生存報告とか

ここでは、生存報告とか に関する情報を紹介しています。


「久々の更新がガチの生存報告になってしまったが、おかげさまで管理人も家も家族も無事だ。今日ネットが使えるようになったので早速報告させていただく」

「岩手住みですが内陸地方の人間なので、被害はほぼないです。おまけにガスや水道は始めから使えましたし、電気も2日ほどで使えるようになったので、本当に恵まれていると思います」

「ちょっと死を覚悟したくらい大きな揺れだったけど・・・。とりあえず居間の食器棚などのてっぺんには、岩手宮城内陸地震のあとに、地震対策としてつっぱり棒みたいなものをつけておいていたから、なんとか倒れてこずにすんだわ」


参考画像



「これなかったら結構やばかったかもな・・・」

「また、世の中には耐震ジェルマットなるものなどもあるようですので、家具の転倒対策にこういったグッズを活用するのが良いかと思います」

「地震対策はしていて損はない!ということよ」

「今後震度6程度の余震が起こる可能性は非常に高いとのことだからな・・・。東北だけでなく、関東・甲信越などの人たちも充分注意して欲しい。みんな・・・本当に気をつけろよ・・・!」


東北地方太平洋沖地震対策まとめ
http://i.2chblog.jp/archives/2389640.html



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 23:06 | | @管理人 #[ 編集]
おっす!
お久しぶりです☆彡

地震大丈夫だったんですね
良かったです!!

自分は山口なので、
影響は皆無です☆★

大変でしょうが、
頑張ってください!!

応援してます☆==
2011/03/25(金) 20:18 | URL | 河野の境界p @管理人 #JXoSs/ZU[ 編集]
>河野の境界p さん
ありがとうございます!
山口はかなり安全そうですね!
でも全国的に地震が地震を誘発しているようにも見えなくはないので、
大丈夫だとは思いますが、急な地震にはご注意を・・・!
2011/03/28(月) 22:44 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する