む音まで聴こえます・・・」

「ノイズキャンセリング機能もかなりのもんよ。電車に乗っているときや店に入ったときなどの騒音を軽減してくれるわ。ただ、この機能をONにして自転車に乗っていると、近づいてくる車の音がほとんど聞こえないからマジでガチで注意しなさい」

「危ないから素直にOFFにしとけ・・・。まぁこんだけ書いといてなんだが、曲を入れるのがウォークマンより楽なため、最新の曲は結局PSPにしか入っていないという始末・・・」

「ウォークマンは専用ソフト(SonicStage)を介さなければ曲が入れられませんが、PSPはメモリースティックのMUSICフォルダに曲を入れるだけですからね」

「iPodもウォークマンも専用ソフト経由じゃないと曲が入れられないなんて・・・。なんでみんなそんなめんどくさいもんをこぞって使っているのかしら・・・」

「実はPSPが最強という伝説がまたここに生まれてしまったというわけですね」

「まぁたしかにいちいちソフトを起動しなきゃならないのは面倒だけど・・・。それでもウォークマンはiPodみたいに一台のパソコンでしか管理できないなんてことはないし・・・」

「確かになんなんでしょうね、iPodのあの融通の利かなさは・・・。しかし、音楽ファイル管理ソフトとしての使いやすさはSonicStageよりiTunesの方が遥かに上だとは思いますがね」

「とにかく、iPodかウォークマンかで迷っている人がいたら、間違いなくウォークマンを薦めるわ、このサイトとしては」

「別にソニーの回し者じゃないんですけどね・・・。基本的にソニー製品が好きなんですよ・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
こんにちは。WALKMANって、あのWALKMANの事だよな?と読み始めました(苦笑)。やはりWALKMANの話でしたね(他に何かあるのか苦笑)。
ソニーは音がいいみたいですね。ノイズキャンセリング機能には興味があり、少し前に購入前提で色々調べていました。カタログも貰いました。
そして、結局先日ケンウッドのを買いました(安かったので)。
そのうちソニーも買って併用もいいかもと思っていますが、やはりネックは「Sonic Stage」ですね。自分はバイオ使っているので、あのソフトの素晴らしさを知っているだけに使いたくない(苦笑)。
ところが、海外版だとドラッグ&ドロップで曲を入れられるそうです。これは朗報。
いつか買い換えの時が来たらいかがですか? WEB通販で買えるようです。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wm/1238558420/
2009/09/06(日) 20:22 | URL | seasonz @管理人 #-[ 編集]
>seasonz さん
コメントありがとうございます。

ウォークマンはスペック高いのは良いのですが、その分価格も高いのがネックです・・・。
機能にはこだわらないからもっとたくさん曲入れたい!って方などは他社のものでも全然アリだと思います。

海外のものはドラッグ&ドロップで曲を入れられるんですか!
自分はワンセグ使わないので、こっちの方が良かったかも・・・。
日本版がいちいちSonicStage経由なのは、やはりJAS○ACとかの関係なんでしょうかね。
2009/09/07(月) 22:38 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する