伝説のユニット「あぁ!」~夏焼 雅編~

ここでは、伝説のユニット「あぁ!」~夏焼 雅編~ に関する情報を紹介しています。


今日は雅ちゃんの誕生日ということで、私の中での雅ちゃんの歴史が始まった、いろんな意味で忘れられない伝説のユニット「あぁ!」について今更語りたいと思います・・・。

Aa!

「あぁ!で~す!!」

ってハロモニ新垣塾で連発していたことを思い出します・・・。
左から田中れいな(モーニング娘。)、鈴木愛理(現℃-ute)、そして本日の主役の夏焼雅(現Berryz工房)です。全員平成生まれです!!それに今思うと物凄い豪華メンバーだ・・・。

2003年に結成されたこの「あぁ!」で、初めて雅ちゃんを見たわけですが、衝撃を受けましたよ・・・。当時小学5年生だったんですが、だって、写真見ても分かると思うんですけど、小学生に見えないじゃないですか!!!!
加えて、こんなに綺麗な顔の小学生を見たのも初めてでした・・・。

miyabi03

これはベリーズの活動が始まってからの写真ですけど、私のお気に入り。これが小学生に見えますか・・・?


・・・という感じで最初「あぁ!」については雅ちゃんの印象しかなかったのですが、歌を聞いて変わりました。

音飛びあるしプロモにしようか迷ったんですけど、あえてスタジオライブバージョンで。愛理の凄さを知っていただくために・・・。

「あぁ!」の最初で最後の曲となるのか・・・(泣)「FIRST KISS」です。この曲は全ハロプロ曲の中で一番好きかもしれないというくらい名曲です。今でも聞いています。
そして、メインで歌っている鈴木愛理は当時小学3年生(9)です。

これも衝撃でした・・・。


━━━なんだかこのユニットには思い入れがあって長くなりそう・・・。夜も更けて参りましたので、急遽「続く」ということで・・・。(おい!)
次回は鈴木愛理ちゃんを中心に勝手に語りたいと思います。



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する