中川翔子「空色デイズ」

ここでは、中川翔子「空色デイズ」 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「しょこたん☆かばー×2~アニソンに愛を込めて!!~」のリリース日も決まったことですし(9月19日)、6月27日に発売された中川翔子の3rdシングル「空色デイズ」の紹介でも・・・。
・・・何を今さらって思う方もいらっしゃるかと思いますが、「流行のかなり後ろを行ってる感じ」が水色眼鏡のスタイルですので・・・(どんなんじゃ)。
・・・どうでもいいですが空色デイズ水色メガネはこうして文字にするとなんとなく似ていますね(本当にどうでもいい)。

この曲は、オリコンウィークリーチャートで初登場3位を獲得した曲です。GAINAX製作のアニメ「天元突破グレンラガン」のOPとなっています。
アニメとのタイアップ効果もあって、Berryz工房「告白の噴水広場」(4位)を抜いてのトップ3入り!(私はハロプロファンでもありますので、どっちも聴きましたが)
曲調は、ロック調と言われていますが、私にはロックのイメージはあまりありません。

タイトル通り空のコバルトブルーのように清涼。爽やかに駆け抜けていく感じだが、少しの切なさも混じっている・・・、というのが私の印象です。ロックの、悪く言うとうるさいイメージは全くありません。
(弁解しますがロックは好きです。奥井雅美さんが大好きですから・・・)

ちなみに、私の中での空色デイズの空色はコバルトブルーですが、しょこたん自身のイメージする空色デイズは、

ブルーグレイの薄暗い、でも雲はピンクで、すごく短い時間しかない夕闇の空色。いろんな悲しかったこととかも思い出しやすい空色。けどそういうことを考えてしまう色だから、ポジティブにもならなきゃって決意できる空色でもある。」(8月14日のしょこたん☆ぶろぐより)

だそうです。う~ん、なるほど。


曲としての完成度は高いです!しょこたんの声質にも意外にバッチリ合っています。プロモの出来はイマイチですけど・・・(でもなんだかんだ言ってちゃんとDVD付きを買いましたよ。値段もさほど変わらないですし・・・)。

私のお気に入りの曲になりました!車の中でも何度も聴いています。オススメです。



貪欲に投票するお!(`ω′)
 にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する