基本的にハロプロファンの管理人がAKB曲聴いてみた

ここでは、基本的にハロプロファンの管理人がAKB曲聴いてみた に関する情報を紹介しています。


「最近、テレビでよく見かけますよね、AKB48」

「昨年末あたりからやたら出始めるようになったわよね」

「まぁ、そこでメンバーを一通り見た際、やはり亀井絵里に敵う人材はいなかったわけだが」

「顔の好みは人それぞれですからね・・・。というわけで、前にチラっと言った通りAKB48の曲を聴いてみました」

「母体(?)であるAKBの他にもSDNだのSKEだのチームAだのBだの色々あるみたいだけど、よく分からないからとりあえず聴くのはAKB48として出しているシングル曲だけにしたわ」

「管理人は元々『BINGO!』って曲が好きだった。嫌味のないアイドル曲って感じでかなり良い」

「割と初期の方の曲ですね。・・・最近の曲では『RIVER』や『桜の栞』がオリコン週間1位を獲得し話題になっていましたが、こちらはどうでした?」

「『RIVER』は最初の部分は若干ズコーだったけど、サビあたりはキャッチーなメロディがまぁ良かったかな。『桜の栞』は良い意味でよくこんなことやったなぁと思う。人数多くなきゃできないよな。・・・しかしそれより何より俺が一番良いと思ったのはこの曲だ」


大声ダイヤモンド



「これ良すぎだろ。ていうかこんな良い曲あるなんてなんで誰も教えてくれなかったんだ!・・・AKBに、ありがとう。ハロプロに、さようなら。そして、全てのアイドルオタに、おめでとう!!!」

「いや、意味が分からないんだけど・・・」

「・・・まぁ、ハロプロにさようならは冗談だが、楽曲のレベルはもうAKBの方が数段上だな。それに、なんか歳取ったらあのハロプロ特有のつんく歌唱法が鼻につくようになっちゃったんだよなぁ」

「AKBはPVも良いわよね。特に『大声ダイヤモンド』みたいに、ストーリー仕立てになっているものが面白いわ。ただ、ほとんどのPVにおいて前田敦子が優遇されすぎなのが気になるけど・・・」

「ああ、いくら人気があるといっても、見てる方としては前田さんばっかだと『またかよ!』って感じ。PVでメインになる子は人気メンの中で毎回変えるとかにすればいいのに」

「ここで個人的にAKBとハロプロを比較してみると、ルックスの平均点→ハロプロ>AKB、歌唱力→ハロプロ≧AKB(?)、声の可愛さ・美しさ→ハロプロ<AKB、PVの出来→ハロプロ<<<AKB、曲の良さ→ハロプロ<<<AKB、世間の注目度→ハロプロ<<<<AKB、って感じでもはや総合的にはAKBの方が上ではないかと。風・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、AKBのほうに・・・」

「このことに関してハロプロファンから一言どうぞ」

「うむ、この調子で、アイドルと言えばAKB48!ぐらいの勢いで売れて欲しいね、昔のモーニング娘。みたいに」

「ほう、それはなんとも意外なお言葉ですね」

「いや、圧倒的に差が開けば、さすがにつんくや事務所も本気出してくれるんじゃないかと思って」

「売れなくなったら本気出す、じゃあ遅すぎる気がするけどね・・・。ていうか本気出して今の状態なんじゃ・・・


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
こんばんは。AKB、近々ベストが出ますね。「大声ダイヤモンド」以降の曲が入っているそうです。自分はオクで「イベント券抜き取り済み未開封」を落とす予定です(^^;)
もう記事の内容は激しく同意でした。PV、歌い方、曲、最近のハロプロには不満が募ります。
でも、良い曲もあるんですよ。Buono!とか。特にアルバム曲。歌い方もつんく歌唱じゃないしマル。
って、それは曲もつんくじゃないし(苦笑)。
早く「このままじゃイカン」と気づいてほしいものです。
2010/03/16(火) 23:40 | URL | アルファ @管理人 #-[ 編集]
>アルファ さん
コメントありがとうございます。
AKBのベストが出るのですか。これはかなり売れそうですね(AKB商法的な意味でも)。

Buono!の曲は、しゅごキャラのEDでいつも聴いていますが、確かに歌い方にクセが無く良い感じです。
シングル曲はいつからかつんくがしゃしゃり出るようになってしまいましたけど(苦笑)。
2010/03/19(金) 19:42 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する