ブログパーツのココロを置いてみた(暫定)

ここでは、ブログパーツのココロを置いてみた(暫定) に関する情報を紹介しています。


「ココロよ!私は帰ってきた!」

「いや、帰ってきたのはココロの方なんですけどね。とにかく、ブログの右サイドバーに貼り付けてみましたよ」




ブログ妖精ココロ
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/


「登録も必要なく、ただ短いスクリプトを貼り付けるだけの簡単設置でしたよ」

「でもこれ、はっきり言ってブログペット時代に比べて格段に劣化してますよね、噂通り・・・」

「うーん、ブログペットの面白さってのは、投稿した記事から単語拾って意味不明な言葉を喋ってくれる、ってとこだからなぁ。ブログペットじゃなくなって、その要素がごっそりなくなってしまったから、確かに物足りないな」

「それに、クリックしてから次の画面に切り替わるまでが長すぎですね。レスポンスが悪い。・・・というわけですぐに外してしまう可能性が高いですが、とりあえず記事にしてみました」

「特別おすすめはしないが、可愛らしい萌え時計をブログに置きたい!って人にはいいんじゃないかな」



「そうそう、やっとさぽている(ブログ右上)の会話を更新したぞ!」

「ほぼ1年振りの更新ですね・・・。以前の会話を見直したのですが、『君が望む永遠をクリアしたよ』とか、一体いつの話だと・・・」

あい図鑑にも、入手済みのコスチュームの画像などを大量にアップしておきました。ずいぶん溜まってましたからねぇ・・・」

「いや、あれの画像のアップって結構大変なんだぜ・・・。なぜなら記事の記述がこうなっているから」





「見てると目がチカチカしてきます・・・」

「カッコつけてテーブルタグなんて使うんじゃなかったって超超超超後悔してる。記事の設定で、HTML表記で書く、みたいなやつがあったような気がするんだけど、確かにそれにすれば改行できて見やすくなりそうだが他の記事もその設定になっちゃうんじゃない?下手なとこ触ったらやばいんじゃない?ていうかその設定ってどこにあったんだっけ?つかそもそもそんな設定ほんとに存在するの?何かと間違えてるんじゃないの?みたいになんかいろいろ考えちゃってめんどくさいのでもうこのままでいいですごめんなさい」

「・・・日本語でおk」

「まぁ、全ては自業自得ですよ。・・・今後は、コスチューム画像もさることながら、会話の方もせめて半年に一回は更新したい、と思っておりますが、果たしてどうなることか・・・」

「そういやもうすぐクリスマスじゃん。今年のさぽているのクリスマスコスチュームはどんななのかな~!毎年ングルベルが鳴り響く俺のクリスマス唯一の楽しみだぜ!」

「・・・あなたの場合、さぽているにかまけている暇があったら、もう少しリアルを充実させる努力をした方がいいと思いますよ・・・」

コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
ブログパーツって
大事ですよね!!

僕、ブログ作りたての頃は
意味もわからず
適当にたくさんのブログパーツ
つけすぎて
かなりブログが重くなった
苦い経験があります・・・
2010/11/29(月) 00:16 | URL | 河野の境界p @管理人 #JXoSs/ZU[ 編集]
こんにちは、河野の境界pです
残念ながらブログを休止することになりました。
(理由はブログにて・・)
いままでお世話になりました。

今のところ来年四月復活予定です。
その時はまた、よろしくお願いします。
では、また来年お会いしましょう!
2010/12/02(木) 17:25 | URL | 河野の境界p @管理人 #JXoSs/ZU[ 編集]
>河野の境界p さん
ブログ拝見させていただきました。
受験勉強頑張ってくださいね!そして、またブログを再開されるのを楽しみにしております。
2010/12/03(金) 20:02 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する