魔法少女リリカルなのは 序盤

ここでは、魔法少女リリカルなのは 序盤 に関する情報を紹介しています。




「私、高町なのは。小学3年生」




「魔法少女やってます!」


ふう。やっと見ました「魔法少女リリカルなのは」!まだ途中までですけど・・・。
簡潔に説明しますと、ひょんなことから魔法の力を得た主人公・なのはが、異世界から来た小動物のユーノくんと宝石集めをする話。(はしょりすぎですな!)

でもそれほどのんきな話でもなく・・・。

lyrical03.jpg

こんな化け物と戦ったりします。
これでは「魔法少女」なんて生ぬるい話ではなく、「魔法戦士」のような気がします・・・。

そしてそんななのはのライバルが・・・



出ました!フェイト・テスタロッサです!


テスタロッサ・・・。すごい名前です。「エスプレッソ」に語感が似ています・・・。

CVは水樹奈々です。実は彼女目当てでこの作品を見ました。
名前しか知らなかった彼女のベストアルバムを聴き、「魔法少女リリカルなのはA's」(2期)のOP「ETERNAL BLAZE」に強い感銘を受けたのがこの作品を見たいと思ったきっかけ。

フェイトは簡単に言うと「綾波系」の女の子です。こういう子、昔は好きだったんですけど・・・。
それこそ綾波レイは大好きでした。でも、大人になって気づいたんです。ありゃただ単に林原めぐみが好きだったんだと!
今ではエヴァのキャラでは断然ミサトさんが好きです。年齢も彼女に近づいてきましたしね・・・。

話が逸れましたが、このフェイトという子は今までの無機質系の娘たちとは少し違い、優しさや穏やかな表情もかなり見せます。
最も、それを見せるのは自らの使い魔に対してのみのようです、今のところは。
でもそんなフェイトも、なのはとの出会いで少しづつ変わっていくんでしょう・・・。


さて、意外とシリアスな「リリカルなのは」。なのはVSフェイトの行く末ももちろん気になるところですが、それより何より気になるのが、なのはの兄と姉です!!
私は一話を見たとき、姉・美由希は兄・恭也とデキてるんだと思ったんですが・・・。
恭也はなのはの友達の姉と付き合ってるそうな・・・。あれ・・・?読みが外れた・・・?

でも絶対この兄妹には何かある!!左の画像が、姉・高町美由希。恭也の彼女付きで旅行に行ったときのワンカット(もちろん両親やなのはにその友達なども一緒ですが)。
このアンニュイな表情に何を読み取りますか・・・?
アニメですが確かこの作品は深夜枠だったと思ったので、そういうの、すっごく、期待してます!!



コメント

コメントは承認制のため、管理人の承認後に表示されます。
荒らし、スパム、広告、記事に関係ないコメントは即削除させていただきます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する