伝説のユニット「あぁ!」~鈴木 愛理編~

ここでは、伝説のユニット「あぁ!」~鈴木 愛理編~ に関する情報を紹介しています。


~前回までのあらすじ~
「今日は雅ちゃんの誕生日ですねぇ」
「雅ちゃんといえば『あぁ!』でのデビューはセンセーショナルでしたなぁ。こうなったら『あぁ!』についてゆるく語ってしまいましょう」
「まずはこの頃から美しかった雅ちゃん。完璧にビジュアル要員・・・」
「そして忘れちゃいけないのは鈴木愛理ちゃん。小3であの歌唱力にはビックリ!!」
「じゃあ、伝説のユニット『あぁ!』について、最終回は愛理でキマリ!!ですね!」
「最終回!?れ、れいなは・・・!?」



というわけで、『~伝説のユニット「あぁ!」を語る~』、最終回の今日は驚きの進化を遂げた鈴木愛理ちゃんについてです。

愛理は当時小学3年生でしたが、その歌唱力には目を見張るものがありました。何より感心したのは、出演した歌番組全てで、パクではなく実際に歌っていたことです。(ちなみに雅ちゃんは歌声をかぶせていました・・・)
それだけ事務所が小3の愛理の歌唱力を信用していたということなのでしょう。そして彼女は身を持って自らの実力を証明したわけです・・・。

でも9歳ですよ9さい!歌って踊れる、堂々たる風格すら感じる9さい!口パクじゃない9さい!・・・なんかリアリティないなぁ・・・。でもそういう子が実際いたって事を私は自らの目で見たわけですが。


さて愛理といえば忘れてはいけないのがルックスの変化について。

airi01

「あぁ!」デビュー当時はこんな感じ。まんまるほっぺが可愛らしいお子さんですね!
こう見えても恋愛の歌を歌っていまちた。


それが現在では・・・

airi02


だ、誰━━━━━━!?

・・・ってリアクションももう古いですかね。もちろん愛理です。
しかし、変わりました・・・。なんていうか、シャープです。これぞ正統派美少女!って感じに成長しました。


続いてこれが最近の「あぁ!」メンバーでの3ショットです。

Aa!2

みんな大人になりました☆
・・・・・・・・・ん・・・?あれ・・・?

一番年上のれいなが一番小さぁい!!

・・・はっ!れいな、れいなについて書くのを忘れていました・・・。
れいなは・・・そんなに嫌いじゃないですよ・・・。・・・そんなにね・・・。

いや、でも実際「シャボン玉」とか大好きですよ!それに、この子がいなければ「あぁ!」というユニットも、「FIRST KISS」という楽曲も完成しなかったでしょう。
特に曲に関しては完全にれいなが支えてますからねぇ。さっき愛理の歌唱力に関して散々持ち上げておいてなんなんですが、いくら上手くても愛理は声が幼かったし(当然ですね)、恋愛の歌を歌うには人生経験があまりに少なすぎましたから・・・。
そのあたりは、れいながうまくカバーしていたと思います。


さて、れいなについてもフォローし終わったところで・・・。



去年の、オリメン3人での「FIRST KISS」!これはファンは嬉しいですよ。・・・何度聞いてもいい曲です・・・。
しかし、当時は完全にビジュアル要員だったのに、雅ちゃん、本当に歌が上手くなりましたね!
愛理も、この歌を歌うには少々キツかった声の幼さもほとんどなくなりましたし、れいなは・・・歌い方に変な癖がついてしまいました・・・。

でもやっぱりいいなぁ、この3人。復活してほしいユニットNo.1です。
だけど・・・変な歌は作らないでくださいよ・・・つんく・・・。



FC2ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 女性芸能人・タレントへ

ブログランキング参加中。クリックにご協力お願いします。


コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する