気づいたらさよならメモリーズの季節がとっくに過ぎていた

ここでは、気づいたらさよならメモリーズの季節がとっくに過ぎていた に関する情報を紹介しています。


「さよならメモリーズって良い曲だよな・・・」


さよならメモリーズ/supercell



「また中途半端に今更な話ですね・・・」

「いや、発売された当初にも一度聴いたんだが、その時は、前作の『君の知らない物語』に似てるなとか、最後の『やっと言えた』が余計だなぐらいにしか思わなかったんだ(ガゼルさんの歌声は相変わらず素晴らしいとは思ったが)。しかし久々にベース弾いてみた動画経由でこの曲を聴いたらなんかすごく良い曲だと気づいてしまったといういきさつでござる」

「この曲はスルメ曲だって前に誰か言ってたもんなぁ。それにしても今回もまたryoさんは厨二病全開の歌詞を持ってきたな」

「厨二病というか、10代特有の若さと幼さといとしさと切なさと心強さと・・・つまり輝きに満ち溢れた感じ、それがまた良いのだよ。まぁ、おっさんの俺にはちょっと眩しすぎる感もあるが」

「そういえばこの曲、メグッポイドがカバーしたものも評判が高いようですね」




YouTube版 http://www.youtube.com/watch?v=1l8zGJO7kAQ


「ちなみに『メグッポイド』というのは、マクロスFのランカ役でおなじみの中島愛さんの声を元に作成されたボーカロイドのことですよ」

「このカバーすげえよな・・・。だいぶ人間の歌声に近づいてきたんじゃねーの?いよいよボーカロイドが人間を超える日が近づいてきたか。胸が熱くなるな・・・」

「いやしかし『わかんないよ』のところはいくらボーカロイドが進化してもそうそう再現できんだろ。この曲は『わかんないよ』がキモなんだよ・・・(個人的に)」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する