似た画像検索エンジン「TinEye」

ここでは、似た画像検索エンジン「TinEye」 に関する情報を紹介しています。


「突然だがこの画像を見てほしい」



「これはまた・・・まるで別世界かのような壮大な景色ね」

「俺のお気に入りの風景画像だ。これってどこの景色なんだろうってずーーーっと思ってたんだが、調べる術も無いのでただこの景色に対しての憧れの念だけ募らせていた。あまりにふつくしすぎるから、ひょっとしてこれは写真じゃなくCGなのかもとか思いながら」

「そしたらさ、最近これがどこなのか分かったんだ!フランスのモン・サン=ミシェルだって!これがあの有名なモンサンミシェルか!つーかこんなRPGみたいなところがこの地球上のどこかにあるのかと思うだけでテンション上がりまくりだぜヒャッハー!」

「日本の世界遺産と欧米諸国のそれとではやはりスケールが違いすぎる・・・」

「本当に凄いわね。死ぬまでに行ってみたい場所5本の指には確実に入るわ・・・」

「で、どうやって場所を特定したかというと・・・」

TinEye http://www.tineye.com/


「ここのサイトは、アップロードした画像と似た画像をネット上から探してくれるという、超便利なサイト」

「なるほど、ここにさっきの画像をアップロードして、出てきた画像のリンク元を辿ったというわけね」

「そういうことだ。それから、手持ちの画像より大きなサイズのものが欲しい場合も(壁紙とか)、これで探すと出てくることもある。色々本当に便利なので是非有効に使ってみてくれ」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する