『AKB48リクエストSPECIAL』を見て思ったこと

ここでは、『AKB48リクエストSPECIAL』を見て思ったこと に関する情報を紹介しています。


「熊井ちゃんはかわいいなぁ」



180cmアイドル熊井友理奈さん、セレンドで高難易度のクイズを出題


「ベリ(Berryz工房)の時代始まったな」

「熊井さんはニュー速(2ちゃんねるニュース速報板)でも、モデルみたいに背が高いのに可愛い!と人気があるみたいですよ」

「現在のハロプロのアイドルがヲタでない層から支持を受けるのは、珍しいことかもしれない」

「・・・えーと、ていうかなんでいきなり今回もBerryz工房の話になってるんですか?今日はAKB48の話だと聞いていたのですが・・・。しかも写真でけえ・・・」

「あーそうそう。そうだったわ、失礼失礼。先日のNHKでの『AKB48リクエストSPECIAL』、見たよ!りこてぃんの映像も出まくってたよな!」


りこてぃん・・・AV女優のやまぐちりこ。元AKB48の中西里菜。


「アップのカットもかなり多かった。人気メンバーだったのだということがよく分かる」

「現役AV女優のアイドル時代の映像がNHKで大量に放送されるとは・・・。しかも在籍していたグループは現在国民的アイドルと呼ばれるほどで・・・。この展開、股間がいや胸が熱くなるな・・・」

「確かに、最近のAKB48の勢いは凄いですよね。こんな特番も組んでもらえて、ハロプロファンとしてはうらやましい限りなのではないですか?」

「全くその通りだ。でも仕方ないよ。いくら熊井ちゃんが可愛くても、どう考えても今はAKBの時代だもん。・・・ただ、この番組見てて気になったんだけど、AKBってテレビ収録では口パクがデフォルトなん?」

「どうやら基本的にそのようですね。BINGO!あたりまでは生歌っぽかったですけど」

「リクエストで1位だった、俺も大好きな大声ダイヤモンドまで口パクだったからテンション下がったよ・・・。つーかあまりにも口パクばっかりだと、見てて途中で飽きてきちゃうんだよなぁ」

「と言いつつ結局最後まで見ていたくせに・・・。というか、ああいうものは口パクかどうかなどにこだわらず、可愛い女子達が笑顔を振りまいて歌い(口パクでも)踊る様子を『ああ、可愛いなあ』とただ観賞すべき。なんと言ってもアイドルなのだから」

「まぁそうなんだけどさ・・・。でもそう考えると、常に口パクじゃないハロプロ系ってやっぱ凄いのかもと思ってしまった。逆にAKBファンはテレビ見てて、今日の○○ちゃん調子いいな、とかそういうのは表情とダンスだけで判断するってことなんだろうか。それってなんだか俺的には物足りないんだが」

「確かにそういう意味ではハロプロの方がよりアーティスト志向(笑)であると言えますね。特にモーニング娘。は歌唱も安定している上ダンスにも迫力ありますし。・・・まぁ何を言っても今のハロプロはAKBには全っ然適わないんですけどね」

「AKB48の新曲『Beginner』は初動売り上げ80万枚超えらしい。いくらAKB商法ありきとは言えこれは凄い」

「ではこの件についてハロプロファンより久々に一言どうぞ」

「ジャケ写を見て、えっ結局また前田敦子センターに戻ったのかよ、と思ったのは俺だけではないはずだ・・・」


「Beginner」初回限定盤A ジャケ写



「左から大島優子さん、前田敦子さん、高橋みなみさん、板野友美さんですね」

「前回の総選挙では大島優子が1位だったわけだが、元々あの選挙は『次のシングル(ヘビーローテーション)』のセンター及び選抜メンバーを決めることが主な目的であったから・・・」

「でも、あれだけ大々的に人気投票をやっておいて、ほんとに大島さんセンターは一曲だけなのかよ、って感じはしますよね。まぁ、音楽番組によっては今回の曲も大島さんセンターで歌っている場合もあるようですが」

「別に前田さん嫌いじゃないけど、ステージパフォーマンスを見てると大島さんの方が圧倒的に上なんだよなぁ。だからヘビーローテーションだけと言わずにまた今後もジャケ写・PV・歌番組全てで大島優子センター安定を見たいです僕は!以上」

「あなたはパフォーマンス能力が高いのに上の人にはなかなか認められないアイドルに感情移入しやすいですからねぇ。まぁ、それでも大島さんは相当認められているほうなんですけどね・・・」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
こんばんは。熊井ちゃんかわいいなあとかルンルン(笑)していたら、話題はAKB(苦笑)。
自分も総選挙って一年反映されるのかと思っていたから、今回のセンターに?となった人です。
それにしても、口パク。自分もあれが嫌なので歌番組でのAKBは萎えます。中西さんは当時一番歌えるメンバーだったそうで、ライブ映像を見ると確かに。
自分は中西さんが一番好きなAKBメンバーです。理由は以前自分のブログの記事(URL欄に貼りました)に書いたとおりなのですが、なんとも皮肉な人生としか言いようがない中西さん。今は何しているのやら(消息不明みたいです)。

2010/11/12(金) 00:34 | URL | アルファ @管理人 #-[ 編集]
ブハハハ・・

今日も楽しませてもらってます!!

しかし、
今日の記事で気になることがあります

それは、僕の大好きな AKB48の

【渡辺麻友】
が、Beginnerのジャケットに
映ってないことです・・・

なぜ4人にしたのでしょう?

どうせなら、5人出してもらいたかったです・・・

まあ、サイズ的な問題でしょうか、
2010/11/13(土) 10:12 | URL | 河野の境界p @管理人 #JXoSs/ZU[ 編集]
コメントありがとうございます
>アルファ さん
URLの記事は以前も読ませていただきましたが、私も不幸な・・・と言ったら失礼に当たるかもしれませんが、
大成功して超幸せ!みたいな人よりも、陰のある女性が好きなので、中西さんのことは好きです。
(なので現在では辻さんよりも断然加護さん派です。まぁ、加護さんの場合は自業自得の結果なのですが(苦笑))

消息不明の件、ただのビデオの宣伝だったらいいのですが、ちょっと心配ですね。
AVに出るに至った経緯も分からないままですが、陰ながら応援したいです。


>河野の境界p さん
お、まゆゆのファンでいらっしゃいますか。
渡辺さんは、初回限定版「B」の方のジャケットに載っているようですよ。
(画像→http://blog-imgs-32.fc2.com/l/i/g/lightblueglass/akbeginner2.jpg

総選挙での8位までのメンバーを、AとB、四人ずつ分けて撮ったみたいですね。
2010/11/13(土) 20:32 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する