オンラインウィルススキャンを使ってみた

ここでは、オンラインウィルススキャンを使ってみた に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「管理人宅のパソコンがいつの間にかトロイの木馬に感染していたとか」

「期限切れのノートンをいつまでも使っているからそうなる」

「ちなみに発見したきっかけはオンラインのウィルススキャンだった」

ActiveScan2.0
http://www.ps-japan.co.jp/homeuser/content0001.html

「ここは、フルスキャンのみならば登録はいらないが、スキャンして発見されたウィルスの駆除やクイックスキャン等は無料登録が必須の模様」

「ウィルスを発見しても駆除できなければ意味がありませんので、利用する場合は最初に捨てアド等で登録を済ませておくのが良いと思います。フルスキャンの後からでも登録はできるみたいですけどね」

「少々不便なのが、会員登録画面、送られてくる登録確認メール、スキャン及び駆除進行画面は日本語に対応していないこと。英語力に自信の無い者は翻訳サイトを併用すると良い」

「これやってみたら、なんと2種類ものトロイに犯されていたことが分かったよ。ハハッ、ワロス。まぁいずれも危険度はそんなに高くないもののようだったが」

「実は最初はここでスキャンしてみて1つのトロイが発見されたのですが、『削除できません』とか出やがって・・・」

「で、トロイに特化してるっぽいという噂のActiveScanを利用してみたというわけです。実際、1種類のみ潜んでいると思っていたトロイを2種類も見つけてくれたので、オンラインツールながらなかなかの検出率ではないかと・・・いや、知りませんけどね」

「ウィルスやアンチウィルスソフトについては全く分からないからな・・・。とにかく早めに良さそうなアンチウィルスソフトを探すよ。とりあえずどう考えてもノートンは重すぎです本当にありがとうございました」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する