満月をさがして 「Myself」

ここでは、満月をさがして 「Myself」 に関する情報を紹介しています。


Changin' My Lifeの「Myself」です。
種村有菜原作「満月をさがして」の第二期EDでした。



アニメでは、フルムーンのデビューシングルという設定でしたね!
これを歌っているChangin' My Lifeのボーカルmycoは、主人公・満月(フルムーン)の声優もやっています。

種村有菜のマンガは全て読んでいますが、私の中ではこの作品が一番です。
何度も何度も読み直しました。繰り返し読めるって、良作の証だと思います。


私が「満月」のアニメも見ようと思ったのは、この曲がきっかけです。
新宿TSUTAYA(何でも揃ってます!)で何気なく試聴して、一目惚れならぬ一聴惚れしました。
これ、私にしては珍しいことなんですよ。

歌詞がストレートなので、素直に心に響いてきます・・・(泣)。
ちなみに、作詞もmycoが担当しています。


本編の内容は、少女マンガにしては少し重いです。そのため、大人でも見やすいんじゃないでしょうか・・・。絵はキラッキラですけど(笑)。
ちなみに原作とアニメでは微妙に展開が違います。
特に、満月の思い人・英知くんに関する「あること」がアニメでは決定的に違っています。

どちらも面白いですが、アニメの最終回では大泣きしました!!!


原作もアニメも、終了して久しいですが、水色眼鏡はまだまだ、「満月をさがして」を激推しします!

「生と死」がテーマの作品ですので、捕らえ方はそれぞれかと思いますが、一人でも多くの人に見てもらいたい作品です。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する