神ゲーと名高い「Ever17」をプレイした(※ネタバレだらけ)②

ここでは、神ゲーと名高い「Ever17」をプレイした(※ネタバレだらけ)② に関する情報を紹介しています。


「やべえ、前回のEver17の記事の続きを書こうと思ったはいいけどクリアしたのが昔過ぎて内容を忘れかけてる!」

「確かこのゲームをクリアしたのは去年の10月か11月頃だったからな・・・」

「長くブログを放置するのがいけないんですよ。まぁ、記憶を掘り起こしながら書いていきましょう。今回は『少年編』で攻略できるキャラクターについてです」




相変わらずネタバレ全開



田中優美清春香菜(たなか ゆうびせいはるかな)
声:下屋則子
3月30日生まれ、O型、18歳。鳩鳴館女子大学教養学部人文科学科1年。
はきはきとした活発さを伺わせる、黄色に近い明るい髪色の短髪の少女。あまりに名前が長いので、普段は「優(ゆう)」または「なっきゅ」と呼ばれている。LeMUではアルバイト中に事件に巻き込まれる。趣味は温泉巡り、オカルト研究、超古代文明研究。さばさばとした明るい性格で、初対面の人物に対しても物怖じせずに対応する。


「ギャルゲ界一のキラキラネームの人キター!」

「噂によるとこの名前、実在する双子の名前から取ったらしいぞ。『優美清春香菜』と『流美清秋香菜』という」

「えっ、じゃあ分かる人にはそこも微妙にネタバレだったのか・・・」

「もっとも、始めからそんな知識があったプレイヤーはいなかったでしょうけどね」

「まぁさっきキラキラネームとは言ったけど、実のところ優美清春香菜も優美清秋香菜も結構良い名前じゃねとか思っている僕は、キラキラネームを子供に付けるDQN親の素質があるのかもしれませんね」

「このキャラクター、説明書では上記のように『田中優美清香菜』と紹介されていて、武編に出てくるのはこの優美清春香菜で間違いないのだが、少年編では『田中優美清香菜』と名乗っており、実は武編での優と少年編での優は別人であるということが最終ルートで明らかになる」

「そうそう、前回記事で『説明書は嘘ばっかりだ!』って書いたけど、この件もそうなんだよ!少年編で優が『私は秋生まれで・・・』とか言い出したとき、おいおい説明書では3月生まれってなってるのに何言ってるんだって思ったもん。終いには私の名前は優美清秋香菜とか言い出した日にゃ、頭の中がハテナマークでいっぱいになりすぎてどうしようかと思ったよ」

「まぁ実際秋生まれなのは優(秋)さんの方だったのですし、嘘ではないのでは」

「そんなんで納得できるかよ!・・・しかし、こうして与えられた情報だけを信じていてそれが『騙されたー!』ってなったときの奇妙な快感、これがこの手のゲームの醍醐味であることは確かなんだよな・・・」

「とにかく・・・、『優』というキャラクターは武編と少年編どちらにも出てくるが、ヒロインとして攻略できるのは優春ではなく優秋の方である、ということだな、簡単に言うと」

「うーん、正直優ルートのラストはあんまり印象に無いんだよなぁ。途中まではすごい面白くて覚えてるんだが。俺が優秋ちゃんより優春ちゃんの方が好きだからかなぁ・・・」

「ああでも優秋ちゃんに関してはあのセリフが好き。『私の知識は防御のためにあるんじゃない、攻撃のためにあるのよ』ってやつ」

「自分がオカルトについて詳しいのは、相手を論駁するために敵の情報を仕入れているから、というあれですか」

「説明書で初めてこのセリフを見た時は、きっとこのキャラクターはむちゃくちゃ気が強いに違いない・・・って思ってたけど、実際はそれほどでもなく明るい良い子だったし、声優さんの演技とか声質も好きだったし、なんだかんだで優というキャラは空ちゃんと同じくらい好きなキャラでした!あと俺と同じように優春ちゃんが好きな人は凄惨ではありますが武編のバッドエンドを見るといいと思います!以上!」

「よし次は同じく少年編で攻略できる松永沙羅について・・・の予定だったがそれはまた次回」

「長い記事を時間かけて書いて更新していくよりも、短い記事を短いスパンでアップしていって更新回数を増やした方が広告が出にくくなりますし、ひどい放置状態にもならないのではと思いまして・・・」

「いや、でもいつも長い記事にしよう!って思って長い記事にしているわけじゃないんだよ。なるべく短く無駄なくスッキリとした記事を書きたいんだ。ただ書いているうちにああそうだあれもこれも・・・って書きたいことが増えていって、無駄ばかりの長い記事が出来上がってしまうのだった」

「これからは長くなりそうな記事、もしくは書いているうちに長くなってしまった記事は分割してアップしていき、更新頻度を今よりは上げていくよう心がけていくつもりだ」

「なんか前にも似たようなことを言って結局改善されていなかった気もしますが、果たして今回はどうなることやら・・・」






次回は松永沙羅について。でもそんなに書くことないと思う。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する