2011年によく聴いていた曲(しかし2011年リリースの曲はほとんどなし)

ここでは、2011年によく聴いていた曲(しかし2011年リリースの曲はほとんどなし) に関する情報を紹介しています。


「年末最後の更新は、管理人が今年聴きまくっていた曲を紹介したいと思う」

「『今年リリースの曲』ではなくあくまで『今年よく聴いていた曲』なので、えっ今更?という曲がいくつもあるでしょうが、勘弁してくださいね」





23才の夏休み (神聖かまってちゃん)
http://youtu.be/swJWKcjFGY4

かまってちゃんはニコ厨を中心に今年ブレイクしましたね。
この人たちの曲はほとんど典型的アングラロックって感じなんですが、この曲は割と万人受けするものなんじゃないかと思います。



ときめき☆ガーディアン (片霧烈火)
http://nicoviewer.net/sm8288524

大きく分けると電波曲に位置づけられるのかもしれませんが、よく聴くと歌詞もなかなか良いです。
でも一番秀逸なのはメロディ。Cメロとか最後の方の英語のとこなんて最高。
今まで片霧烈火さんってそんなに好きじゃなかったんですけどこの曲でコロリと態度を変え手のひら返して好きになりました。
何度でも聴ける中毒曲。

あとロック的なアレンジがされているバージョンもたいへん良いです。
http://youtu.be/bk9tgzSUCmc



Breakthrough(Album Ver.) (平野綾)
http://youtu.be/R_Ee_Ti1AiI

平野さんの1stアルバム収録曲。このアルバムほんとにいいです。今更なんですけど今年の夏はこのアルバムばっか聴いてました。
スカコアが好きなのでこの曲を特に聴いてましたが、MonStARとかもよく聴いてました。
ていうかこのアルバムに入ってる曲ほとんど良いです。



ロッタラ ロッタラ (Buono!)
http://youtu.be/aWmKgNZUkqQ

しゅごキャラのEDのときも結構良い曲だなとは思ってたんですが、最近フルで聴いてすごい良い曲だなと見直しました。
このPVのみやびちゃんは良いみやびちゃん。



女子力←パラダイス (SUPER☆GiRLS)
http://youtu.be/GcA5OB8x7fc

今回紹介した中で唯一の今年リリース曲。
個人的に今年一番のアイドルソングです。Cメロが好き。やっぱCメロがある曲は良いですね。
この曲聴くまでSUPER☆GiRLSってエイベックスのアイドルなんでもっとアーティスト病発病してるグループだと思ってたんですけど、ちゃんとアイドルアイドルしてるんですね。
(アーティスト病はFairiesでした・・・。彼女たち若くて可愛いんだからもっと年相応の曲歌わせてあげればいいのに)



ウソつきあんた (藤本美貴)
http://youtu.be/12Sj5JQK1Uc

モーニング娘。の1stアルバムからのカバー。この曲を紹介したくてこの記事を書いたようなもん。
これ歌ったときの藤本さんはまだ10代だったと思うんですが、すごいですね貫禄が。
この曲もときめき☆ガーディアンとは別の方向で何度も聴いてしまう曲。
やはり私は藤本さんの歌声が好きです。




「まぁだいたいこんな感じだな」

「かなり駆け足の更新になってしまいましたが、みなさんも気になる曲がありましたら是非聴いてみてくださいね」


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
今年一年、自分はアイドルソングで聴くアイドルの数が増えた年でした。そのあたりはすでにブログでも綴らせてもらっていますが、これからも色々と書いていきたいと思っています。
今回紹介されてる曲ではミキティの「ウソつきあんた」が好みです。自分もやはりミキティの歌声が大好きなんだなと思います。来年はソロCDを出してほしいですね。

今年一年お疲れ様でした。来年もよろしくお願いいたします。
2011/12/31(土) 21:07 | URL | アルファ @管理人 #-[ 編集]
>アルファ さん
コメントありがとうございます。
歌謡曲調の歌もバッチリこなすのがミキティの凄さですね。

ご挨拶遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!
2012/02/05(日) 13:53 | URL | サカキ @管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する