聖剣伝説2

ここでは、聖剣伝説2 に関する情報を紹介しています。


   時は流れ、歴史は繰り返す・・・

聖剣伝説2です!

ジャーン!

大好きなので気合が入っています!

私は自他共に認めるゲーム好きです。
これは、そんな私が人生で初めてプレイしたゲーム!

これが、初めてのゲームで良かった!

友達3人で、よく遊んでいました。
私はプリムを操作することが多かったように思います。

seiken2 02

ドーン!

イラストは攻略本から。
左から、ポポイ、ランディ、プリムです。
この3人で冒険します。

名前入力の際、ポポイをボボイ、プリムをブリムと入力してしまい、そのまま中盤近くまで気づかなかったという人も少なくないようです・・・。
確かに、スーファミだと画像が荒いので分かりづらいですからねぇ。
もしかしたら、あなたも気づかないままクリアしてしまっているかもしれませんよ・・・?(私もか)



聖剣2は未だに私の中で輝き続けているゲームです!
透明感のある音楽も素晴らしい!

オープニングデモ画面で流れるのは「天使の怖れ」という曲です。
画面には、巨大なマナの木を見上げる3人の後ろ姿。空を舞うフラミンゴ。木の緑とフラミンゴの赤のコントラストが美しい。

派手な演出はなく、ただそれだけなのですが・・・。
私はこれ以上のオープニングはないと思っています。
このオープニングに、私の聖剣伝説2というゲームのイメージの全てが集約されています。

多分、プレイした方には分かっていただけるかと思います!


そして、ラストのボボイ・・・あ間違えたポポイには涙せずにはいられません。
確かにバグは多いですが、それを補って余りある面白さだと思います。



バーン!!

あ、うるさいですか。すみません。
フラミーです。スゴいスピードで飛んできます。FFシリーズにおける飛空挺です。
飛空挺と一緒にしたら怒る人もいるでしょうか・・・。
フラミーには血が通っていますからね。

ともあれフラミー無しにはこのゲームは語れません!
でんでん太鼓を鳴らすとあっという間に3人をかっさらい、空を駆け巡ります。



ボワァァァァン!!

・・・うるさいですね、これで最後にします。
余談ですが「ネバーエンディングストーリー」のフッフールは、私的にフラミーのイメージがあります。


聖剣2の次世代ハードへの移植を、それはもう随分前から望んでいるのですが(「プレイステーション」が次世代ハードと呼ばれていた時代から)、当時の開発スタッフが、現在はスクウェアエニックスからほとんど抜けているため、移植は難しいようです・・・。

でも今更PS3かなんかで発売されても、CGやらムービーやらモーションキャプチャーやら、その他私のあずかり知らぬもの達でごちゃごちゃしそうなので、このままでいいのかもしれません・・・。



思い出は美しいままで・・・。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する