Blog Petがサービスを終了・・・ ありがとうエリザベス、こんにちはココロ

ここでは、Blog Petがサービスを終了・・・ ありがとうエリザベス、こんにちはココロ に関する情報を紹介しています。


「ブログペットがサービスを終了しちゃうらしいわよ」

Blog Pet サービス終了のお知らせ
http://www.blogpet.net/close/index.html


「このブログでも、カメのエリザベスや、一時期置いていた猫のメケティ、そしてブログ妖精ココロがシュールな呟きを多々残してくれていましたし、寂しくなりますね」


  
 
  


「こうして見るとココロってすげぇ面白かったかも。もうちょっと長く置いていても良かったかもなぁ・・・」

「そういえば確か、ココロの方は今年の5月くらいにいち早くサービスを停止していましたね」

「ところが、調べてみたら現在は@niftyが後続のココロブログパーツを運営しているようなのよ」


http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/

 
「新キャラ・・・だと・・・?ココロ以外にも、お友達のむーちゃん、妹のココスが選べます・・・?これは神ブログパーツの予感・・・!」

「妹とか・・・さらにロリ路線狙ってきてますね・・・。ココロですら充分ロリなのに・・・」

「そして見るからにツンデレっぽいキャラ・・・。利用者のニーズをここまで理解しているとは、@nifty、恐ろしい子・・・!・・・よし、早速登録してこよう」

「ま、まぁエリザベスがいなくなると寂しくなるし、色々凝ってる良ブログパーツだとは思うから、登録するのは別にいいんだけど・・・。ただココロの最大の問題点は設置するとブログの痛々しさが急上昇するってとこなのよね。いや、今でも充分痛いんだけどさ」

「それに、以前ココロの設置をやめたのは、別で設置しているブログパーツの『さぽている』と、萌え的な意味で若干被っているという明確な理由があったからだったと思うんですが・・・」

「た、確かにそうだったな・・・。しかし自ら会話を作成する必要があるさぽているに比べ、好き勝手に喋ってくれるココロは楽で魅力的なんだよ」

「いや、ていうかそもそもさぽているは自由に会話を作成できるところが最大の魅力なんですけど・・・。そういえば、さぽているの会話の更新、1年くらいしてませんよ・・・?」

「わ、分かったよ。あとで更新しておくよ・・・(たぶん)」

「まぁココロを再び置くのはいいとして、運営ブログのコメントを見ると『前の方が(ブログペット時代の方が)断然良かった』という意見が多数あったのが気になりますね・・・」

「でも色々言ってても埒が明かないから、もうとりあえず暫定的に置いてみて、イマイチだったらそっと外す・・・みたいな感じでいいんじゃないかしらね」

「これでこのブログがさらに賑やかになりそうですね」

「あ、それと、ブログパーツ繋がりでちょっとしたお知らせですが、『真・フルみっくすプレーヤー』はなんだか調子が悪いようなので外すことにしました。まぁ、不具合が完全に直ったら再度設置するかもしれませんし、似たようなブログパーツを貼る可能性もありますが、とりあえず、今までお世話になりました」




「・・・そういえばさ、ブログペットのサービス終了って12月15日らしいじゃん。でさ、うちのカメのエリザベスの名前ってこれが元ネタなんだよ」



「モーニング娘。の亀井絵里さんが昔ハロー!モーニング。内で演じていたキャラクター、エリザベス亀井ですね」

「そう。俺はハロプロでこの子が一番好きなんだが、その亀井えりりんが今度モーニング娘。を卒業するんだよ、12月15日に!」

「あら、ブログペットのサービス終了と同じ日じゃない」

「12月15日に俺の前から2人のエリザベスが去っていく・・・これはただの偶然か・・・!?」

「間違いなくただの偶然ですが、こんなこともあるんですねぇ」

「ていうかえりりんが卒業する日が12月15日だって、つい先日知ったんだよね・・・。今までなぜかずっと今年いっぱい活動するんだと思い込んでた。だから今すごく焦ってるどうしよう」

「どうしようって・・・。どうしようもないことなんだから甘んじて受け入れるしかないわよ」

「別れと言うのはいつの日もつらいものですが、それでも去る人を笑顔で見送ってあげたいものですね・・・」

「あぁ・・・12月15日・・・もうすぐだな・・・」

コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
なんたる偶然。それにしても別れって寂しいですね。自分はクールキャラな人間ですが、人とのお別れがとても辛い、つまり寂しがりやなのですが(自分で言うなw)、エイリンとエリザベスにまたいつか会える日が来る事を信じています。
それにしても自分の誕生日の前日にトホホ。
2010/11/20(土) 23:17 | URL | アルファ @管理人 #-[ 編集]
ブログパーツ、
僕も付けてみようかな。。。
2010/11/22(月) 17:38 | URL | 河野の境界p @管理人 #JXoSs/ZU[ 編集]
コメントありがとうございます
>アルファ さん
たまたまとは言えこの偶然にはちょっと驚きました。
別れは寂しいものですよね。
特に亀ちゃんは、今まで私が推してきたメンバーと違い、娘。卒業と共に芸能活動も休止とのことなので余計寂しさは募るばかりです・・・。


>河野の境界p さん
さぽている付けてらっしゃいましたね~。
会話作成の他、衣装チェンジもできるので、イチオシのブログパーツです。
2010/11/23(火) 20:10 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する