最も泣いたゲーム、第1位はFF10

ここでは、最も泣いたゲーム、第1位はFF10 に関する情報を紹介しています。


「ORICON STYLEの調べで、最も泣いたゲームTOP5が発表されている」


1位 ファイナルファンタジー10
2位 ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
3位 ファイナルファンタジー7
4位 CLANNAD
5位 MOTHER2 ギークの逆襲

http://life-cdn.oricon.co.jp/70070/full


「見ての通り極めて一般的なゲームが並んでいる中、4位のクラナドがひときわ異彩を放っているな・・・」

「個人的にはこの中で一番泣けるのはクラナドだと思う。・・・とアニメを3話までしか見たことのない俺が言ってみる」

「アテにならねぇ・・・。まぁ、『Fateは文学、AIRは芸術、CLANNADは人生』と言われるくらいですからね。最も泣けるゲームのジャンルは自分の経験から考えても間違いなく圧倒的にギャルゲだと思うのですが、いかんせんプレイ人口が少ない・・・」

「そんな中での4位ランクインはむしろ快挙と言っていいだろう」

「あとは・・・1位FF10はまだ分かるが、3位のFF7にはどこに泣く要素が・・・?」

「あれじゃないですか、エアリスのとこ」

「指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ・・・!」

「・・・・・・・・・風邪?」

「ちげーよ!!クラウドの名ゼリフだよ!!エアリスはもうしゃべらないもう笑わない泣かない怒らない!!」

icon_zelu01.jp「・・・となると2位のドラクエ5もパパス効果ということだろうな」

「そうでしょうね。しかし僕としてはパパスとの別れのシーンより、ゴールドオーブイベントでの、大人主人公が子供主人公に『坊や、お父さんを大切にしてあげるんだよ。どんなにつらいことがあっても、負けちゃだめだよ』って言うところの方が泣きポイントですが」

「そして5位のMOTHER2。これはどうも印象が薄い・・・」

「どっちかと言うと3の方が印象に残っているなぁ・・・。オカマがどんどん消えてくところとか地味に泣けるぞ」

「それだけ書くとカオスだが・・・。まぁ今回のランキングは知名度を考えると妥当な結果だと言えそうだな」

「妥当すぎて面白味・新鮮味に欠けてますけどね。個人的にはFF10に関しても、確かに泣けるけどそこまでか?という感じでしたが、もう一回プレイしてもいいかなという気にはなりました。みなさんもランキングに気になるゲーム・懐かしいゲームがあったのならプレイしてみてはいかがでしょうか」

「俺はその前に・・・積みゲーをなんとかしないと・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する