光田康典のヴォーカル曲集アルバムが出たらしい

ここでは、光田康典のヴォーカル曲集アルバムが出たらしい に関する情報を紹介しています。


「いつの間にかこんなCDが発売となっていたみたいですよ」

Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-Colours of Light -Yasunori Mitsuda Vocal Collection-
(2009/08/26)
光田康典

商品詳細を見る

01.Sailing to the World/小峰公子
02.風の約束~花片の行方/河井英里
03.時の腕/CZECH PHILHARMONIC CHILDREN'S CHOIR
04.Pain/Joanne Hogg
05.CREID/Eimear Quinn
06.光の階段/本間"Techie"哲子
07.Kokoro/Joanne Hogg
08.-Ring-/河井英里,小峰公子,廣瀬多美恵
09.銀色のライカ/みとせのりこ
10.STARS OF TEARS~やさしく星ぞ降りしきる~/Joanne Hogg
11.春の子守歌/本間"Techie"哲子
12.SMALL TWO OF PIECES~軋んだ破片~/Joanne Hogg
13.Reincarnation/小峰公子
14.希望の名は/河井英里
15.RADICAL DREAMERS~盗めない宝石~/みとせのりこ
「光田康典氏がこれまで手掛けたヴォーカル曲を集めたアルバムとのこと」

「ちなみに光田氏というのは、ゲーマー、特にスクウェア厨(スクエニではない)の間では有名な作曲家だ」

「なんかこれすごく良さそう!クロノクロスとゼノギアスの曲しか知らないけど!」

「全曲リマスタリングだそうなので、既に個々でCDを持っている者も必聴」

「あああ欲しい買いそう!ていうか買うと思う」

「光田氏のCDという時点で良曲揃いなのはほぼ間違いないからな」

「それより何より一番驚いたのは、光田さんって結構イケメンなんだなっていう・・・」

「少なくともジャケ写に堂々と顔を載せられるレベルであるということ」

「才能もあってイケメンか・・・。・・・・・・・・・・・・・・・あれ?俺生きてる価値ないんじゃね?」

「ちなみにこのCDにはゼノサーガの曲も入っているらしいが・・・。このブログで前にゼノサーガをプレイしたいだのなんだの言っていたが、あれはどうなったんだ?」

「それそれ、ちょっと聞いてくれよ。・・・もう去年の話。ゼノギアスに軽く感動した俺は地元のゲームショップでゼノサーガのエピソードⅠ とⅡをまとめ買いしたんだが・・・」

「エピソードⅠを起動してみたところ、なんか動作がやたらカクカクしてて、挙句の果てには最初の模擬戦闘みたいなところで画面が暗くなってそれ以上動かなくなったんだけどなんなのあれ」

「ゼノサーガエピソードⅠは少々特殊なディスク、片面2層式。古いPS2では読み込めない・・・」

「それを早く言ってくれ・・・。レンズクリーナーかけても無理、ダメもとでさらに古いPSX(昔そういうのがあった)に入れてみたけどこっちはディスクの認識すらしないし・・・」

「そういえば戦国無双2 猛将伝なんかも片面2層式だったため、発売当時古いPS2ユーザーから起動しないと苦情の声が上がっていましたね・・・」

「今さらあまりいないだろうがこれから買おうという者は注意。その他PS2片面2層ソフトについてはここを見るといい→http://mokemation456.hp.infoseek.co.jp/PS_PS2/DVD9/DVD9_LIST.htm

i「・・・まぁ、今回は運が悪かったということで」

「エピソードⅡだけ動いても意味ねぇよ・・・。クソ、俺の金を返せ・・・!」

「・・・ま、実は400円だったんですけどね(Ⅱは680円)」

「投げ売り・・・!?なにそのクソゲー的扱い・・・」

「今さら言っても遅いが、Ⅰは逆輸入版のようなものが普通の片面1層式で出ている。今度はそちらを買うといい」

「ああ、そうだな。いつか買うよ。・・・おそらく5年以内には」

「・・・お前・・・本当に買う気あるのか・・・?」




カクカクしながらも見た一番最初のムービーの全てが全然好みじゃなかったんだよなぁ・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する