「東京魔人学園剣風帖」プレイ開始

ここでは、「東京魔人学園剣風帖」プレイ開始 に関する情報を紹介しています。


先日、外法帖の方をクリア致しましたので、前作にあたる剣風帖のプレイを開始しました。

このソフト、1998年発売にも関わらず、未だにかなり人気がある様子。TVアニメにもなっているようです。
そのせいかソフトが未だに高い!
私はアマゾンで中古で購入しました。近所のゲームショップよりは安かったです。
ちなみに2作目の外法帖は780円だったのに・・・。この差は何なんでしょう・・・。


さて剣風帖ですが、およそ10年前のゲームですので、多少古臭い感じはあります。それが「良さ」でもありますが。

mazin08.jpg

・・・う~ん、時代を感じます・・・。「絵が劇画調のため、敬遠する人も多い」との事ですが、私は全く気になりません。
というか、「劇画」というのが具体的にどんなものを指すのかすらよく分かっていないので・・・。


mazin10

マリア先生です。美しいですね。この絵なんかすごく綺麗だと思うのですが・・・。


私は2作目の外法帖から先にプレイしたわけですが、外法帖では剣風帖のキャラのご先祖様たちが活躍していましたので、見知った苗字・風貌のキャラが出てくると、懐かしいような気持ちになります・・・(クリアして日が浅いですが)。

mazin07.jpg

蓬莱寺京一(ほうらいじ きょういち)です。メインキャラクターの一人。外法帖の蓬莱寺京梧(ほうらいじ きょうご)と姿・性格・技などほぼ同じ。
ちなみに京一はラーメン好きで先祖の京梧は蕎麦好きです・・・。



システムは外法帖とほとんど変わりありません。驚くべきことに音楽もほぼ一緒です。ホントにびっくりするくらい・・・。
そして悲しいのは、外法帖にはあった一話ごとのエンディングがない(泣)!インストのオープニングはあるのですが・・・。この時代は、歌を入れるには容量的に無理があったのでしょうか・・・。ああ、悲しい・・・。

あとは・・・美里葵(みさと あおい)役の声優の演技が下手すぎて・・・。正直に申し上げまして大根ですね!演じているのは・・・堀江由衣ですかねぇ?彼女、こんなに下手でしたっけ?

(レベルアップ時の美里のセリフ) 「力 が あ ふ れ て く る ・ ・ ・

な、なぜカタコト━━━━━━!?( ̄□ ̄;)

ヒロインがこれではかなりキツイですよ・・・。

・・・まぁ10年前の話ですし、外法帖の方では気にならないくらい演技が成長していたって事で、プラスに考えておきましょうか・・・。



貪欲に投票するお!(`ω′)
 人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する